Personnage

Personnage

Masya Micksan

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ハウジング始めました

Public
ラベンダーベッドの土地が抽選で当たったのでハウジングを始めてみました。
Gungnirサバ、ラベンダーベッド8区39番地 拡張街の南西エーテライトの前です。
滝が庭から良く見えて隣の家が気にならないし、マケボも近い好立地です。
建物はシェラウド・コンポジットコテージ Sサイズです。
屋根とドアを赤くしてみました。



庭には滝の見えるところにガゼボを置いて、バーベキュー出来るようにしてみました。


入口横では菜園と畑、リテイナーの売り子を配置。リテイナーは吟遊詩人なんで、ミコッテの衣装を投影で着せてみました。


家に入ってリビングとキッチン 明るい感じにおねんねさんのカフェを真似て作ってみました。
窓が多くて明るい感じにしてみました。
こちらはリビング ソファの前にテーブルを置きたい所ですがドアを入ってテーブルの上に立ってしまうので断念しました。


こちらがキッチンです。まだ色々飾れそうですが、ひとまずはこんなところで。


地下へ降りると職人の作業場所です。リテーナーベルとか修理屋、職人道具などを置いてあります。


ここが書斎コーナーで雑然とした感じ。


本棚に偽装したシークレットドアを通って寝室です。
でかい可愛いベッドを置いてみましたが、屋根が邪魔でスクリーンショツト撮りにくいんで悩み中。


風呂と着替えのタンス、洗濯籠など生活感の出るような雑然とした感じを狙ってます。
内装はシュラウド・フリーパーティションの壁紙をポルカドットインナーウォールに変えて可愛い感じにしています。


費用は基本自分で作ったり集めたものは原価はゼロ、ただしマケボで買った素材は計上で以下の様になりました。

土地 3,562,500ギル
建物  484,946ギル(塀を含む) 
庭具  221,920ギル
1階 330,456ギル
地下 344,176ギル

総計 494万ギル(土地代含む)
ちなみに自作せずマケボで購入すると555万ギルでした。

土地の他に200万ギルほど用意すればハウジング出来るみたいです。

玄関入口に交流帳置いてるので、感想を書いてくれると嬉しいです。(^^)/

Commentaires (2)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

こんばんは
土地購入おめでとうございます。
ハウジングを楽しんでいるのが伝わってくる日記でした。

最後の値段を見て、少し現実に戻りました…。
みんなの家は、わたしの家。
遠慮のないわたしですが、
ぜひお邪魔させていただきます。

Masya Micksan

Gungnir [Elemental]

わざわざ見に来てくれてありがとうございました。
基本、ギャザクラで自作してるのですが、ハウジングはエクセルで原価を計算して記録していますので、こんな記事になりました。
またよろしくお願いします。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles