Personnage

Personnage

Ryueth Breenia

La Légende parfaite

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

3.0にっきまとめ。

Public
先日のんびり雑談してたんですけどもね、武器の話題になって、そういや禁書武器って強化したらまた光るのかね~って言うんでね、あれっ…??? って思って

ぼく「ん…?あれ、禁書武器って、もう光ってません?」
Mさん「…りゅえさん、それ学者だけや!!」

どうも、禁書武器に蛍光灯付いてる系学者、りゅえです。
どうにかならんのあのデザイン


(´・д・`)

3.0が来てからずいぶん忙しくて、日記全く書いてなかたので、いまここで3.0の思い出を箇条書き。1ヶ月くらい書き溜めつづけてたやつです。


■2.x時代を振り返って
いままでずっと白メインできたぼくですが、アレキ零式固定さんに学者で参加することになり、3.0より学者メインに。
と、いっても、リアルタイムで攻略進めてるコンテンツに白学両方さらには占星も、ヒラならどれでも出せるよーっていうのを目指すべくの清水の舞台からアイキャンフラーイ!!レベルの決断でござった。

3.0までの準備がありすぎてやりたいことリストの目標には届かなかったものの、最終日を含め良い〆を出来たと思うます。2.x時代はいろいろ、いろいろあったけれど、お世話になりましたみなさまに謝辞を。
そしてコンゴトモヨロシク。


■アーリーアクセス開始(6/19)
当日高まりすぎておなかいたかった。



■Lv60カンストとメインクリア(6/23)
零式準備に向けて駆け抜けるぞと、ひたすら駆け足で進め、今回のメインクエストしゅげー面白いとだけ言い続けながら黙々と必死に進めてなんとかカンスト。メインクリアはその翌日。
今回のメインクエストほんま面白かった。
とにかく進行早め早めで駆けてたので、ネタバレすることも出来ずにただひたすら「メイン面白いつらいおもし…つらい…たのし…い…」とだけ言い続け時々叫んでみたりするbotになってたけど面白かった…あ…暁なんて無かったんや…


■極捕鯨、もとい極ビスマルク(6/27)
真ビスがですね、なんか背中チクチクしてたら終わったって聞いて行ったら本当に背中刺してただけで終わった…極ビスも…背中ちくちくしてたら終わった…
天候フェーズの理解がまだまだで、雷の時にみんなで水玉に集結して全滅したりしてましたね!「避雷針に抱きつきに行ってるようなもんや!」
ギリギリのILだったので、そのギリギリ感楽しかった!
ただし竜巻考えた奴はビンタしたい。


■極ラーヴァナ(6/27)
メイン進行中の真ラヴァのとき、勢いでCF突っ込んで初見でチャンドラ後そのまま場外落下しそのまま出荷された学者が居たらしいぞ!俺だ!!

…はー、しにたい。 その後立ってクリアするまで4,5回CF突撃したのでゆるして…

極はギミックの仕様理解するまで、ほんっっっっっっっとメンバーにお手数をおかけしました(どげざ
極捕鯨からそのままぶっつづけでやりましたね…ラストはみんなもうこいつぶっ数さないと寝れないみたくなってましたね…いや半分寝てましたね…
そんなこんなで苦労したけど、極ラヴァは慣れたら賑やかで楽しいので好きです!


■アレキノーマル(7/7,8)
高まりすぎたけど今回はおなかいたくなかった。
バハレベルのレイド難易度を想定してたので、難易度自体は低くてかなり意外!だったけど、8人初見のままギミック相談しあって攻略する&出来るのは超楽しかったです!初見でCFつっこんでもなんとかなる。このくらいだとアトラクション感覚でとてもたのしい!
だけどロットシステム考えた奴はビンタしたい。


■なんとなく白もLv60(7/14)
とりま占ちゃんのLv50までがめんどくry先に白ちゃんをLv60に。
アサイズが神スキルすぎて超楽しい。エアロガのモーションが魔法少女すぎて楽しい。

白学Lv60にして燃え尽きた感があるので、あとのジョブはコツコツ毎日ルレ回しつつの~んびり上げていく感じでレベリング。…クラフタはみなかったことに…え、あ、はい駄目ですね…。



■アレキ零式実装(7/21)
高まりすぎて頭痛くなってた。

ぼくは特別上手いわけでもなくただのゲーム好きってだけで、何故自分がこんなにレイド攻略がクセになってしまってるのか謎なんですが、でもなんかすごく楽しいんですね。
練習して出来るようになっていく過程と、思考錯誤してく渦中が楽しいんだと思います。クリア出来たときの解放感もクセになる。ギリギリ感のなかで色々絞り出すようにしてくのもいい。 ってこれは、まさなり日記でも言った気がする!

ぼくは早期攻略を目指せるほどのキャパはほんっと無いんですが、でも、出来るだけ早めの一番難しい時の攻略を楽しみたい(※ただし、自分の身の丈にあったレベルで)ってのがあって、今回のアレキ零式に向けて2.xからこつこつ準備をしめっちょテンション上げてきたかんじです。
メイン転向っちゅー決断があったものの、良いメンバに恵まれいますごく楽しく攻略させてもらてます。固定内で誰よりもオッサン度No1のりゅえちゃんですが質問ある?


アレキ零式クリア珍道中は、また全部終わった時にでも、個別日記にまとめるよ。
(1層初週、2層第二週、3層スッタモンダがあって現在クリア目前@4%)



■少しだけアウラになった
幻想して大地に降り立った5秒後に「いますぐララに戻りたい」と言い放ちましたが、ものはためしとアウラになってみた。
ぼくの定番である、カシミヤヒラ胴REがしゅっげー似合いましたね…
でも、1日に3回は「ららに戻りたい」って呪文を唱えましたね…



■そんでもって、ミコッテにもなった
ぼくはFF14始めてから約1年猫だったんですが、気まぐれで戻ってみた。
懐かしい…ほんと、猫も愛着あったから…すき。

3層クリアしたらららふぇるに戻る っていう目標をたててたんですが、その前に耐えられずつい一昨日くらいにまたららふぇるに戻りましたゆるしてください。



■ノウスデキタヨー
血を吐きながら作ったニルヴァーナ・ゼータちゃんを横目に、ラストリゾートちゃんも目指してコツコツ…コツコツ…コツコ…うっ
さ、3.1までに完成出来るといい…な…


鞄鯖に来て、FCメンやフレ、楽しいLSのみなさまに恵まれ、本当に楽しく過ごしておりまして感謝でごじます。
と、いうかんじで、3.1を待ちつつ、がんばっていきまっしょい。
Commentaires (2)

Cassie Marvelous

Ultima [Gaia]

ららりゅえさまあああああああがスキっ!!!

Ryueth Breenia

Carbuncle [Elemental]

わーい!りりかさんわーーーい!!
今後もららりゅえをよろしくお願いいたします(ぺこり
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles