Personnage

Personnage

Dr Pepper

Bon Samaritain

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ヴァレンティオンデー from エオルゼアカフェ

Public
バレンタインはお菓子作りの重い腰をあげることができる絶好の機会ではありますがわたしは断固もらいたい派です、ペッパーです(˶′◡‵˶)

そんな謎アピールはさておき、前回のまさかのわたくしソロ・エオカフェから早3か月。

「初見でCFにひとり突っ込んだような気持ちにさせてしまったお詫び」と称して、レガシーおねえさんのおごりでエオカフェリベンジして参りました( *՞ਊ՞*)ウェーイ



ヴァレンティオンメニュー狙いでもあったのですが今回はデザートとドリンクオンリーみたいですね。
わたしはさっそく「ヴァレンティオンデー from エオカフェ」を注文しました。
ダークチョコリキュール+グリーンミントシロップ+牛乳+ミントのアルコールドリンクで早い話、チョコミントですね(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ミント嫌いなレガシーおねえさんは「愛の伝道師リゼットちゃん」を注文していたんですが実はこいつのなかにもミントが入っておりました、プン☆プン。
ただどちらのカクテルもミントのスースー感(?)がまったくキツくない上品な感じだったので、ミント苦手なねえさまも美味しくいただけたようですよ♪



わたくし今回は食うぞ・呑むぞと意気込む傍ら「甘いものはいいぞ」といきなりデザートばかりを頼むフリーダムなレガシーおねえさん、プライスレス(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
ヴァレンティオンデー限定メニューの「愛のフルーツグラタン」と「勇気より愛は生まれん」と恥ずかしい名前のデザートを片っぱしからオーダー。
「愛のフルーツグラタン」はカスタードベースにフルーツがふんだんに入ったあったかいデザートで、はじめはてっきり冷たいものだと思っていたのでかなりビビりました&猫舌なわたしは火傷デバフがつきました。(

……まじでグラタンだった。
(グラタンの定義とは。

「勇気より愛は生まれん」はナッツ入りのチョコレートブラウニーで食べごたえがあります。
紅茶が添えられていたのがぷち嬉しい(˶′◡‵˶)
(いやわたし紅茶は一口も飲んでないけどな。



主食・おつまみ系は完全に任されたので、念願の「水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺」を真っ先に注文しました(*´﹃`*)
ちなみに世の中は、青色は食欲を減退させるとかなんとかのたまってますが、わたくしはそういう次元で生きておりません。(
青かろうが黒かろうがウサギだろうがカエルだろうが、興味を持てば関係ないのです。
常に自分の心の感じるままに生きる、それがドクターペッパーなのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

なんの話やねん。

話が逸れましたが、「海苔邪魔だ」と言いながらもせっせとねえさまとはんぶんこしていざ実食。
具はあさり、海老、イカ、ホタテなどのシーフードで、塩ベースのスープに柚子が散りばめられたあっさり味。
麺は、くるま屋ラーメン的なチェーン店のちぢれ麺でしたが水でよく締めてあっておいしく感じました。
……というかもう氷浮いてるような冷麺だったので、ゆず好きな個人的にはとっても美味しくいただくことが出来ましたが、真冬に食すものではないです。

ちめたい、さむい。

次に選ばれたのは綾鷹ではなく「岩神タイタンの大地の怒りバーガー」。



輪切りのパイナップルが入っていて、「これ重みかな?」と言いながらいざ実食。
酢豚のパイナップルは許せないわたくしですが、ソースがちょっとピリ辛いためかパイナップルとのバランスが取れていて、大変おいしゅうございます(岸朝子風)。

おし、次は肉いこーぜ!!と張り切ろうとしたところで、すでにデザートでお腹いっぱいになっていたねえさまはギブアップ投票開始オーラを出しはじめたので、とりあえずおつまみをば。



何度も同じメニューを注文するのはもったいないかなと思いつつも前回わたしがいたく気に入った「シルフ族の森の地野菜 バーニャ・カウダ」を再び注文。
本当は「焔神イフリートの地獄の火炎ステーキ」もいっておきたかったんですがお残しする自信があったので自重しここは欧米っぽく「マヒマヒのフィッシュ&チップス」にしてみました。
……いや日本ですが。

だからマヒマヒってなんやねん。(誰



ドリンクは、「アルテマウェポンの究極幻想 カクテル」と、今更ながらはじめた邂逅編5層クリアの願掛けもこめて「龍神 バハムート」を選んでみました。
アルテマウェポンはとっても好きな味(人´ω`*).♡.。.:*・゜
バハムートは、駄菓子屋の粉のパインソーダJを思い出すような懐かしい味(笑)。

のっけから調子込んでアルコールばかり呑んでいたので、〆はノンアルくらい飲んでおこうと「サボテンダーの果肉ジュース」を注文してみましたが、〆として選ぶには若干重い味でした_(┐「ε:)_


今回は蛮神コースターが品切れではなかったので、料理を注文するたびに一枚もらえていやいやこんなにもらってどうするんだよ、と心のなかでツッコミつつも、次はどの蛮神がもらえるかなぁ♡なんて楽しみながら過ごすことができました。

特典のジョブコースターは暗黒騎士と占星術師で迷いましたが、極めようと思っている占星術を選んでみましたよ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
学者に比べて融通利かない感じがするけど、楽しいので占ちゃんがんばります。

そんなこんなで別れ際に「今度はプリンセスデーね」と言い残したミステリアスなレガシーおねえさん、プライスレス(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

普通のお茶会なら誰とでもできるけど、エオカフェはレガシーおねえさんとならではなので今後も食レポ……続きそうです・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。
Commentaires (4)

Hector Dixon

Yojimbo [Meteor]

エオカフェいいですな!(*´罒`*)
フルーツグラタンすごいおいしそう♡
デザート好きにはたまりませんなぁ!!

リヴァイアちゃんの海苔はなんで2部に分けるのか
拙者にはよく分かりませんが(
見た目だけで冬に食べるものではないとヒシヒシ伝わって参りますぞ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お酒の種類も豊富なんですね‥‥黒すごいなww
緑はもるもるじゃないのが残念(
アルテマの配色が地味に好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)

次のレポートでは我らがオルシュファンの鍋が
レポートされることを期待しております!!
食テロありがとうごました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


Sumi Hina

Yojimbo [Meteor]

いいな~♪エオカフェ!いつか、絶対予約とってやるぅ( ̄0 ̄)/
イベントメニューとかもあるんですね!
甘いの好きにはたまりませんな♥
しっかし相変わらず、すごい青ですな(笑)
デカイ海苔はいらないのでは…σ(^_^;)?
バハムートやサボテンダー飲んでみたい!
お酒の弱いヒナは、無事に帰れるか心配ですが、飲んでみたいのいっぱいですね♪

Dr Pepper

Yojimbo [Meteor]

>Hector Dixonサン

肩ちゃん、コメントどうもありがとう(˶′◡‵˶)

フルーツグラタンはカスタードと生クリームの甘みが程よくておいしかったですよ。
中にはブルーベリーとかイチゴが入っていました♪

1枚の海苔からリヴァイアちゃんの形にくり抜かれておりました(笑)。
スープも美味しかったけど、体が冷えるので全部飲みきれなかったんだよね(๑°⌓°๑)

コラボカフェしているお店がもともと都内の大手カラオケチェーンで宴会とかにも強いから食べ物も美味しいし、飲み物の種類も豊富なんだよー。
わたしも趣味でおうちカクテルとかしてるので、参考までにドリンクは全制覇したいんだよね:*:・(*´ω`pq゛

オルシュファン鍋、機会があったら挑戦してみます(笑)。

一緒にいった方も食が細いのでたくさん食べられないのがアレだけど。
胃袋の制限解除できたらいいのに(*´﹃`*)

Dr Pepper

Yojimbo [Meteor]

>Sumi Hinaサン

ヒナさん、コメントありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

そうなんです♡
ゲームのシーズナルイベントに合わせてカフェでも期間限定メニューが登場するんですよ♪
カフェにはリテイナーのコスプレしたお姉さんがいらっしゃるんですけど、ヴァレンティオンデー期間中は、ヴァレンティオンエプロンドレスのコスプレされてました:*:・(*´ω`pq゛
広重ブルーかってくらい美しい青色でした(笑)。
海苔はリヴァイアちゃんにもタコタンにも乗っかっていて地味にしつこかったんですが、これとっちゃうとなんの蛮神なのかわからなくなっちゃうから……なのかな?(笑)

「好きなだけ呑んでいろ」と言われたらいつまでも呑んでいられるわたしでは説得力ないかもですが、アルコールもそんなに高くなさそうなのできっと大丈夫かも!
それ以上にノンアルのドリンクもたくさんあってしかも美味しいので、きっと楽しめますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

機会があったら、エオルゼア女子だけで女子会できたら素敵ですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles