Personnage

Personnage

Haribo Campanella

Garo

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

DC間テレポだったり、先週から挑戦した初零式の感想だったり

Public

メンテ明けからこんばんは!




リアルゼアで床ペロしてて、エオにINできていないりぼ助です~[壁]ω・)チラ


ついに来ました!DC間テレポ!!皆さん待ちに待ったアレですね!

 

※DC間テレポにカチコミをかける図


リボ助もDCの垣根を越えていきたい&会ってみたい人達がいるので非常に楽しみです!
ララ時代はララの楽園(勝手に言ってる)
Ixion鯖へ何度も移動しようか考えてるうちにRidillで沢山の人に出会い、
最終的にRidillに腰を据えた経緯がありました~

Twitterで絡んでる方は大体mana民だったので
manaDCへのあこがれは強かった覚え!!※Hades鯖・Chocobo鯖いきてーーー!
パンスネGaia支部員と一緒にやっとパンスネmana本部のメーン達とやっと邂逅できる楽しみNE!
あとはmanaにも色々SSスタジオありますねー
特に行きたいのは、某ネズミシーを再現したスタジオかな~
まだやってるかなー

あと、あとパンデモ並木も行ってみたい
Gaiaにあったゼロムス並木はもうメテオ並木になっちゃったね((-ω-。)(。-ω-))ウウン

とまぁ~いまはきっと暁月リリース時なみに出向いたら1時間まちとかになりそうなので
もうちょい落ち着いたら遊びにいこうって思います!


さて、updateのもうひとつの楽しみ!
零式の週制限が撤廃されましたねー!!

リボ助さんは、先週思い出作りと腕試しも兼ねて初零式に挑戦していました。
全て野良ソロ挑戦ということでとりあえず目標は3層まで!
固定に行かなかったのは、
CWLSもイベント募集も大体3層でしかもBH募集しかないから諦めたってのが早い話っすね
竜しか使えんのです><

目標を掲げトライした結果は、2層クリアまでこぎつけました!



月曜の夜できれば3層練習できただけに悔しいいいいいいいいい
※ベビちゃんの面倒見ながらだから練習時間取れないのはしょうがないね!
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


やってみた感想としては、
ギミック処理だけでいったらほんとマクロと予習動画のイメトレ繰り返してれば
2層までは案外初見でも終盤ギミックまではいけました。
※(´-`).。oOここでタイムラインを覚える事の大事さを学べました

ただ、DPS出せてかというと・・・ここが課題かなって感じです・・・ノーデス/ギミックミスなく行けるけどギミック処理優先で脳内リソースを割いてしまうので手を止めるターンが都度ある。

2層は120秒バーストがサイコロとチャネリング2回目で殴れる時間が減るから
アドリブでズラして専用スキル回し考えたほうがいいのかなって課題も見えました。
※きっと自分の色は灰色に違いない・・・エゴサしよ・・・

あとは・・開幕120秒のバースト以降がズレている気がするから、
木人10分間殴ってちゃんと毎回120秒バーストに全バフ使えるように調整できるくらい
体に染み込ませないとですねー
木人討滅戦の2~3分で満足しちゃいけんすね。。マイスターアキトさん見習っていこ!

いや、ほんと2層・・・3PT目の練習PTで親切な方々に拾って貰えて嬉しかった・・・
なにより今流行りの脳死タンク LB3じゃなくてDPS LB3で攻略できたのは個人的にとても勉強にもなりました。
侍さまが放ったLBタイミング覚えて今度は自分が放てるように意識したいなーとおもいつつ
大体タンクLB3指定されてるからあくまで参考レベルで毎回ここ打てるって思うくらいにしとこうかな


とまぁ1層より、ほんと2層の終盤で手こずったのでかなり思いが強くなりましたw
3層も折角動画何度も見返して研究したので、今週は3層クリア目標でいきたいなと!
まず募集PT探すとこから戦いは始まる・・・・待ってろ雑魚鳥と黒玉散開!

階層制限も撤廃されたから、きっと4層周回と2層周回しかないような気もするけど気長に探そう。

そう・・・嵐の中で思考を巡らせていたりぼ助なのでした~
※皆さん台風気を付けてくださいね。



Commentaires (4)

Ark Sanatorium

Ridill [Gaia]

私もいつも野良で零式挑戦してみるものの
大体3層で心折られるんですよねぇ…
募集と消化フェーズが辛すぎる🤣

Haribo Campanella

Ridill [Gaia]

あーーーーく!さん!
三層はどこでも魔境なのですね…
制限撤廃されたお陰で周回しなくていいのが救いです🥹

壊れたおもちゃにならないように想いの力で超えて行きたいと思いますw

Hiiro Lysithea

Belias [Meteor]

おおー!2層クリアおめでとー!!
クリアできるとうれしいよね!
今度のは行ける時一緒にいこーねー!

Haribo Campanella

Ridill [Gaia]

ひーやん!🥺
やったぜ!ぜひ行きましょ行きましょ!!
その為に感謝のフレンドサーチを日課にしておくね(о´∀`о)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles