Personnage

Personnage

Mai Sanada

Barde Makai

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

お久しぶりの活動報告(3月18日)

Public
雨の日はおねむ気味の
真田です。


さてさて、昨日アップした日記に続いて
3月18日(土曜日)の活動報告です。


それではどうぞー


・・・


今日もがっつり遊ぶぞーということで、
午前中にイン。

解放だけして全然進めてなかった
「禁断の地エウレカ」に
りえちゃんとチャレンジ!



エレメンタルレベルとか、
属性を意識した戦い方とか...

勝手が違うルールに頭をプシューとさせながら、
りえちゃんとわちゃわちゃしつつ、
クエストをちょっとだけ進めてみました!

エウレカウェポン(EW)の強化とか、
やりこみ要素が沢山あるみたいなので、
少しずつでも進めていけたらいいなって思います。

りえちゃん、一緒に遊べて楽しかったよー!
また一緒に行こうね。



・・・


一旦お昼休憩を入れてから、
午後に再びイン。

漆黒のストーリーを進めていると、
話題(?)のルナふるさんのお姉さんを発見!

確かに似てるかも...と思いつつ記念撮影!




その後、ストーリーの区切りが良いところで
一旦終了。

さて、次は何しよう...


あ!

いつかやろうと思ってた
「オーシャンフィッシング」やってみようかな...

さっそくネットで調べてみたところ、
地球時間(リアル時間?)の奇数時に
リムサ・ロミンサの下甲板層 (X:3.0 Y:12.7)にいる
「ドリスクトータ」さんに話しかけることで
オーシャンフィッシングに申込み可能とのこと。

ふむふむ...

時計を見るとちょうど15時前。

ということで、リムサへわくわくテレポ!


「ドリスクトータ」さんの近くにいた雑貨屋さんで
釣りエサ(大事)を購入してから、申込み完了!



土曜の午後だからどうかなって思ったけど、
すぐに24人集まったみたいでシャキーンと出港!

わくわく...



ムービーを挟んで最初の釣り場に到着!

漁師のスキルとか全然忘れてて
ちょっと焦りつつも釣りを開始!

※今気づいたけど、
 昼間なのにキャストライト付けてる(汗



途中で幻海流?が発生したのですが、
釣ることに夢中になっててSS撮ってなかった(笑

続いて二箇所目の釣り場へ移動!

移動中のムービーを何気なく眺めていたら
↓の風景が...あれは、あの山?ですよね(笑



アライアンスなので、
ムービー中に他の参加者さん達も登場!



よく見ると疲れて横になってる人や



船酔い?な人もいたり...

こういう細かな演出が大好きです。



あ...ということは
わたしも誰かのムービーで
船酔いしてるのかな(笑

その後、三箇所目での釣りも無事に終わって、
初めてのオーシャンフィッシングをクリア!(?)

レベルもたくさん上がったし
めっちゃ楽しかったー!


・・・


再び漆黒ストーリーを進めつつ、りえちゃんに
オーシャンフィッシング行ったよって話をしたら
りえちゃんも行ってみたい!って言ってくれたので
二人で17時の受付にダッシュで駆け込んで申込み!!



まったり会話する余裕はなかったけれど、
りえちゃんと釣りができて楽しかったー!



・・・


一旦落ちて、夜に再びイン。

またまた漆黒のストーリーを進めながら
りえちゃんと話していたら、クリスマスイブ
連れてってもらった「ゼロムス並木道」が
今は桜並木になってるから行ってみない?
とのお誘いが!

も、もちろん行きますテレポ!(前のめり気味


二人で桜並木を歩きながらのSS撮影会!



こんなに楽しい時間を
一緒に過ごさせてもらって...



いつもありがとうね、
りえちゃん!!





・・・



【おまけ】

木工師のスキルを高めるため、
先輩の技を学びに木工師ギルドにきたマイさん。




(3分後)


(Zzz...




(さらに3分後)

ベアティヌ師匠(木工師ギルドマスター)に怒られて
言い訳をするマイさん。



※Twitter(@ff14maisanada)
 掲載済みのネタのリメイクです(笑
Commentaires (6)

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

なかなか会えないですけど、元気そうでよかったです。
まいさんの書く日記はいつも楽しさが伝わってきて、ほわっとします。
また会えた日には、一緒に遊べたらいいなーって思います。

P.S.
人が話しているときは寝てはダメですよー★

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

オーシャンフィッシングは楽しいですね♪
たまに、ドックン!ってなった時に幻海流来たかー?となって○○を見失ったで残念ってなるけどw
レア魚分解するとたまに良い物出るので楽しみねー
戦場カメラマンの腕は衰えてませんね(・∀・)

Rie Moshroca

Valefor [Meteor]

週末もたっぷり遊んで、楽しかったね( *´꒳`*)

っていうか「また、りえちゃんか!」ってみんなに呆れられそうだけど大丈夫かな🤣www
私が少し不安になっちゃった😂w

今週末も、エウレカ行けたら行こうね🎶

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

一ノ瀬さん、コメントありがとうございます☺️🌸

わたしがあまりインできてないのと
お時間が合わない感じで
お会いできる機会が少なくて残念です💦

寝ないように気をつけます🤣

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

みきさん、コメントありがとうございます☺️🌸

うんうん❗️あの来るかなーって瞬間、
めっちゃわくわくしますよね☺️

レア魚が釣れたら解体してみます❗️
アドバイスありがとうございます☺️

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

りえちゃん、コメントありがとー☺️🌸

たしかに最近、りえちゃん率高いね🤣

お仕事落ち着いたら
いろいろしたいことが出来そうかなと思うけど、
まだまだ平日イン率が低い日々が続きそう…🫠
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles