Personnage

Personnage

Rindou Aroniae

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

気圧

Public
そうあの『気圧』です
 ※ちょっと長いので知ってる方はこちら↓↓
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
最近、急に寒くなったり気圧の変化が激しいので体調崩しやすいですが気をつけましょう


天気予報でよく見るあのよくわかんない模様のあの気圧
「高気圧に覆われて天気が良い」とか「低気圧が接近していて雨が続く」とか



大体この気圧が悪い((+_+))
※特に『低気圧』





(;゚Д゚)ハァ?






気圧というのは、『空気による圧力』

そう、圧力なのです。

すべての生物や物はこの圧力にぎゅ~~~~~ってされてます
また、気圧によって圧力をかけられた万物は
対抗しようと中から『やめろ~~~(ー_ー)!!』って押し返してます。



例えば、山に登るとポテチの袋がパンパンになる
というものがあります。



これの原理としては、高いところに行くと気圧っていうのは下がっていくので
ぎゅ~~~~~~ってされる力が低くなりますが
中から押し返す力は変わってないので結果パンパンになるということ。

で、それが何なのかというと、、、、

人間にも起こってる現象ということ



(゜Д゜)『人間もパンパンに膨れる?
     そんな馬鹿なことないでしょwwww』





いえいえ、聞いてください。


人間は、外側から受けている圧力を体内で押し返して打ち消してるのです。

気圧の変化が激しいほどこの押し返す力が大きくなります。

これがどうやら自律神経に影響してるだとか。

自律神経によって人間が膨らんで爆散しないように頑張って低気圧と戦ってくれてるのです。

そうすると、自律神経はそっちのことで頭いっぱいになり、他のことに手が回らなくなります

これで、別のストレスとか加わったら、さぁ大変

という具合に自律神経をめちゃくちゃ乱されるのです。

この自律神経の乱れが、頭痛や体の良くわからない痛み、気の落ち込みを引き起こしてる!!!!
・・・らしい!!!!
(諸説あり)



だから、低気圧で頭痛いとか低気圧でお腹痛いとか低気圧で吐き気がひどいとか

言っちゃってもいいんです。

まぁ気圧で体調に変化ない方には理解されないんで、


(゜Д゜)『仮病でしょ?病院いった?コロナ?風邪?
     違うの????じゃあ何????』



別の圧力がかかるんですけどね。

頭痛や吐き気その他もろもろは内科のお薬で抑制できますが

心にダメージ来てるものは内科じゃ治せないので

リラックスできる環境でのんびりしてみたり、信頼できる人に話を聞いてもらったり

心療内科など適切なところで処置してもらったほうがいいかな。というお話。

ゆ~っくりお風呂に浸かるとかもいいですね。

・・・・温泉いきたいなぁ。





Commentaires (2)

Finn Gehney

Ixion [Mana]

ムギさん、おはようございます。そうなると、気圧のせいで自律神経失調症にかかる可能性もなきにしもあらずですね。ストレスも原因あるようですし。自律神経が乱れると、男性機能も低下するそうなんで気を付けたいと思います。色々参考になりました!😊

Miramiran Dior

Ixion [Mana]

むぎさん~こんにちわぁ~

確かに気圧って目には見えないけど相当なパワーありそうですね
今回の台風接近は関西はずれてるのか私は色々とマシだったけれど
腹痛も頭痛も・・・ほんと辛いですもんね~

だいたい仮病て言葉って何なの?て感じですよね~w
もう頭から人疑ってかかる姿勢は酷い(´;ω;`)ウッ…
気圧等で苦しんでる当人からしたらもう【仮病】って
言葉の暴力な気がしてしまう
説明する気にもならないでしょうね~

私も温泉行きたい( *´艸`)美味しいもの食べたい
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles