Personnage

Personnage

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

新生読書クラブ in Gaia 第7回読書会~青が散る過ぎ去りし青春小説特集~

Public
2022年11月18日

新生読書クラブ in Gaia 第7回読書会レポート

~青が散る 過ぎ去りし日の 青春小説特集~




今回の参加者はふぃすさん すずなさん、しょこらさん、僕諸葛玄の合計4名で行いましたw

ふぃすさん:時をかける少女

すずなさん:青春 それは きみがみた光

僕:それではwぼくからいきますよw

  新海誠著 言の葉の庭

すずなさん:新海誠好きですねw

ふぃすさん:映画になってるん?

僕:なってますよwいい作品ですw長編ですがw

すずなさん:先生と生徒のやつ!

僕:そうそうwストーリーは靴職人を目指す主人公が雨の日だけ

  公園で学校をさぼるのですがwその公園の東屋に大人の女性が

  朝間からビールを飲みながらチョコを食べるという不思議な人がいたのですw

  互いに社会からのはみ出し者なのか、段々二人の距離は縮まりますw

  この小説はその男子高校生と女性の視点が交互に書かれていますw

  心理描写もはいっているので映画よりもいい作品だと思いますよw

  果たして二人は結ばれるのか、そして高校生は靴職人になれるのか

すずなさん:続きは映画館で!

僕:実際に映画か小説をご覧くださいw

すずなさん:きになるー---

僕:映画はアフターストーリー描かれていないので小説がいいですw

  秒速5センチメートルより終わり方はハッピーエンドですw

  僕は以上ですw

  次は安定のふぃすさんお願いしますw

ふぃすさん:時をかける少女とか全員知っているでしょ???

僕:昔映画を観ましたw

すずなさん:有名!

ふぃすさん:以上wwww

僕:まじかw

すずなさん:--完ー-

ふぃすさん:映画と微妙に違う気がするけどすかさんは(僕)

      読書クラブなので宿題として本を読んでください

僕:かしこw

  ちなみに今余命10年読んでいますw作者は小坂流加さんですw

すずなさん:余命10年懐かしい

僕:この小説の作者はお亡くなりになりました

  内容は短大時代に奇病にかかって余命10年宣告されて

  その中で生きがいを見つけようと頑張ったりしてますw

  ただ、失敗して心が折れたりするところがある意味ささる

ふぃすさん:時間だw

僕:かしこw

しょこらさん:青春小説の名前だけあげていい?

       no call no life 壁井ユカコ

すずなさん:閉店ガラガラ

今回の活動は以上となりますw僕のメイン垢 Scathach Lancer の創作小説「四季流れるときの中で」

もメイン垢のロドストの日記に上げていますwよかったらご覧くださいw

メンバーも募集していますw今回もありがとうございましたw




Commentaires (2)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

確かすずめの戸締りをディスってたような?( ̄▽ ̄)

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

ディスってはませんw新海誠さんにしては、ジブリ臭いなぁとwすずめの戸締り自体は、イイ作品ですよ♫
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles