Personnage

Personnage

Kelp Rausu

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

理解者のみ

Public
今までクラフターの装備は

カエアンビロード、オピオタウロス装備(IL560)

↑これを使っていてインダガトルが実装された時は紅蓮を進めている途中だったので

実際に自分で何かを作る時には特に不自由していたというわけでもないんですが

その次の装備はどうなってるのかなー?と思って調べたところ



カエアンビロード、オピオタウロス装備(IL560)
パクトメーカー装備(IL590) ※道具類、防具のみでアクセはなし
インダガトル装備(IL620)

そして「クラフタースクリップ:紫貨」と交換できる装備が2種類。


ソフォス装備(クラフターAF4)(IL570)※主道具、防具のみで副道具アクセはなし
パーフェクショニスト装備(IL590)※道具類、防具のみでアクセはなし


IL(アイテムレベル)からもわかるように、現在最強のクラフター装備は、製作で入手できるIL620の「インダガトル装備」ですが…

パッチ6.31現在Lv81以降のクラフター装備は、たとえNQ装備でもNPCショップで販売しているものがありません。
そのため、そもそもインダガトル装備を自作するための装備をどうやって揃えるのかというのが非常に悩ましいところかと思います。


サイトにこのような事が書かれていて

何だこりゃ・・・ww(;´Д`)

よく分からないけどこれまでと同じような感じで

クラフターで自作して気軽に装備を更新はできなさそうだし

実装されてすぐはマケボも高いだろうなと思い

しばらく放っておこうかなって放置していました



それから大体2ヶ月~?くらい経って漆黒の途中になって

やっぱり今のところはカエアンビロード、オピオタウロス装備(IL560)

を使っていてクラフターをする時に特に困っているという事はないんですが

何となくそろそろ更新してみようかな?と思って

同じFCの方に相談してみたんですね

特に今の装備のままで困っていないし

インダガトルを装備して作りたいものとか決まってないんですが

今インダガトルをマケボで買っちゃうのはもったいないでしょうか?みたいな感じで・・・w

そしたらいつもFCハウスの横で熱心にクラフターをしているまこつさんから

「今後まだ値下がりするかもしれないけど 言ってくれれば作りますよ^^」

という天の声が!!!

その時はちょっとまだ考えたいので一旦保留にしてもらっていたのですが

今日ついに声をかけて素材を渡してインダガトル一式と

鍛冶師の主道具と副道具をお願いしました(*´∀`)











象だったりカエルだったり忙しいお方ww

まこつさんに作ってもらったインダガトルと鍛冶師の道具さえあれば・・・

あんまりまこつさんに作ってもらうのも悪いし

あとのクラフターの主道具と副道具は自作でも大丈夫!



などというアミバ様のような根拠のない自信もあって

お礼を言ってその場は終わりました

(この判断が後に後悔する結果にw)



ぶっつけ本番は怖いので簡易制作を試してみようかなと思ったら

このレシピは簡易制作できないレシピですw

みたいに出てきてOh・・・wとなり

さらに料理とか薬とか今まで使った事がなくて

何を使えばいいのかよく分からないのもあって

サイトに載ってたのを参考に

本当は料理「カラマリ・リピエーニHQ」って書いてあったんですが

料理「チャイ・トゥ・ヴヌーHQ」(いつかのフィオさん作)、薬「魔匠の薬酒HQ」

を使って木工の主道具を作ってみたんですね

そしたら手順とか適当にやったのがまずかったのか・・・爆発して失敗w><

この時点で嫌な予感がしていたのですが副道具も試してみたところ

やっぱり失敗という結果に(´・ω・`)

これ以上はちょっとお財布と心に優しくない!と思って

もう結局エレDCまで買い出しに行って

10万ギル~14万ギルで残りの主道具と副道具を

買う羽目になってしまいましたよ(^ω^)

クラフターでも理解者前提みたいな難易度のところに突っ込んだせいか

お勉強代としては中々高くついてしまい

最初から他のもまこつさんに頼んでおけば良かったかなーと思う反面

これも経験かな~・・・とww ぐぎぎw;;

まこつさん本当にありがとうございました 助かりました(*´Д`)


Commentaires (2)

Sena Kk

Mandragora [Meteor]

確かに前相談してたね・・・まさかこんな苦悩が・・・!?
作ってくれたまこつさんに感謝だね~!!

ち、ちなみに私も言ってくれればいつでも作るからね!!!(謎の張り合い
ギャザクラはそこそこやってるから、何かあればいつでも質問してね!
・・・一緒に調べるから^^

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Kelp Rausu

Mandragora [Meteor]

>せなさん
実際に作ってみて(作れてないですがw
これは難しい上に時間もかかるな・・・と横でハウスの横で見ていて思ったので
まこつさんはよく引き受けてくれたなって^^;
ノリに合わせて謎の張り合いもしてくれるせなさん好きww
ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles