Personnage

Personnage

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ミーン工芸館取引を一気に!

Public


Lv70からのギャザクラ用クラスクエとして
ミーン工芸館取引ってのがあるんですが
ギャザクラのLv70どころか
Lv80超えても放置してました

それを唐突にやろうと思ったものの
ちまちまやる気はなくって
5つ分全部を一気にやりきってしまおうと

ギャザラーは全部Lv90だし
クラフターも一部はLv85~90だから
材料集めもHQ製作も余裕だし
3~4時間あれば終わるよね

なんて甘い考えでやり始めたんですが
けっきょく一晩掛かってのクリアになったという・・・
(;^ω^)



何が大変だったかというと
材料集めで何回も同じところに行くはめになったことですね

あらかじめ作成するもの全部調べて
必要な材料をまとめて取りに行ってれば
もっと時間短縮できたんですが
さすがに作る物の量が多くなりすぎて
数えるのが面倒になりました

材料を採取せずに全部マケボで買うっててもありましたけど
さすがにLv70以上のアイテムとなると
どれも良いお値段で出品されてまして
少々出費が多くなりすぎるので却下です

おかげで時間は掛かりましたけど
出費は抑えられて
無事にクエスト完了させることができました


クラフター系クエスト3つ
ギャザラー系クエスト2つ

それ終わらせると
やはりでてきたエクストラストーリー


この辺は戦闘系のロールクエと同じですね
移動はあるけどムービー見るだけってのも一緒
ぜんぜん余裕でクリアできます


ムービー中は空が晴れるサービス付き

エクストラストーリーで出てくるエルっ娘がいるんですが
彼女が来ている服がちょっと欲しいなと思ったり・・・
(上のSSに写ってる左の娘)

でこのエクストラストーリー終わらせると
スクリップ交換にハウジングで使える照明がでてきます


まぁ使うことないんですけど
(;^ω^)

話がキレイにまとまってるので
それだけでも十分価値があるクエストです


戦闘系のロールクエもそうでしたけど
やっぱりこういうのは全部やってから
メイン進めるほうが良さげですねぇ
NPCの掘り下げとかあると
そのNPCへの愛着とかでてきますもんね

ただのモブキャラが
立派なサブキャラになりますしね


さて
ロールクエ終わらせたし
ミーン工芸館終わらせたし

またFATE達成率上げにもどりますかね
今晩で全部埋められると良いなぁ・・・

たぶん無理でしょうけどw

Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



魔法大学も同じですが、漁師育ててないから完遂できないんですよねぇ。
漁師は今のところサービス終了しますとなったら最後ぐらい遊びますかでやる予定なので、結局漁師育てている間にサービスがサービス終了になる気がするw

そう言えばラノシアだっけ? 刺突で高値素材が取れるとかなんとか、ロドスト日記で見た気がしますが。



Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

>Barstさん

刺突漁なんてありましたねぇ
アレの道具が1個しか実装されてないので死にコンテンツだとばかり・・・w

やってる人もほとんどいないと思ってたので
高値素材でやらそうとしてる気がしないでもないです(;^ω^)
それでもアレやる気には・・・ですねw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles