Personnage

Personnage

Dahlia Shio

Collectionneuse de mascottes

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

光のお父さん〜そして今ココ

Public
光のお父さん、
前から存在は知っていて、気にはなっていました。

FC加入しようとCFをつらつら眺めていた時、目に止まった
『劇場版「光のお父さん」の影響が少なからずあります。の文字。

いい機会かなとブログ版と劇場版を見てみました。
図らずも涙してしまいました。
 
今のFCを選んだもう一つの決めては、

同じくCFに書かれていた
「現メンバーが熟練冒険者になっても初心者さんの加入、
サポートは継続していきます。」の決意。

私は熟練冒険者にはほど遠く、
これからも熟練にはなれないと思うけど、

サポートとは言えないまでも
一緒に楽しむことはできるんじゃないか、
それも楽しみの1つになるんじゃないか、そんな気がしました。

仲間に加えてもらってから3か月くらい、
入る前も色々あったようだし、
今は年末モードで忙しいのかインするメンバーが少なかったりもして。

気にならないと言ったらウソになるけれど、
わざわざ余計な詮索をすることはないし、詮索されることもないし。

久しぶりにインしたメンバーと一緒になれたら、
「おかえりなさい、また遠足ID手伝ってください!」
と言えるような、
私にとってはちょうどいい距離感、居心地の良さ。

今はひとまず、

こんなことや、

(我が冒険者小隊)

あんなことや、

(ペットたちと夕陽を眺める)

こんなことも

(メインもお手伝いしてもらってしっかり)

こんなことまで

(どう見てもおかしいファッションチェック)

いろんなことをしてエオルゼアを満喫しつつ、
FCでお手伝い出来ることも楽しくやっていこうと思います。

気長にまったり楽しんだその先に、
また新しい出会いや楽しいことがl拡がっている気がしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな私が所属しているFCはコチラ
新しいメンバー募集中です!

↓コチラも合わせて見て頂けるとうれしいです!
FCに入ってこんないいコトありましたって話です。
心境の変化
FCならでは











Commentaires (10)

Dahlia Shio

Belias [Meteor]

あやさんへ

あやさんの日記読みました。
コメント代わりに日記したためてみました。

これからも一緒に楽しんでくださいね。

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

ありがとうございます~(´;ω;`)ウゥゥ
実は同じ境遇の方々の日記を読んでね。メンバーさんの為とか、相談を密にするとか、戻ってくるまで頑張るとか、責任感的なものは継続に悪影響だと・・・気負うのは疲れるだけだからなんて意見が多くてね。どうしたもんかと迷走中なのよ。予想してなかった展開だし、とりあえずは今まで通り細々と楽しんでいけばいいかなと思っています。どうなるかわからないけどやれるとこまで行ってみます。

Jinto Linn

Belias [Meteor]

長く続けているといろいろありますからねー^^;
ストレスを感じないことが一番だと思ってますw
無理せず、ため込まず、やりたいことをやって、出来る範囲でいろいろFCをやる、
くらいでいいのかなあって思います。

Joe Takakura

Belias [Meteor]

光のお父さん、また見たくなってきました。
マイペースに楽しんでる感じ、とても良いと思います。またしても哀愁漂うSSがいいですね。
シオさんは黄昏上手w

なかなかIN時間が合わずお会い出来ていませんが再び床ぺろ団でご一緒出来る日を楽しみしています。

Dahlia Shio

Belias [Meteor]

あやさん
色々迷うことも多いんですかね。
細々楽しんで、やれるところまで行く、
お付き合いします!

Dahlia Shio

Belias [Meteor]

じんとさん
色々ある中でも、ストレスためないように楽しむのが大事ですかね。
私も引き続きできる範囲で色々FCでやろうと思います!

Dahlia Shio

Belias [Meteor]

ジョーさん
そうなんです。マイペースでできるのも今のFCのいいところと思います。
夕陽を見るとついつい眺めてしまいます。
また一緒床ペロ遠足行きましょう!

Sat Cat

Belias [Meteor]

FCのご紹介見させて頂きました。
そして、Dahilaさんの日記も読ませて頂き、すごく共感いたしましたので、コメントさせて頂きます。
FF14を初めて1年半が過ぎまして、もう初心者(若葉)ではありませんが、僕も「光のお父さん」を観て、読んで、マイディーさんの「一撃確殺SS日記」も読んでFF14を始めた一人です。
もしよろしければ、一度お話させていただければと、そして、FCの皆さんのお手伝いが何かできればと思っております。
よろしくお願いいたします。

Dahlia Shio

Belias [Meteor]

Sat Catさん、コメントありがとうございます。
FC紹介、また日記読んでいただきありがとうございます。
共感していただき、とても嬉しいです。

ぜひ一度お話させてください。
私、22時くらいからインしていることが多いのですが、
こちらから声かけさせていただきますね。

また、週末は多少の融通がききますので、
ご希望の時間帯等あれば仰ってください。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Sat Cat

Belias [Meteor]

シオさん(とお呼びして良いのでしょうか)、お返事ありがとうございます。
僕はフレンドさん達には、サット(Sat)と呼ばれています。

活動時間は平日は21〜24時ぐらいで、土日は用事が無ければ、昼頃からのんびり遊んでます。
若松は取れていますが、メインストーリーをメインに進めていましたので、知らないコンテンツが山ほどあります、、。
今はそれらのコンテンツを、サブキャラ育てながら、のんびり進めています。

僕がメインをカンストした時はまだ、コンテンツサポーターが実装されて無かったので、CFには毎回悩まされていました。なので、何かお手伝い(足手まといになったらゴメンなさい)出来ればと。

ギャザクラをカンストしているので、必要な物があれば製作(素材入手出来れば)します。

最後に一つだけ、、キーボード打つのメッチャ遅いのでご了承下さい😓

よろしくお願いします。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles