Personnage

Personnage

Ituki Narumiya

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

新生エオルゼア編、終わりました。

Public
いやクリスタルブレイブ全員裏切っとんのか~~~~~い!!!!!

全員て!全員てお前……!いや正しくは二人くらい誠実であったけれども!!!
イルベルドさんはリオルくんが意味深に視線送ってる時点で「ああこの人が裏切ってたんね、やめろよラウバーンさん泣いちゃうだろ……」とか思ってたんだけどまさか全員て……!
やめなよみんな、アルフィノくん泣いちゃったじゃん……!!!

っていうかローレンティス!!!
お前……お前マジでお前……ちょっとこっち来いお前……ここで正座しろお前……切腹だお前……。
二回目だぞお前……二回目てお前……そこはもう誠実であるべきところじゃん……俺は生まれ変わったんだ誠実に生きるんだじゃん……バスカロンさん泣いちゃうが……???
話の流れ的には、ウィルレッドくんじゃなくてお前が心を入れ替えて誠実さを得たのと引き換えに死ぬべきだったのでは……?(相手を血の通った一人の人間ではなく、物語上の登場人物としてしか見てないヒカセンの発言です)

ユユハセくんもね……ビックリしたよね、声がね……。
まさかあんな声だったとは思ってなくて……あんな……あんな声だったんだね……ユユハセさんだね、これはね……。
もうララフェルの声わかんねえよ俺……なんもわからん……普通パパリモみたいな声なんじゃないのか……?
これ書いてて思ったけど、今まで出てきたララフェルの渋い声かわいい声比率考えると、もしかして異常なのはパパリモの方なんじゃないのか……?お前なんでそんな一人だけインテリショタみたいな声してんだ……???

でもってイルベルドさんだけど、彼はいったいどうするつもりなんだろうな……。
テレジ・アデレジという雇い主がいなくなったところで、おそらく本来の雇い主はロロリトなんだろうなって感じなんでまあそれはいいとして、普通に考えればわかるんだけども商人たちがアラミゴ奪還に本腰入れるぞオー!ってなるかっつったらならないんだよな。
お前の目論見に協力するからとにかく資金援助してくれ!って感じの関係なんだろうか。甘んじて犬になるみたいな……。

色々考えてたら、マジでじわじわとイルベルドさんムカつくな……。
ラウバーンさんがアラミゴ奪還を忘れたんか?ってレベルでアラミゴ奪還ノータッチだったのは、別にアラミゴのことを忘れたからじゃなくて為政者側に回った結果、奪還のために片付けなければならない事案が山ほどあることが分かってそれの対応にかかずらわざるをえなくなってしまったせいだが……?
ウルダハの現状わかってんのか?リムサウルダハグリダニアの三国の中で一番配られてるカードがクソ of クソなんだぞ?国を無くした彷徨える民草は自分たちのことだけ考えてればいいんだからお気楽なもんだよなァ!

まあこれもヒカセンとして色んな視点の物語を見ているから言えることであって、明日をも知れない虐げられし者たちに考えろっつっても無理な話と言われればそうなんよな……。
っていうかでも、そもそも自国のアレコレも結構カツカツなウルダハに、アラミゴのために帝国追っ払う義理ないんだよな本来……ゴールドソーサーとリトルアラミゴで割と十分よくやってるよな……中途半端な優しさが一番傷つけて逆恨みされる天啓だな……ハ~~~人は愚か。ま~~~たミドガルくんにこれだからヒトはよォって言われちまったようるせえクソドラゴン上から目線やめろ短命種には短命種にしかわからん悩みがあるんだこれだから長命種様はよォ!!!

とはいえイルベルドさんに関しては、アラミゴ開放を願いながら、そして「仲間を売ったりはしない、アラミゴ人を裏切らない!(キリッ」ってエリヌさんに大口を叩いておきながら、同じアラミゴ出身であるウィルレッドくんを殺した時点で、というか彼を懐柔できなかった時点で(恐らく裏切りがバレた時に交渉をしたが決裂した結果の殺人なはず)、アラミゴ人の為と言いながら結局ひとりよがりで自己満足な行動でしかないので、なんかのタイミングでそれに気付いて絶望してほしいですね。
いやだって、あんなにヒカセンに対して牙向いて、リトルアラミゴの現状に満足してなくて、神降ろしして帝国やっつけるぞオラァッッッ!!!!!してた過去のあるウィルレッドくんを懐柔できなかったうえに殺してるのダメでしょ。
未来ある若者を殺すのは、アラミゴに対するゴリッゴリの裏切りやぞ。

でもこの人あんまり追い詰めたら、色んな人巻き込んで心中かましそうな趣があるんで怖いんだよな。あそこであんなこと言う意味100%ないのに「ナナモ様殺したの俺だぜ」っつってラウバーンさん煽った男、現状でも最低刺し違えようとするでしょ……最悪敵も味方も俺もお前もみんな死ね!!!!!するよ……。まろび出てるもん、破滅願望が……。
っていうかマジであれなんで煽ったの?一人アラミゴ忘れて(忘れてない)苦しみから一抜けした男の心のやらかい場所を奥の奥まで刺し貫いて復讐タノシ~~~!お前も苦しめ!!!!!!!!!ってしたかったってコト……!?

それにしても、まさかナナモ様が崩御なされるとはな……。
FF14ってメイン三国の国王とかも死ぬんだな、そっかあ……。まあでも政治的に二柱で成ってた上にキャラ立ちしてる奴らが多いウルダハだから殺せたんだろうし、グリダニアとリムサは大丈夫でしょう。
マジでもう三国のうちウルダハだけ異様にヤバいな、なんなんだこの国。もうちょっとバランスってもんがあるだろいい加減にしろ。
そういやロロリトさんがなんか舌打ちしてたのはなんなんですかね。ラウバーンさん煽って怒らせてたイルベルドさん見て、「いやなんか存外感情重い男と手組んでしもたな……」みたいな舌打ちなんですかね。


で、あの……暁メンバーの離脱な……。
まあ彼らが死ぬ時はちゃんとネッチリ描写されるだろうから、生死に関しては大丈夫だろうなのでいいんですけど……。イダちゃんの目が初めて見えましたね、意外と美女系のおめめだったねカワイイ……。
それはいいんだけどマジでなんで君らはそんな追われてる身になってる時に悠長に政庁省の廊下で立ち止まってお話してるわけ……?走りな……?なんで制作側もこれを許したわけ……???
あとたぶん、あれ残るのヒカセンが残ったほうがよかったよな……。
なんてったって蛮神を倒せるレベルで暴力得意なんだし……。いやでもヒカセン、イシュガルド防衛戦でクソほど手間取って辛勝も辛勝だったもんな……最後めっちゃ耐えてくれてありがとな、ルッキャさんたち……お前たちが今日のMIPだよ……この戦い、もしやヒカセンいらなかったのではまである……。

イシュガルド防衛戦に関してはあまりにも手間取ったので、「これ私がスキル回しもよくわかってないガンブレ(※ ガンブレ初期装備状態)だったのが悪かったんかな……あと火炎放射止める手立てとかあったんかな……」と思って後から調べたんですが、ちょっと前に入ったパッチにおいてコンテンツ自体がソロに切り替わってたせいで、情報が全然ありませんでした。
ツイッターで検索したら、ルッキャさんたちの奮闘が良かったみたいなツイートちょくちょく見かけたので、おそらく「ルッキャさんたちが最後頑張ってる間に削り切る」展開で正解なのでしょう。
蛮神より手ごわいドラゴン族とは……???

と、流れで急にイシュガルド防衛戦に想いを馳せたわけですが、そんなこんなでそう、ナナモ様が弑し奉られ、その濡れ衣を着せられたということは、それを理由としてついに新米ヒカセンもずっと門戸を閉ざされていたイシュガルドへ足を踏み入れられるようになったということです。
いやこんな流れでイシュガルド入りたくねェ~~~!!!もっと喜ばしい理由で入りたかったな!!!喜ぶに喜べねえ!!!!!

さんざっぱら人の愚かさに振り回されたところなので、チョコボキャリッジ持ってきてくれたグリダニア入国時からのおつきあいな黄色いおじさんの優しさが身に沁みます。お前は裏切らないでくれよな……(人間不信)
と思っていたらなんか新入りのララフェルがめちゃめちゃ聞いたことのある声で喋っているのでビックリしました。
すごい……すごいこう、勇者王とか十番隊三席とかやっていそうな声をしている……レッツパーリィじゃない方の伊達政宗とかもやってそう……名前はピピンくんって言うそうです、フーン……かわいいね、君……。

正直ピピンくんがここで出てきてくれなかったら、私ももうちょっと精神にダメージをくらったままでいたなと思うので、ピピンくんという存在に出会えてよかったです。かわいいね、君。脇周りのやわらかそうなとこの防御が甘いとことかすごい、かわいい。ふふ、かわいいね……(ニチャア)

そうして私がニチャアしてる横で、アルフィノくんが一生うなだれてるのがちょっと面白かったです。まっとうに落ち込んでる人間を面白がるんじゃない。
マジでヒカセンが他の人とやりとりしてる後ろに映り込むたび俯いて一生落ち込んでたもんで「お前のせいじゃないよ~、フィノは頑張ってたよ悪いのは悪い人だよ!」ってなりました。
お前は確かに頭でっかちな理想家のイキり野郎だったけど頑張ってたしよくやってたよ、それもこれも全部ウルダハって国とミドガルズオルムとかいうドラゴンが悪いんだ。イシュガルド入国にあたって新しいおべべ貰えてよかったね、かわいいぞ。

そんなこんなでイシュガルドに入ったわけですが、イシュガルドと言えば閉鎖的で排他的なヤバい人間性でもお馴染み。これを知ると同じく閉鎖的な国民性であると言われているはずのグリダニア民が、いかにただのクソ人見知りなツンデレ野郎共の集まりなのかがわかります。な~~~にが精霊様のご意思じゃ、お前らが自分が人見知りなのを精霊様のせいにしてるだけで、根はなんだかんだいい奴しかいねえのはわかってんだよ!!!オラオラヒカセン様のお通りだ、てめえの心の壁超えさせてもらうぜ!!!!!
閑話休題。そんな本来はクソ偏狭なイシュガルド民ですが、私はともかくアルフィノくんとタタルさんの出会ってきたイシュガルド民が、イシュガルド民としても人としてもSSRなオルシュファン卿とかアイメリク卿とかフォルタン家の人たちなので、このあと一般的なイシュガルド民と接した時に温度差で風邪ひかんかな、と心配になりました。

いいかお前ら、そいつらはマジでイシュガルド民なのかどうか疑うレベルの超優良人格者たちだからな。普通のイシュガルド民は全然だからな、勘違いするんじゃないぞ。そう思ってたんですが機工士ギルドの人に声かけたらバチクソフレンドリーでビビりましたね。
もしかしてクルザスに常駐してる人たちの人間性が近年まれに見る大ハズレだった……?????と思ってストーリー見直したら、どうも四大名家のうちデュランデル家がクソ排他的だったようです。
そして機工士ギルドの人は過もなく不可もなくなアインハルト家の人。なるほどなあ……じゃあ、まあ……フィノもタタルさんも下層に行かなければ大丈夫そうかな……。
下層はムービーの時点でタタルさんがクッソ睨まれてたんでマジで駄目そう。イシュガルドの上下層は貧富分けだしね……。

というわけで私もいよいよイシュガルド民(イシュガルド民ではない)。
ずっと取りたかった機工士にもついに手をだし、ついでに槍術士からの竜騎士にも手を出したいな~と思っています。なんだかんだで気付いたら吟遊詩人はレベル80とかになっちゃったのでね……他も育てていこうね……ゲーム下手人は大人しくDPSでポチポチ攻撃ボタンだけを押していようね……。

ちなみにイシュガルド入国して初手の感想が「色が無くて気が滅入るな」でした。
下層だから余計に活気無くてさ……建物とかすんごいのに、歴史の重厚感とか感じるより先に「これメンタルに来るな……」と思いました。鬱発生率ヤバそう。魔導技術で日サロ的なもの作って光浴びた方がいいよ。
ここがドラゴン族との戦争が終わった末に雲が晴れて青空が広がりタイトル回収みたいな感じなんですかね。楽しみですね。


オマケ



ダッッッ……!!!!!
(機工士なれるぞ~と思ってさいきょう押したらこうなった)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles