Personnage

Personnage

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 11

いまさらと思う疑問

Public

本文とはまったく無関係な赤魔
マナ溜めるのがいまいちよくわかってない

というか
なかなか溜まらないのに
やっと溜まったと思って
斬りつけに行ったらすぐになくなって
(´・ω・`)
ってなってしまう

たぶんやり方が間違ってるんだと思う今日このごろ


で本文

最近「○○ルーレット行きませんか?」ってのを
ちょくちょく見るんですが

あれってレベル近い人同士で行くほうが良いんじゃないのかなぁ
と思ってるんですが
どのくらいのレベルでって言う人を見たことがないんですよね

集まってから決めてるのかな?

レベルレにしろアラルレってのにしても
できるだけ選択肢多い人があつまるほうが良いですよね?

(エキルレってのは異次元の話なのでまったくわかりません)

レベル上げ目当てなら経験値多いほうが良いでしょうし
報酬も高いレベルのもののほうが良いと思うのですが

たとえばサスタシャのボス3つ倒したところで
もらえる経験値は10万もあったかどうか
装備品もLV15のものだし
そんなのをLv80の人が貰ってもってねぇと思うのです

だったらより高レベルのダンジョン行ける人を集めるほうが
効率良く稼げるんじゃないのかなぁ

まぁランダムなので
それでもサスタシャとか当たってしまうこともあるでしょうけどね


でも
「レベル○○前後で~」
「最新のアライアンスレイドまで開放してる人で~」

ていうのは聞いたことがないんですね

やっぱり集まってからレベル相談したりするんでしょうかね


わたしが聞くのって
高レベルな人達の話なので
そういう調整も簡単にできるでしょうから
暗黙の了解とかでパパっとジョブ合わせたりするんでしょうか

まぁやり慣れてる者同士なので
そういうことを気にすることはないんでしょうね




ダンジョンとか討滅戦とか
制限解除して失敗繰り返してクリアしてる人なので
ルーレット募集に乗ることはないんですが
ちょくちょく聞いていてちょっと気になってしまいました

そもそもルーレットとか怖くてできませんしw

どこに行くってわかってれば
予習もできますし
カンニングもできるので
ちょっとでも足引っ張らないようにできるんですが
どこ行くかわからないってのは・・・

ルーレットとか毎日やってる人はほんと凄いなと
いつも思ってます

Commentaires (11)

Melmel Melon

Bahamut [Gaia]

こんにちはー
コンテンツルーレットに関しては
申請者のレベルを参照してダンジョン等が決定してるはずです。
申請者をAとして基準レベルが16だとします。
他BCDさんがレベル90だとしても
ダンジョンはLv16で突入可能な場所
でランダムで選定されています。
突入先のダンジョンですが、
仮にコンテンツルーレットからではなく
個人で、あそこのダンジョン行きたいな。
で任意で選んでる人が希望している場所が
コンテンツルーレット側で、あそこの申請者のところが人数不足していると判断され
自動マッチングでダンジョンが
決まるシステムかと思います。
NPCと一緒にID行くと勝手にレベルを合わせて突入できるシステムが現状ありますので
皆んなとわちゃわちゃしたくなったら
一緒に遊んではいかがでしょうか?⊂((・x・))⊃
私も慣れるまではシステムを理解できなかったので怖かったですが、少しずつチャレンジするのも
楽しく遊べるチャンスだと思います。

長々とご迷惑かと思いますが
素敵な光の戦士様になられる様に祈ってます
\\\\٩( 'ω' )و ////

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Meltさん (=´▽`=)ノ

丁寧な説明ありがとうございます
CFの仕組みについてはなんとなく理解できてるつもりなんですが

人を集めてからルーレットやる場合
募集主よりかなり低いレベルの人が入ると
行ける場所が低くなったり選択肢が減ることになるので
それは気まずくなったりしないのかな? て疑問なんですよね

やってる人達はそうなったときどうされてるんでしょうね

Melmel Melon

Bahamut [Gaia]

なるほど!

気まずくなる。
の点ですが、当然レベル90等カンストすると経験値はキャップの為入りません。
もらえるのは、コンテンツルーレットの追加報酬で小銭とマテリアルに交換できる素材

装備品と交換できる詩学の上位版が90から表示されます。

なので、FCやフレとPTを組んでID消化orコンテンツルーレットでランダムマッチングはレベルキャップになると粗品やドロップ品目的orお手伝い等に限られます。
当然申請者が、コンテンツルーレットを申請しないとおまけは貰えませんので注意が必要です。

ギスギス、気を使うを回避する為にアイテムレベルのボーダーや、Lvの制限が記載してありますので
目的がレベル上げ、ルーレットの消化がメインであれば気にすることはないかと思いますよ('ω')

みんなと協力してクリアしよう!におもむきを置いてるノーマルレイド、ID選定ですから
零式や極じゃなければ事前に予習はいらないと思います
一緒に床舐めましょう!
ご参考になれば幸いです(=´∀`)人(´∀`=)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

現在メテオ、元エレの民ですが、PT募集でたまに「レベルレ 75↑」などのレベル指定付き募集見る時もあります。
どうしても下の方は当たりたくない!という方は募集文に入れてるぽいですね。

コミュニティ内やフレと一緒の時は基本的にどこ当たっても気にしません。
最近は「参加先制限」も設定出来るようになってるので、極端に下がったところは出ないと思います。

基本的には「ルーレット」ですし、低いと「うわぉ」とは思ってもそれくらいで、あまり気にしてないのではないかと。

そしてルレ関係無くてすみませんが、マナのため方のほうはいかがでしょう?慣れそうですか??

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

>Meltさん (。・∀・)ノ

追加の説明ありがとうございます
設定でILやレベルの制限とかできるんですね
あえて言わなくてもそれ見ればわかると・・・

なんとなく理解できました


>Kotokoさん (=´▽`=)ノ

言う人は言うんですね
やっぱり気にする人は気にするってことですかね
まぁ人次第ってことなんでしょうけど

赤魔は種族クエで使ってる程度でほとんど理解してないレベルでやってます
スキル説明読みながら適当にやってるだけなので溜まらなくて当然かとw
本格的にやるのはまだまだ先の話なので大丈夫です

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

レベル指定をしてないのは、そこらへんわかってるんじゃないでしょうか?
経験値より、アラガントームストーンの方が重要だったり。
募集主がこれはまずいと思えば、以降レベル指定するでしょう。

アヤノさんの心配する気持ちもわかりますが
気まずい思いをするのも経験だと思います。
募集主も参加者さんも、次回以降そうならないようにするでしょうから。

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Gurirさん (=´▽`=)ノ

わかってる人同士ならわざわざ言う必要ないですもんね

そういう募集を見たときはあれこれしてから応じる
みたいな暗黙の了解(ルールとかマナー?)があるのかなとも思いますが
ルーレットに参加するときの注意点とか知らないので
ちょっと気になってました

Rooka Looka

Belias [Meteor]

ルレは度胸がないので、FC内とか身内でしか参加できないチキンです。
メインルレだけは詩学目当てで参加する事あるんですが、行先もほぼ決まってるので、慣れれば大丈夫。
他の皆様のコメントも含めて、「ほぇ~、そうなんだ!」と、とっても参考になりました。
気負いすぎずにこれからは積極的に参加・・・は難しいかもですがwww

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Rookaさん (。・д・)ノ

ルレどころかCFも怖くて行けない人です
行き先わかってて予習しててもひっくり返るのに
予習できないルーレットはさらにハードル高すぎるのです

参加するとしたら行けるダンジョン一通り行って
ちゃんとギミックや道順とか覚えてからでしょうね
どこに当たっても大丈夫になってないと・・・

Carmine Bennett

Bahamut [Gaia]

レベルレならルレ報酬はどこに当たろうとも変わらないはずなので、FCでレベルレ募集出たらドンドン挙手して大丈夫ですよー!
ID内で貰える経験値はたしかに変わってきますが、正直別に…と思ってます>(*๏‿‿๏*)<

なので、自分が募集するときは気にしないのでどんどん来てくださいねー!
もし行きたくなった時も、声かけていただければお供しますよー!

あと、転がっていいんですよ…何年もやってるヒカセンだって普通に転がりますし!自分は忘れてるIDのほうが多い気が…(இωஇ )
でも転がった数だけ強くなってる…はず!はず!
ぜひぜひ一緒に遊びに行きましょー!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Carmineさん ありがとうです(*´・ω・)ノ

気分入れ替えた年明けのヨウジンボウ戦
お手伝い頼んだ自分が余裕で避けられてた攻撃喰らって転がっちゃいまして
討滅後に起こしてもらったというひどさ
まだまだダメだわと痛感しました

まだまだ足引っ張ることのほうが多いので
もっとちゃんと立ち回れるようになってからですね

できるようになれば参加なり声掛けなりさせてもらいます
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles