Personnage

Personnage

Dr Pepper

Bon Samaritain

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

守護天節 from エオルゼアカフェ

Public
最近はすっかり隠居生活を楽しんでいる、ペッパーです(˶′◡‵˶)

本当に家から出る理由がないので、逆にどんだけ外に出ないで生きていけるか挑戦だーとか世の中とは逆ベクトルを目指しはじめた早い話が“ダメ人間”です(ぁ
……もともと虚弱体質なのでなるべく運動して体力をつけたいところですが、ちょっと外に出るだけで熱が出るくらい弱っているのでもう本当いっそ引きこもりに拘ったほうがいいんじゃないかと割と真面目に考えている面もあるんですけどねっ!(ぁ

半分冗談はともかく、やっぱり家に引きこもっているのは息が詰まるし、ハロウィンメニューに興味を持ったことをきっかけにレガシーおねえさんの誘いで“エオルゼアカフェ”に行くことに!

だがしかし。

さっそく日にちを決めて予約チケットをゲットした瞬間、レガシーおねえさんスケジュールを読み間違えていたことに気づき、いきなりソロフラグが立ちました_(┐「ε:)_ズコー

平日昼間に予約をとってしまったので、ほかのリアフレはお仕事率が高く……(笑)。
わたくし、こういった色物カフェへの免疫はほとんどなく、ソロで行くのはかなりハードルが高いので……となかったことにしてしまおうと思ったのですが。

わたくしの社会復帰という名の“外出”を望む周辺に「お嬢、大好きな黒執事の最新巻が出てるみたいですよ。本屋ついでにエオカフェ行って来たらどうです?」といつもなら買ってきてもらえる趣味の漫画本も買ってきてもらえず、ついに重い腰をあげることに致しました・*・:≡( ε:)

そして何よりわたくし、リアルでもかなりな方向音痴でして家令殿と御者殿に見送られるなか、予定よりも1時間半以上も前に現地入りしまして。

それでも安定の30分は迷いましたけどね。(ぁ

場所を確認したあとは暇つぶしにUFOキャッチャーで景品を荒稼ぎ(腕は鈍ってなかった)したり、目的の漫画を求め本屋をうろついたりして久しぶりのアキバを堪能ののち目的地へ。



最初、オトメイトカフェの客だと勘違いされて違う場所に連れていかれそうになりましたが、なんとかエオカフェに……(苦笑)。



ハロウィンメニュー目的で来たのでやっぱり無視できないと限定の「カボチャナーラ!」に挑戦してみました。
クリーム系のパスタは飽きて最後まで食べられないので個人的にあまり好まないんですが、カボチャ味ならぜひ体験してみたい!
と思いまして……(*´﹃`*)
ただちょっとカボチャの存在感が薄くて、やっぱりカルボナーラって感じではありました(苦笑)。
おいしかったのは、「シルフ族の森の地野菜 バーニャ・カウダ」。
ゲーム中ではシルフの野菜は激マズ設定だったかと記憶していますがかなり気に入りました(˶′◡‵˶)
紅芯大根やロマネスコなど最近注目されているわたしも大好物なお野菜も入っていたし、ジャガイモがバーニャ・カウダソースとよく合っていたためか、甘味が引き立っていて最高でした!
※こう見えてわたくし肉食です。

実は以前から気になっていた「水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺」も挑戦してみたかったんですがパスタが想定内の重さでお腹いっぱいになってしまい今回は諦めることに。
その代わり、デザートは同じ青系でということで「氷神シヴァのアイシクル インパクトダンジュ」を選んでみました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
フロマージュが濃厚でとっても美味しかったです。
ソースは青色ですが味はブルーベリーだったのかなぁ……。
(ソロの恥ずかしさであまり味覚えてないってばよ。

ドリンクは、ひとり酒するのもなんだか寂しいので今日はノンアルのドリンクに絞りました(笑)。



ハロウィンメニュー限定の「コンチネンタルサーカスの胡散臭いジュース」と「フサフサトニック」、「エッダちゃんのブラッディー カクテル」です:*:・(*´ω`pq゛

胡散臭いジュースはピッチャーに入った怪しい色の液体を混ぜて飲むのですが、ねるねるね~るねのように色が変わります。(
お味はハーブティ+マンダリンシロップ+ジンジャーエールで爽やか~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
フサフサトニックって飲み物だったの!?
と個人的にツッコミどころ満載でしたが、グァバJ好きとしては見逃せずオーダー。
エッダちゃんカクテルもやっぱり大好きなブラッドオレンジJがベースだったので、アヴィールの生首を愛でながらおいしくいただきました(笑)。



もっとほかのメニューも挑戦してみたかったんですがスイパラと違ってさすがパセラ、1食分の量はきちんと一人前あったので、ソロだときついですね_(┐「ε:)_ズコー
今度はリアフレ陣でライトパーティー組んで行けたらいいなぁ(笑)。

ちなみに特典でもらえるジョブコースターは、学者と竜騎士にしてみました。
リューさんかっこいい(人´ω`*).☆.。.:*・゜
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles