Personnage

Personnage

Oberon Heindler

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

タクティクスオウガリボーン!クリア!!!

Public
ヴァレリア王におれはな、、、らない!!


というわけで次の世代に道を作ったのでGoodEndです。
まあ初週は王道のカオスルートGoodEndということで。。
SFC版を初めてプレイした時、運命の輪初週も同じルート。20年前から変わらないのです。

そして自分なりの目標としていたこだわりプレイが全て達成できて満足です。
ちゃんとウォーレンレポートに残るのがイイ。満足感あります。

★負傷0。戦死0。CHARIOT無使用。撤退禁止。敵部隊殲滅。


★ついでに合成禁止。

#合成書はどこだったかのトロフィーでいくつか入手済み。
#運命の輪では試しに合成してみたら強過ぎて禁止した。リボーンでは一切禁止でプレイ。

負傷&戦死の称号はPS4のトロフィーになっていると思いきや、そうではないみたいですね。。
ちょと残念。
CHARIOT無使用はトロフィーどころかゲーム内の称号にもなっていない模様。
運命の輪ではあったはずなので、削除されたようです。
こちらもちょと残念。

それなりに大変だったけど達成できて良かったです。
ウォーレンレポートではプレイ時間77時間くらいになっていますが、負傷→リセットをかなりしているので(特に後半)実際は100時間超えていると思われます。
久しぶりにやりこんだゲームと言えるでしょう。
やはりタクティクスオウガは特別なゲームなのである・・・
あ、年内にクリアできたのも良かったです。心置きなく年を越せるというものです。

別ルートクリアしたり仲間全員集めたりカーテンコールのイベントやったりなにより死者の宮殿に挑んだり、まだまだやりこみ要素は残っていますが、どうしようかな。。。また来年考えましょうかね。
とりあえずはえふえふ進めたい欲が高まってきたので、メインストーリー再開しようと思います。

以上!2023年にはオウガバトルサーガ続編が発表されますように!(かなわぬ願い



■余談・・セーブデータの数がすごいことに(ほぼMAX)。どこからでもやり直せます。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles