Personnage

Personnage

Feilin Akhabila

Justicière bleue

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ZWを完成させたので、FCハウスにてフレを招待した話と、今週(これから)の予定について

Public

今週は、ゾディアックウェポンゼータを作り上げました。ラグナロク

ZWに関してはかなり前、始めたころに少しやって、放置をしていたのですが、
戦士を90にしてから、解除でコンテンツ周回をすれば、ソロでもできると思い。

少しずつ、進めていました。
もう、面倒というより、はるか昔のFF11時代のレリック武器の記憶で、これ、見た覚えがある程度の
記憶しかありません。あっちは専用WSもあって、確か闇王の武器かなんかで文字通り最強の武器だった
覚えがあるのですが、あんな長い工程より、FF14のIL130武器なら、行けるだろうということで、
始めたのがきっかけです。(あっちではメリットポイントの割り振りとかきちんと行っていると、
何もしていない人と、ちゃんと強化をした人で火力が4倍くらい差が出てたかと思います。)
なので、記憶にあるんだと思われます。

(今回は、面倒というより、自分で数をこなせば進められるということで、FATEも待つのではなく、
他のFATEを消化して、何とか順番を回すということで、駆け抜けました。
(最終工程で、LSの皆は、演奏会に参加していたにも関わらず、一人で、IDをグルグル回っていた、
状況です。)

そして、完成する、5秒ほど前に、LSは、、「今日はおやすみなさーい」というコールが流れ、
FCチャットに、ZW完成と流したら、みんなコンテンツ中で、反応がないという結末を迎えました。

もう、気分は蒼天のイシュガルドの雪の家のイベント並みに寒かったです。
(あれ、少し前にこちらも人いませんでした?と思ったため)

この後、30分ほどしてから、FCハウスにコンテンツに行っていた皆様が帰還した模様につき、
完成させたZWを抱えて、報告したのは言うまでもありません。

※流石にここまで手間がかかると、一人でやったーと言っても、もう、虚しさが全開となってしまうため。

LSでは、フレのアレクさんと、マヨさんをFCハウスに招待して、作成したZWを見せつつ、
おしゃべりとなりました。

で、次は、最近よくやっている、私のFCハウスを案内となります。
今回は、戦闘民ではなく、そうでない人たちを招待しているのですが、皆様、色々なものを
見て行かれる状況です。

間取や構成、この配置は、とか色々感想を聞きつつ、もはや定番となってきた、地下の風呂場とサウナを
堪能しつつ、次に、水槽であの魚はまさか?とか、これは?とか、珍しい魚が多いので、立ち止まって、
見ていくことが多いです、

また、訪問可能なメンバーの個室などを鑑賞しつつ、この日は戦闘の事は横に置いておいて、
探検手帳や、特殊な天候とか、どういう場所が景色が良いなどについて、話をしました。

Hangoutで知り合った初期メンバーの方とはこうやって話をすることも多いのと、
この前も辺獄を周回する際に同行していただいておりますが、最後にFCメンバーと共に
クリアをしておりますが、コンテンツが終わったら、即バイバイではなく、他のメンバーの方たちと、
お話をされたり、ともに勝利を味わっていただいています。

アレクさんには、その前のキドウ丸FATEに駆けつけてもらったり、レアFATEの情報をもらったり、
いつもお世話になっております。

この為、おや、先日(先ほど)会いましたねという感じで、話も弾みやすいのかもしれません。

※本当にこのような点は皆様を見習わないといけないかあと思っています。
 (リアルではないのに、必要以上に緊張してしまうので、挨拶もろくろくできなかったり、
  (多少は改善したかもしれないが)、記帳も日記は長文を書いているにも拘らず、頭が真っ白に
   なって、何も書けないというのは直していきたかと思います。)

あと、ここだと、ある程度、良いことも、悪いことも話題に載せられるのは良かったかなと思っています。
(話題は、いい事、楽しいことだけにしましょうとしても、人間なので、いつも楽しいというのはありません。失敗したこと、こうだったのでこう思ったなど、ネガティブな要素について、触れることが
出来る人たちと、出会えたことは今回一番良かったかと思っています。

 最近思っているのは、いつも明るく、楽しくといっても、攻略でもなんでもそうですが、
 全部が上手くいく人はいないと思うんですね。

 現にPTでレイドや、討滅に行けば、最後はロット勝負が来ます。
 これこそ、欲しいものがドロップするかどうかも分からず、おまけに、ロットで勝てるかどうかも、
 保証されません、自動的に1名はハッピーかもしれませんが、残りは、あんまりうれしくないかも
 しれません。(週制限コンテンツで負けが込んでくれば、それこそ、負の感情もたまりやすくなって
 しまいます。)

 というように、ゲームの中ではいつでも勝ち負けというのが常時発生する感じです。
 なので、ポジティブなことだけ話しましょうと言っても、それだけでは、いつか破綻してしまうので、
 適度なバランスをとれる環境というのは必要なのかなと思われます。

 やっぱり、背景情報とかもありますので、ゲームは楽しむものだけど、取り繕って
 何とかしていくのは。厳しいのかなあと思ってはいます。

 というわけで、この日は色々な話を、色々な場所でして、2時間ほど過ごしていたのですが、
 とても楽しかったです。
 この手のタイプの交流も色々開催していこうかなと思っていますが、
 そのためには、作成中の個室や、アパルトメントなどに、ちゃんと、家具を置いて、
 何かをできるようにしたいと思います。
 (この後で何気なく動画を見ていて、気になる方法であるものを使用する動画見ていて、
  全く同じものはできませんが、こういう表現ならということはできそうなので、
  確認をしてみようかと思ってはいます。)


 今回は戦闘以外に知らなかったことについて、色々知れたので良かったかと思います。

 ミニオンの組み合わせでなにができるかとか、景色や、釣りをしないんだけど、水槽の魚を見て、
 色々話をするなど、戦闘だけしていたらわからないことについて、知識が付いたかと思います。

 でも人と話ができるということが実は、何よりの収穫だったと思われます。


・次の目標について、

 零式挑戦にむけて、以下を計画しています。
 まずはノーマルの煉獄のクリアと周回に参加できるようになりたい。
 ただ、この対応日程的は、来週の月曜日にやるしかないかあと、他の予定と調整中です。


 極に関しては、まずは、神龍の攻略。
 色々調べて、少しは理解は深まったかもしれませんが、実戦で発揮できるかどうかは不明です。
 自分のパートだけで言うともう少し時間がいるではないかと予想しています。
 進捗が遅れてしまいすいません。(ただ、ここを超えると後が楽になる予感がします。)

 青魔導士に関しては、無理して、モルボルではなく先に、カーニバル30まで@3なので、
 ここのクリアを第1優先にしたいと思いますが、何時クリアできるのかは未定・・・。
 (相変わらずの、初撃で、終了するので、考えます。)

 そして、ここに新しいチャレンジが1件。

 チョコボレース用のチョコボの育成が入ると思います。
 FCイベントで必要なので、どうスケジュールを組んでどこまでやり込むのかについて、
 調査と対応を行いたいかと思います。

 開催日までに時間がある=何とかした方がよいとなるので、ここは、どうするのか見当をします。
 (要はここに手の内を書いてしまうと、不味いので、あえて、どっちともとれる内容に
  してあります。何もしないのか、相手の予想を上回るほどの育成を仕掛けるか、
  予想される中間点をめざして、進めるのか考えておきます。


 これ以外にも戦闘ジョブのレベル上げとか、FATEの達成度上げとか、無人島とかあるので
 明らかに過剰スケジュールなのですが、やるやらないを決めて、何とかしていこうかと思います。


というわけで、もう、木曜日なので、今日と明日は、極討滅になるので
戦闘モードにきりかえて、対応したいかと思います。


それよりも、一人だけ、極討滅のめどが全然立たない方が、問題なので、情報を整理して、
どうしたらいいのかについて考えておきます。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles