Personnage

Personnage

Memena Mena

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

メメ、リビングデッドを学ぶ

Public
こんばんは、メメです!

突然ですが、暗黒騎士には『リビングデット』というスキルがあります。

私は暗黒騎士で『リビングデット』を使う際、以下のマクロを使ってますが、FCカンナカムイの後輩さんより、リビングデッド使用時に皆に発動したことを伝えてるのは何故か質問がございました。

 /ac リビングデッド
 /p リビングデッド発動します! <se.1>
 /micon リビングデッド

私も、どこかの動画の暗黒騎士先生を真似しただけですので、あまり詳しい説明が出来ませんでした!

なので、FCカンナカムイが誇る2人のカリスマ暗黒騎士『キュアマッスル暗黒騎士』フラン先輩と、『ララフェルハンター暗黒騎士』イングリッドさんに聞いてきましたので、情報共有でリビングデッドについて書かせて頂きます(´,,•ω•,,`)


【第一段階】リビングデッド
・まず『リビングデッド』を発動すると、『リビングデッド』というバフが付与されます(赤い砂時計のアイコン)

・この状態で10秒間、戦闘不能に至るダメージを受けなかった場合は何も効果が発動せずスキル終了です。

・リビングデッドの効果中に戦闘不能に至るダメージを受けた場合のみHP1だけ残り、スキルが『ウォーキングデッド』というデバフに変化します。

・この状態はスキルを誤って使ってしまっても、使用者が死なないようにするためのセーフティーなのだと思います。


【第二段階】ウォーキングデッド
・『ウォーキングデッド』(アイコンは白い砂時計)の効果中は無敵で、10秒間HPが1より減ることがありません。

・ただし10秒の間に最大HPの100%分の回復を受けないと、スキル解除後と同時に使用者が死んでしまいます。

・発動中「自身のウェポンスキル」や「魔法攻撃」が敵に命中すると自身のHPを30%近く回復します。

・そして最大HP100%分の回復効果を受けると『デッドリバース』にスキルが変化します。


【第三段階】デッドリバース
・『デッドリバース』発動中は、デメリットなしで無敵状態となります。

・ただし『ウォーキングデッド』の残り時間を引き継ぎますので無敵時間は延長されません。

・自己回復効果も無いようです。


【まとめ】
・以前はHP0にならないよう気をつけなければ死んでしまうリスクのあるスキルだったようですが、パッチ6.1で改修され自分のスキル1回で30%近くHP回復するため、ヒラさんは通常のヒールワークしてるだけで、簡単に最大HPの100%分の回復条件を満たせる安全なスキルに生まれ変わりました。

・現在では、ノーマル難易度なら何も考えずピンチの時に使えば高確率で10秒間無敵化出来ます。

・ヒーラーさんに特別な回復を頼む必要がなくなったため、メッセージを出す必要もないです。

・むしろマクロにすると不発で発動しないことがあるようですので、マクロにしないほうが良いそうです(ボタンを連射してる時など)

・なので、私は後輩さんに古い情報をお教えしてたようです、大変申し訳ございませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


以上で『リビングデット』のお話を終了させて頂きます。
見てくださってありがとうございました。
Commentaires (12)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

キュアマッスルはともかく…片方はハントしてんじゃん😰

Taka Yaj

Valefor [Meteor]

メメさん、詳しい解説ありがとうございます😊
告知あったけど自分も何かやるべきことがあったのかな?と思って聞いちゃいました💦
公式のスキル説明読んでも???だったので、今回やっと理解できた気がします

また絡みに行くかと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♂️

Cocoa Michel

Valefor [Meteor]

詳しい解説有難う御座います、

どういうスキルなのか分らなかったので凄く助かりました^^

Saku Lalatte

Mandragora [Meteor]

めちゃくちゃ分かりやすい説明!ありがとうございます✨
いつもピンと来なかったので、凄くスッキリしました☺️

一応無敵やで!ということで無敵系はお知らせマクロ使ってますが、不発怖いですよね…
蘇生お知らせマクロ(迅速魔無し)があまりにも不発だったので、蘇生はお知らせやめました😌

Memena Mena

Valefor [Meteor]

コメグさん、コメントありがとうございます!

フランさんはそのままで可愛い二つ名ですが、いんぐりさんはネガティブな二つ名で言割れることが多いので、柔らかい表現で『ララフェルハンター』してみました。

他に良い、いんぐりさんを表現する二つ名があれば教えてくださいw

Memena Mena

Valefor [Meteor]

タカさん、コメントありがとうございます!

間違った事を教えてて申し訳ございませんでした。
タカさん、現時点でもタンク上手なので、私はあっという間に追い抜かれそうですw

また討伐ルレでの練習一緒にいきましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

Memena Mena

Valefor [Meteor]

ココアさんコメントありがとうございます!

ナイトのインビンシブルに比べ、スキル説明が難しいですよねw
4月くらいに性能が変わって、ますますわかりにくくなりました…

Memena Mena

Valefor [Meteor]

サクさん、コメントありがとうございます!

マクロは、ボタン連射してると不発になりやすいと先輩たち言っておられましたね。
リビングデットも蘇生魔法もピンチの時に使うスキルですので、無意識でボタンを何度も押してるのかもしれませんね。

私もリビングデッドマクロやめます(⁎˃ᴗ˂⁎)

Erica Lockwood

Aegis [Elemental]

詳しい解説をありがとうございます!
これは保存版ですね〜♪
まだまだ暗黒騎士にはなれそうにありませんが、覚えておきたいです!

Memena Mena

Valefor [Meteor]

ルナさん、コメントありがとうございました!

ロドスト日記には、わかりやすくリビングデットの説明を書いてくださった先輩さん達がおられますが、パッチ6.1後の仕様が書かれてなかったので、先輩達の日記を参考に書かせて頂きました。

いんぐりさん、フランさんにも感謝です!

暗黒騎士以外にも楽しいジョブがたくさんあるので、引き続き楽しんでくださいね(*•ω•*)

Gurimu Leonhart

Valefor [Meteor]

とても参考になりました❗

流石です❗

Memena Mena

Valefor [Meteor]

グリムさんコメントありがとうございます!

暗黒騎士はグリムさんの方が詳しいと思いますが、褒めてくださってありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles