Personnage

Personnage

Poco Accel

Mascottiste

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

タンクと黒を進めたり、スキルは漆黒くらいからちょっと多すぎると感じたり。

Public
新境地を見出そうと、苦手意識のあるタンクや難しいと言われる黒を進めてみました。

タンクについては道中はそこまで苦手意識は無いです。
ただしあんまりまとめられませんが、まぁ、なんとかやってます。
苦手なのはボス戦の後。
集中してボス倒した!……で、いつも進行方向が分からなくなって遅れるというパターンが多いです。
経験なのかなぁ、と思いつつ、LV上げ中だとそんなにIDも被らないので慣れた感が沸かない。
アライアンスレイド多め(今のところクリタワだけです)なので、それも拍車を掛けているのかも知れません。あと、今のところボスを誘導するというのはありませんが、それをしないと行けない場所は不安ですね。
漆黒と暁月のロールクエストをやりたいのもありますが、ちまちま進めていこうと思います。

黒は今のところそれほど難しくないです。
スキル回しも簡単です。でも、50になったのでフレアを覚えました。
これから難しくなるはずなので、順番を覚えようと思います。
詠唱があるって劇的に難易度上がりますね。
このジョブだけ別次元に難しい、そして、クセが強い。
ターゲットしている敵が味方のWSで倒されると、イーってなります。
黒だけ敵が倒されてもその敵が倒れた場所中心でお願いしたいです。
複数の敵がいたら、一番HPが多い敵をターゲットしていないと心配になりました。
でも、面白いです。
他のジョブと操作感が全く違うので新鮮です。
今は全然上手くはないけれど、上手くなりたいジョブです。
やる前は黒にはあまり良い印象がありませんでした。
一人だけ遠くに居て、範囲回復から漏れるジョブというイメージが強いです。
自分はちゃんと回復貰いに行こうと思いました。

話は変わって、スキルについて書いておきます。
と言っても解説とかそういうのではなく、個人的に思った完成度?かな。

全体的には、
開始~キャップ-1までは結構抑えめで、キャップになると今までよりかなり強いスキルが追加されていると思います。
新生については、スキルの総数が少ないので、操作は楽だけど、物足りない。
+蒼天だと、ほぼ完成された印象
+紅蓮は、新機軸を加えて進化。大きい敵が多くなって、チルトカメラをいじることを覚える。
+漆黒は、発展したけれど、スキル数が多くて難しい。ギミックも紅蓮よりかなり難しくなった。
+暁月は、スキル数が多くて、追加スキルは少なめ。でも、XHBはもう虫の息。指がつりそう。

次の拡張が出たら、XHB配置を全面的に直さないといけない、と考えると憂鬱です。
単体攻撃用と複数攻撃用を分けて登録しないとです。
一部ジョブはしてあるのですが、全ジョブではないのです。

ジョブによっては、スキル数が増えると扱えるか不安ですが、いろいろやってみようと思います。
やっているうちに新しい発見があるといいな。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles