Personnage

Personnage

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

FC入ったらなぜかマスターになった件

Public
私は4.0まで野良でやってきた。

人の輪へ積極的に溶け込むのが苦手だから、ふ~ん楽しそうね・・・で終わる。
メインが進むにつれ確実に難易度が上がり、こりゃ野良はギスギスID覚悟だなと思っていたのですが、どこかのコミュニティに入れば怒られないかと考えていたら映画「光のお父さん」と出会った。マイディーさんのような人がいるといいなと出来たてのFCをピックUP、老舗はいろいろと私には敷居が高かった。
とりあえず入れてもらった。これが今年7月の話。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
8月、FC運営の創設者グループが4人中3人脱退。事実上崩壊。残されたメンバーはマスターを含め5~6人。ロドストの日記は野良で2.1からやっていたので募集担当を頼まれ引き受ける。

8~10月
メンバーさんの入団、脱退が目まぐるしく続く。え?なんでっていう人も簡単にいなくなる。そして、新規の方を受け入れる。メンバー数目標20人以上達成し募集を一旦停止。FCハウスの当選確保。

11月~
年末でリアルゼアが忙しいからなのか(私もブラック勤めですが)、マスターや運営サイドのIN率低下、毎日INしてくれているメンバーさんが4~6人、長期離席者はマスターを含め7人に上っている。この時点では総数22名。稼働率が良くないのでレベルレも行けない状態に一時陥る。募集再開。

12月5日
FF14のシステムでフリーカンパニーのマスターが35日以上離席すると権限が委譲されるらしい。
たまたま次席で毎日INしていたのでFCマスターになっていた。

結論から申し上げますと。。。誰かの真似。(^^ゞ
私は大勢を率いる鯛にはなれません。ナイフィノ君なのです。だから、今まで通り好きなことをします。
権限を返せと言われれば返しましょう。光のお父さんのようなFCに憧れているという気持ちは健在なので、そこはチマチマやるでしょう。ちなみに今は創作物語を書くのにハマっています。仕方ないのですメインを振り返り妄想することが楽しくて。。。
今まで通り自由なFCは続くでしょう。私がナイフィノ君であり続ければ(´・ω・)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

FCメンバー募集中。詳細は↓をクリック
Shyne Bonds


二次創作の好きな方も歓迎です。

Commentaires (6)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

4.0までFC入られてなかったんですね?!Σ(,,ºΔº,,*)

あんまりソロなイメージがなかったんですが、意外でした!(ノ∀`)

FCマスターになられたんですね!(´。✪ω✪。 ` )

経緯はどうあれ、あやかさんは気負う性格ではないとは思いますが、

お仕事も大変かと思いますので、お身体と精神をご自愛ながら、

どちらも(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆です!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Joe Takakura

Belias [Meteor]

なるほど、FCの成り立ちが知れて良かったです。

35日経過で自動的に次席がマスターになるとは、恐ろしいシステムですね。知りませんでした。自分ならパニックになってると思います。

前マスターのタマコロさん含めまだお会いしていないメンバーさんが数人いますが、いつか会えると信じてゲームを楽しんで行きます。

アヤカさんは、突然のマスターに任命?されて大変でしょうけど今まで通りでいいと思います。創作の続きを楽しみにしていますので、引き続き妄想して下さいw
気楽に行きましょー☺️

Jinto Linn

Belias [Meteor]

以前、ちらっとお聞きしましたが、まあ、、、^^;;
いきなり移譲されたら、それはなんか違う、、って気にもなりそうですが、
しばらくは、マスター含め、忙しい方も多そうですから、気楽にされたらいいんじゃないでしょうか。
現状維持も、変更もどちらでも構いません!

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

Catさん コメントありがとうございます。
FCというのがよく分からなかったので、関わらず過ごしていたんですよね^^
映画「光のお父さん」何度も観たり、トラジロウさんとかクララさんの動画観たりして、入ってみようかなと思ったのが、4.0が終わったときでした('ω')

難しいことは考えないようにします。。。

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

Joeさん いつも励みになるコメントありがとうございます。

妄想くらいしか取り柄が無いので、あまり余計なことをしないように今まで通りふわふわと遊んでいきたいと思っています。

そろそろ序盤ウルダハ編は最終章ですかね・・・

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

Jintoさん
いつもFCハウスを警備してくれてありがとうございます。
あそこに園児がいると落ち着きます。

気の赴くままやりますわ^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles