Personnage

Personnage

Mai Sanada

Barde Makai

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

戦場(完結編)

Public
日記を書くときは、
BGMにローカスを流して
テンションを上げている真田です。


FCカンナカムイの先輩であるメメさん主催のイベント
アライアンスレイド「シャドウ・オブ・マハ」攻略の
ラストとなる「影の国ダン・スカー」への挑戦に
リーパーで参加させていただきました!

メメさん、イベント開催ありがとうございます!



今回は、FCカンナカムイの制服撮影会(夜の部)の
直後の開催ということもあり、
FCハウス一階ロビーに集合!



今日の参加メンバー(順不同)は、
メメさん、ねあさん、ぐりむさん、こはねさん、
とこさん、ここあさん、せりさん、
ポンコツマイさん(戦場カメラマン三級)の8名!


制服撮影会に参加した直後で
テンションが早くも上がって
しまっているマイさん。

戦いに焦りは禁物。

冷静にならないと・・・


ぐりむさんに目線を送る。


わたしの想いに応えるように
無言で頷く、ぐりむさん。


(ありがとう・・・)



※画像はフィクションです。



ということで、本編スタート!



・・・



レイドコンテンツ(8名PT×3)のラストということで
今回もマッチングに時間がかかりましたが、
待ち時間の間に、メメさんから各ボスについて
丁寧に解説いただきました。
ありがとうございます!


無事にシャキーン。





第一のボス「デスゲイズ・ホロー」

メメさんからの事前情報があったとはいえ、
初見殺しギミック満載のボスさんですね・・・

わたしも終了直前に落下しちゃいました(汗



みなさんの奮闘おかげで、無事クリア!!



第二のボスへ向かう移動ルートには、
ぴょーん!ポイントあり!

背景が綺麗なのでSS撮影にオススメ。



・・・


第二のボス「フェルディア・ホロー」



こちらのボスも初見殺しギミックが多数。

メメさんからの事前情報のおかげと
ピクミン戦法(※)でなんとか戦闘に
しがみついている感じでした(笑

こちらもみなさんの奮闘おかげで、
無事クリア!!

※ピクミン戦法とは
 攻略に慣れていてギミックを把握している
 他パーティメンバーさんたちの動きを模倣し、
 素早く移動すること。
 別名、他力本願戦法ともいう。 



あ、第三のボスへの移動ルートの途中に
プロトアルテマさんがいます。(軽い扱い)




あと、お城がかわいかったので、
ちょっと立ち止まってパシャリ。



・・・


第三のボス「スカアハ」



こちらのボスも初見殺しギミックが
複数ありました(汗



見事撃破!!



・・・


激戦を経た24人の光の戦士たちは、
アライアンスレイド「シャドウ・オブ・マハ」の
最後のボスとなる「ディアボロス」との戦いに挑みます!



さすがにラストのボス。
痛い攻撃とギミックの嵐!



詳細はネタばれなので内緒ですが、
召喚の扉?の開門阻止で、めっちゃ燃えました!

長い激戦の結果、ついにボスを撃破!!
みなさん、おつかれさまでした!



「シャドウ・オブ・マハ」攻略は、
これにて終了となります。

イベントを企画していただいたメメさん、
参加されたみなさん、おつかれさまでした!!

またこうやって一緒に戦いたいです!
ありがとうございました!



クリア後のムービーも素敵なので
まだ未クリアの方は、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。



・・・


【おまけ】

「シャドウ・オブ・マハ」攻略の日記では、、
初回タイトルを「戦場(前編)」としたのですが、
なぜか二回目のタイトルを
「戦場(後編)」としてしまったことを
今日の日記を書き始める時に気づいて、
「ぴくん!」となったマイさんなのでした。

※苦肉の策として「戦場(完結編)」としました(笑


【おまけのおまけ】

アバラシア雲海のキャンプ・クラウドトップで
家に帰りたがらないお爺さんに対して
お婆さんと説得を試みるマイさん。



※画像はフィクションです。
Commentaires (8)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ダン・スカーはボス部屋のロケーションが大好きです❤️

あの月をバックにシルエットで撮影すると、超カッコいい📸

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

マスター、コメントありがとうございます☺️💞

移動中も背景に綺麗な月があって
撮影しがいのあるコンテンツでした📸✨

Nea Canpy

Valefor [Meteor]

ローカスかっこいいですよね!最近演奏の練習してます!
あの門のところのギミックめっちゃ熱かったw

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ねあさん、コメントありがとうございます☺️💞

ローカス良いですよね!☺️

うんうん!
門のところはめっちゃテンション上がって
うぉーって感じで連打してました(笑

Gurimu Leonhart

Valefor [Meteor]

ワチャワチャみんなで動くの楽しいですよね♪

背景改めて見るととても綺麗なんですねw

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ぐりむさん、コメントありがとうございます☺️✨

昨日は、ご一緒させていただき
ありがとうございました☺️
楽しかったです!💞

戦ってる時はテンパってて
全然気づかなかったんですけど、
日記書くときにSS見てて、
めっちゃ綺麗😲って思いました(笑

Cocoa Michel

Valefor [Meteor]

まいさんダン・スカー楽しかったですね(*^-^*)

SS綺麗で素敵です♪

私は終わった後のSSしか撮れませんでした(●´ω`●)

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

ここあさん、コメントありがとうございます☺️💞

昨日もご一緒させていただき
ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです☺️✨

これからも戦場カメラマン頑張ります(笑

また一緒に遊んでくださいね💞
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles