Personnage

Personnage

Mai Sanada

Barde Makai

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

偶然

Public
まさに”日”記になりつつある
真田です。


夜9時前にイン。

昨日、FCハウス内(「もんぐり」店内)で
ログアウトしたので、FCハウスのお庭からスタート。

いつもの定位置にぽむさんがいたので、
侍の装備の男女格差(?)について
お話タイム。



と、FCチャット内に
50・60・70ルレの募集が出たので
参加希望!


まさかの二日連続での
古アムダプール市街(笑



ぺたさん、べりーさん、ここあさん(順不同)と
わちゃわちゃしながらクリア!

楽しい時間をありがとうございました!


あ、今日はちゃんとBGMを聞く
余裕がありました(笑

たしかに良曲でした!

※マスター、たたさん、昨日の日記に
 コメントいただき、ありがとうございました。



・・・



その後FCチャットで、かごめさんから
イフリートのお手伝い募集が出たので
こちらも参加希望!

健気に待ってるイフリートさんと
燃え盛る炎をバックに、
ここあさん、しぐれさんと、かごめさんを応援!



巨大なイフリートに挑むかごめさん!
がんばれー!!



見事撃破!!
かごめさん、クリアおめでとうございます!





・・・



【マイさんの疑問解決コーナー】


はい!ということで、
今週から始まったこのコーナー(不定期)では、
中身ポンコツ素人なマイさんの
素朴な疑問を解決していきたいと思います。

※そんなことも知らないの?という
 ツッコミは無しで・・・
 あたたかく見守っていただければと(笑


────────────────────────
疑問:キャラクター名の上(もしくは下)にある
   <・と・>で囲まれた表記は何?
────────────────────────

FCカンナカムイのメンバーですと、
マスター、いんぐさん、ここあさんとか・・・
キャラクター名の上(もしくは下)に
<・と・>で囲まれた文字列が表示されています。

わたしは、この表示は
何かとてつもない敵を倒した人とか
めっちゃ面倒なクエストをクリアした人の
名前に付与される称号的なものだって、
ずっと思ってたんです・・・


昨晩、いんぐさんに質問してみたところ

「あれね。自分のプロフィールから設定できるよ!」

とのこと。



・・・うそん。



設定の仕方は以下のとおり。

①「マイキャラクター」から「プロフィール」を表示

②「Title」の行の右にある「称号リスト」をクリック



③今まで自分が取得した称号が一覧表示されるので、
 設定したい称号を選択して「保存する」をクリック



④これであなたも称号付きに!
 素敵な称号ライフをお楽しみください。






・・・




【おまけ】

リムサで酔っ払った海賊に注意している
黒渦団の兵士さんを手伝うマイさん。

Commentaires (17)

Ingrid Ingram

Valefor [Meteor]

まいさん毎日クオリティの高い日記を上げ続けててすごいでっす✨

----

----

Ce personnage a été effacé.

疑問解決コーナー良いですね♪
自分も全く知らない内容なので助かります☺️

Cocoa Michel

Valefor [Meteor]

古アムダプール市街お疲れ様でした、BGM聞けて良かったですね♪

苦手とお話していたら見事当たりましたよねw(๑°⌓°๑)

かごめさんのお手伝いも楽しかったです、また宜しくお願いします^^

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

えと…漆黒プレイヤーさんでしたよね、確か❓️🤔

Appere Afloat

Valefor [Meteor]

私も称号のいじり方知らなかったw
教えてくれてあざーす!

Kagome Watarai

Valefor [Meteor]

マイさんお手伝いありがとうございました!
写真のアップも楽しみにしてました😊
戦闘中も撮れるなんて…😮

ココアさんとシグレさんもお手伝いありがとうございました!m(__)m

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

みなさん、コメントをいつもいただき
ありがとうございます☺️💞
モチベあっぷ(笑

いんぐさん〉
ありがとうでっす!(笑

りはさん〉
わたしも知らないことが
まだまだ沢山あると思うので
こうしてみなさんと共有できればと思います☺️

ここあさん〉
うんうん!
日記のタイトルは偶然アムダが
続いて当たったから付けました(笑

BGM聴けたし、かごめさんの
お手伝いでもご一緒できて
嬉しかったです☺️

あと、ここあさんの顔文字のちょいすと
使う量のバランスの良さが
わたしは大好きです(笑

マスター〉
たしか…そのはずです(笑

ソロで漆黒まで突き進んでしまったため、
自分の名前表示や他の方の名前表示に
あまり関心がなかったせいでしょうね…

(まじめか!って言いそう(笑

あぺさん〉
うそん?!(笑
お役に立てて何よりです☺️

かごめさん〉
こちらこそ、ありがとうございました💞
楽しみにしてくれて嬉しいです!
戦場カメラマン三級です(笑

Lolotta Lotton

Valefor [Meteor]

称号!確かに名前のところに色々書いてあるヒカセンを見かけて何だろと思ってました🤔
情報ありがとうございます✨

Berry Aplicot

Valefor [Meteor]

かっこいい称号つけるのいいですよねぇ
(称号集め、大沼の予感😅)

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ろろさん、コメントありがとうございます☺️✨

わたしも疑問が解決してすっきり!です。
お役に立てて何よりです💞

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

べりーさん、コメントありがとうございます☺️✨

わたしはみなさんを
沼に引きづり込んでしまったのでしょうか🙀(笑

Erica Lockwood

Aegis [Elemental]

そんな機能が!
情報シェアありがとうございます🙏

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

るなさん、コメントありがとうございます☺️✨

お役に立てて嬉しいです!
これからも色々共有していきますね😊

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

私もその機能知りませんでした。

相変わらずSSも上手い!日記のまとめ方も素晴らしい〜(*^o^*)
そのうち写真集出すんじゃないでっすかー!
(╹◡╹)

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

みきさん、コメントありがとうございます☺️✨

思ったより反響が大きくて
びっくりしてます(笑

たくさんお褒めいだだき感謝です!
(照れますね☺️💦

写真集…売れますかね?(笑

Memena Mena

Valefor [Meteor]

ミキさんの言う通り、マイさんはSSも日記も上手です!(﹡ˆᴗˆ﹡)

ついに称号に気がついてしまったのですね!

ヘッポコ占星術師メメの占いによれば、2ヶ月後のDD死者の宮殿に取得率は0.64%のレア称号”The Necromancer”を求めて、1階~200階までソロで踏破を目指すマイさんの姿が見えます(◦ˉ ˘ ˉ◦)



Mai Sanada

Valefor [Meteor]

メメさん、コメントありがとうございます☺️✨

二ヶ月では無理かと💦(笑

外れてくれることを祈ります(笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles