Personnage

Personnage

Tanyao Pinfu

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

1年初日記

Public
 2022年4月からFF14を始めて約1年の振り返りと、これからやりたいことの備忘録を兼ねて初カキコ。酔った勢い&金曜夜のテンションもあり長文です。

 ここ10年以上ゲームをやってなかったんだけど(最後にやったFFは12)
2月頃に、FF原曲と14のアレンジBGMを聴き比べるって動画をYoutubeで見てから14にすごく興味を持って、初めてのパソコン自作もして始めてみました。(グラボが超高騰していた時だったのがつらい)

 まあ、初めての自作パソコンだからこんなトラブルもあるわなw



 まずは、メインクエストだけを進めて8月に6.0クリアしました。
自分にまだこんなにゲームにハマれる気持ちが残ってた事に驚き。
(新生2.1から漆黒終わりまで本当に面白い)


メインは突っ走ってクリアしたので、特に感動はなかったw
どちらかといえば6.0よりは6.1~の話の方が好みです。これからの展開が楽しみ。

1年プレイした感想としては
音楽は過去曲のアレンジはもちろん
14オリジナル曲も素晴らしいものばかり、サントラも全部買いましたとさ。
コンテンツも過去作オマージュがたくさんあっていいね。6.4も楽しみ。

オンラインゲームはFF11以来10数年ぶりだけど、こんなに面白いゲームだと思わなかった。
これは長く続いてプレイヤーも増えるわけだね納得。

これからやりたい事、というかヒカセン2年目の目標。
●残ってるタンクヒーラージョブをカンストさせる(ナイト、戦士、占星)
DPSジョブを上げながら、放ったらかしている新生から暁月までのサブクエを進める。
●各ロールで自信を持ってコンテンツで使えるジョブを2つずつくらい見つける。
●ギャザクラをカンストさせつつ金策の手がかりを探す(漁師以外)
●CWLSで攻略しているレベルシンク過去極~現行まで、煉獄零式をクリアしたい。
●麻雀を覚えたいと思っている人たちに麻雀を教えたい。麻雀仲間を増やしたい。
●苦手なジョブをもっと練習する(学者・賢者)
●せっかく買ったハウスをなんとか形にする。
●荷物整理(自分の所持品・リテーナー)
●週に1日はインしない日を作る。(他のこともやりたい)
●仲良くしてくれているFCメンバー、フレンドの皆との繋がりを大事にする。(これが1番大事)


やりたい事やれる事がまだまだあるから、これからも楽しく遊びたいな~。
みなさんこれからもよろしくお願いします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles