Personnage

Personnage

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

エオルゼア生誕約一周年^^

Public
というわけで去年のこの時期辺りに2度目の爆誕を果たした自分ですこんばんはです^^

サチコメには書いているものの、日記に書くのは初めてかもですが自分はいわゆる復帰勢なのです。
7,8年くらい前(?)の拡張が無かった時期に1年ほどプレイしていて、当時はまだ「TP」というのがあったり今とは随分仕様も違う感じだった気がします。

なにしろブランクが長いので復帰勢と言っても初心者レベル(((((っ・ω・)っ(よちよち)
当時のキャラクターデータが残っていたので何気なくぺたり。↓



はい、ほぼほぼ今と変わりませんね( ̄ω ̄) (だってララフェルが可愛ゆくて
あの頃はレベルキャップもまだ50。クリスタルタワーの開放もソロでは無理めな感じでした(;‐ω‐)
シャウトで叫んでコンテンツご一緒してくれる方を募ったりもしてて懐かしい思い出(*´ω`*)

当時もメインジョブは戦士で、初見ID等もカンストしてからも戦士しか殆ど使ってなかった記憶。。
「真」蛮神戦も武器が欲しくてひたすらやり続けたのを思い出します^^

はっ( ºωº ) 脱線してきそうな気配がしたので閑話休題。。
某SSデータがふっ飛んでしまったフレさんがいるので、ちょろんとこれまでの冒険を振り返ろうかとしていたのでした。
と言っても復帰後フリトラ当時はあまりSSを残していなかったので、日記を書き始めてからの分にそこそこ載せたりもしているかも。
グルポ機能を知ったのもフレさん達と出会ってからなのです。。(テヘ

重複している分もあるかもですが保存されたSSを順不同でいざぺたぺた(((((っ・ω・)っ
(下書きになってなかったでござる。。( ºωº )

・・・(*´ω`*)置いといて。続き・・(((((っ・ω・)っ
リムサ贔屓の自分は当時からリムサを拠点に活動していたので、フレさん達と初めて出会った場所もリムサ周辺が多め^^
初めてネコフレEさんと会ったのは、リムサ上甲板層をうろうろしていた時。



たぶん、冒険者ギルド内でお辞儀(エモ)をしたらリアクションが返ってきたのだったと思われ(うろ覚え
当時新生編をクリアした辺りだった自分は、一緒に遊べたらいいなと思う仲間を見繕っ‥( ºωº )ゲフンゲフン

サチコメを書いてる方だったり、ギャザクラも色々してたり、なんとなく挙動不審だったり、etc...
でもそれぞれのスタイルでFF14というゲームを楽しんでいる方達^^

コスタで佇んでいるところに近付いたら距離をとられた(当時)エレゼン♀さんや、
ベスパーベイでクラフトしていて辻お辞儀に気付いてもらえなかったヒューラン♂さんや、
南ザナラーンのオアシスで一人でFATEバトルしていたヒューラン♂(半裸ではなかった)さんや、
ある日インしたらすぐ隣に立っていて「隣に湧いてきたから」と声をかけてくれたウサギ(♂)さんや、
ウサギさんと一緒に物色しt…(中略)…して知り合えたゲーム大好きアウラ♀さんや、

フリトラ当時でも色んな出会いの経験がありました^^
ところで↑のSSの時はネコフレさんとキーボード操作について話してた記憶。。
何度か急に立ち上がってちょっと移動→戻るっていう挙動不審をかましてたので、キーボード操作組をもう一人知っていたので聞いてみたところコントローラーだったけど壊れてという事情だったはず^^

それからもずっとキーボードでやっていると思われですが操作のほうは慣れたのかどうか・・?
↓は初めてグルポ機能を教えてもらった時のSSだったかと思われ(‐ω‐)



でも一度グルポのウインドウを消してしまうと再表示の仕方が分からなかったり、
チャットログ欄の消し方も分からなかったり、いい感じの「鮮やか4」とかも分からなかったり。
まだまだ手探りでいじくっていた1月7日、お正月風味に飾り付けられたグリダニアでの思い出^^

まだ続きます。。(((((っ・ω・)っ

↓もまたお正月イベント、幻栗斎をゲットして肩乗り頭乗りで撮ってみた記念^^
思えば当時ネコフレさんはずっとナナモ様を連れ歩いてた気がする。。( ºωº )(ウルダハ愛つよつよ?
(でも最近は目つきの悪い子を連れてる模様・・可愛いですけど魔物風味)



↓は何をしてたのか思い出せないものの取りあえず船上にて記念撮影・・^^
時期的にはほぼ同じ1月初旬の頃、船・・んーーー、なんとなく集まってみた‥とかでしたっけ。。



そして↓は新生メインストーリー・初タイタン討伐戦に行った際の一枚^^



この頃はまだ転落死すると蘇生ができなかったので全員生存クリアする為に何度か身投げしたような^^
この時に(いの一番に死んだ人フレさんは現在は長期休暇中の模様。。
もしいつかまた戻ってこれたらまたご一緒したいですね^^
おかえりを言ってくれるフレさんも、その場所もまだちゃんと残っていると思われ。

まだまだ続きます。。(((((っ・ω・)っ



↑はタイタンを討伐してから少し経ち、クルザスまで進めたネコフレさんの初ストーンヴィジル^^
この頃はまだ緩和前、道中エイビスがうろつきまくりボスもまた今より難しかった時代。。

まだ寒さ厳しい1月某日、温泉があるという情報を手にして向かった先は外地ラノシア(((((っ・ω・)っ
取りあえず水着的装備をやたら欲しがっていたネコフレさんにモードゥナの耐熱装備支給券でアレコレレクチャー。
自分も無事にブラックなんとか水着をゲットしていたので躊躇なくお着換え(/・ω・)/

違います。頭の上の子コアラが水着ネコに「うはっ」てしまっただけで‥ぃぇ本当に違うn(略

温泉ということで水着着用組と、水着類をもっていなくて着衣風呂組(‐ω‐)
・・・と、不意に自爆する水死体ウサギ。(賑わうリムサ都市内でも自爆した記憶有)
数少なかったらしい花火も打ち上げた時の撮影。
(この頃はグルポ起動すれば直前の行動を停止して撮影できると知らずタイミングを見計らってSS連打)
ついでに春頃にも行った時のSSもぺたり↓


まだまだまだ続きます。。(((((っ・ω・)っ

そして1月末頃に自分はアパルトメントを購入しました^^

つまりこの頃に製品版の販売が再開されたと思われます。b
製品版になって取りあえずリテイナーさんを雇用し、マケボをチラ見、そしてハウジングを「見学」に行ったわけですが・・・あまりにもあっさりと購入が確定しまって「ぃゃ待って違う下見とかできるつもりで」っていうトラップにまんまと引っ掛かったわけです(‐ω‐)



でも場所はリムサに持つ予定だったので特に問題はなし^^
フレさん達にお祝いもしてもらい、いっぱい贈り物も頂き、飾りつけ倒しておもちゃ箱になった我が家は過去日記で見てもらうとして。

↑SSはまだ家具も殆ど何もない頃、遊びに来て頂いた不審者さん×2の記念撮影。
この時は自分ともう一人まっとうな人格者がいたのですが、水槽の中の怪しい人×2は・・ん、おそらく今も大して変わらず不審者さんだと思います(*´ω`*) (顔が見えてないので言いたい放題


↓は多分初めてフルフレさんPTが組めた時の一枚^^
場所は以前はPTプレイだった頃のリットアティン強襲戦(((((っ・ω・)っ



ネコフレさんの新生エオルゼア編終盤だったと思います^^
自分が復帰以前にプレイしていた当時はそれなりに難易度の高いバトルだったものの、この頃はティンさんフルボッコで可哀想すぎる感じに^^;
この後またしばらくしてから新生エオルゼア編ラストにも行ったはずなのですがSSが見当たらない。。。

もう少し続きかねない。。(((((っ・ω・)っ

↓はゴールドソーサーに遊びに行こうという事になった際の一枚^^
GATE待ち時間の離席休憩から戻ってきたら間に挟まれて家族写真風味になっていた所をパシャリ。



この時は自分が何度か経験もあった「ジャンピングアスレチック」で余裕の1等ゴールだったはず(どやぁ

いい感じに奈落の底へ落ちてスタート地点に戻されるフレさん達を見てほくそ笑m
暖かく見守りつつ応援していた思い出(*´ω`*)
そしてネコフレさんはキーボード操作では超絶高難易度過ぎたかスタート地点の守護者にw
他にもシューティングや爆弾で吹っ飛ばされないように頂上を目指すミニゲームなんかも堪能。b

当時からオシャレ大好きなネコフレさんは今もしっかりミラプリを捗らせているご様子^^
ちなみに自分はファッションチェックで70点以上はとった事が無いのですが、ネコフレさんはどうやら100点もとった事があるそうな。
でもMGPで交換できる景品が膨大にあるので、ジャンボくじ1等が数回当たらないとコンプは夢のまた夢。。

ゴルサを満喫した数日後、ネコフレさん提案で初めてのハウジング訪問へ(((((っ・ω・)っ
PT募集で見つけた癒しのなんとからしきハウスに突撃してきた一枚^^↓



シンプルながら落ち着いた空間で、当時アパルト所持だった自分の部屋との違いに絶句。
・・・( ̄ω ̄)・・コンセプトが違うのですよっ( º言º)カッ
思えば現在のFCハウスの自室はこの時の影響も受けているのかもしれない。。(気がする

そろそろ追い付いてた頃かも。。(((((っ・ω・)っ

↓は我がおもちゃ箱部屋(アパルト)に来て頂いていた・・

「自分の初ドラゴンズエアリーPT募集に参戦してくださり、その後クリアイベント中だった自分のムビ待ち時に蒼天エリアの端っこまで会いに来てムビ終わりまでずっと待っていてくださり、そして改めてクリアおめでとうとお祝いしてくれた素敵フレさん(長い)」

の、FCハウスに遊びに行った際の記念撮影^^



そういえば( ºωº )この時我が家に来てくれていたララフレさんに「(みんな)呼んだの?w」って聞かれましたが、呼んだのじゃなくて皆さんが我が家に来ようと話してたのが聞こえてきたのです^^b
皆さんは覚えてないかもですが何故かこの時のログが残っているのです(でも割とどうでもいいことを覚えている自分)

・・・置いといて。(/・ω・)/
そして我が家で合流したあと「(FCハウス)見にくる?」とお誘い頂いたので遠慮なくお邪魔(*´ω`*)
なにやら素敵撮影部屋があったので、そこで記念撮影もご一緒してもろたのでした^^

この時ララフレさんがしていた「戦士の演武(エモート)」が超気に入ってしまったので、その後Tポイント払いができると知った時は迷わずカートに追加することに。
・・・オススメ( ̄ω ̄)b (※スクエニの回し者ではありませぬ<(_ _)>)

ハウジングの話や黒魔導士の超絶スキル回しを披露してもらったりした記憶。。(*´ω`*)
ネコフレさんは確か50'sアメリカンダイナー風味のお店を開きたいと言ってたよふな。。
「タコスダイナー!」とか言ってた気もする。。w

スパートダッシュ。。(((((っ・ω・)っ

ヴァニラスカイ。


確かメタバース的なアレがソレして仮想現実空間世界がうにゃにゃにゃっていう話をしt(混乱

取りあえず。
水平線の向こう側から昇る朝日がすごく綺麗で、この世界の魅力をまた一つ教えてもらいました^^

この日記を書きながら、或いは読み返しながら、載せたSS以上に色んな事があって、復帰してから約3か月間くらいの間にこの世界の広さや色々な可能性、約1年が過ぎても未だ楽しみが沢山残っていてゴールも見えない奥行き、色んな人達がいてそのスタイルはそれぞれ違っていて、その部分との関わりもある内はこの楽しい冒険は尽きる事が無いのかもと思ったり。

ソロでも進められるように色々と手を加えられてきているものの、自分はMMORPGとして時には他者との関りを持つことで世界は広がると思います。
願わくば関わった全ての方にとって、それが良きものだったと思ってもらいたいものです。。^^

丁度年の瀬でもあり、また新しい1年が始まります。
今年はまだ少し残っているので、やり残した事はやっておいたり来年にとっておいたり、
急がず気張り過ぎず、ゆるまったりな感じで日々を過ごしていく所存。(((((っ・ω・)っ

昨日辺りからの冷え込みがすごいので、皆さん体調不良等にご注意くださいです(`・ω・´)b
ここまで読んで頂いた忍耐のある皆様(笑)に感謝!^^

これからもよろしくお願い致します(*´ω`*)



Commentaires (10)

Vein Gardner

Unicorn [Meteor]

EさんMさんの顔合わせでおしゃれ装備会話をしてたかな~たぶんw
お正月のSSをみてもう1年とまだ1年と懐かしくなりました

製品版が販売中止で買えずTellもフレ登録もLSも作れず碌に交流手段
がない中でもジョカさんとはいく先々でお会いしましたね、今思うと
よくあれだけ見かけたな~と

その後先輩ヒカセンに連絡用のLS作ってもらったりPT組んでもらったり
改めて色々思い出しました、ありがとうございます

これまでの1年これからの1年またたくさん思い出ができるといいですね
これからも楽しんでいきましょう!

Arukunga Torokusano

Unicorn [Meteor]

ログにSE設定も何もしていない新人ヒカセンのクラフト中に流れるログに混じる辻エモは気が付かないですって。それこそ「つつく」連打していただかないと。
しかし、見返して想うのは、「通報されなくて良かったですね...」
モウミルカラニフシンシャ
最後の温泉の続きがあったよね~って、見返してみたら、4/17でしたね。
長かったような短かったような?そしてそのセリフを何度か繰り返すことになるような?
否、繰り返して行きたいですね。
ウマクマトメタカン

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

ヴェインさんこんにちはです^^

LS作って頂いてからは離れた場所からでも話せるようになりましたもんね^^
船の上で踊ったりしたことは覚えてるものの、さて何を話してたかというと・・・(;‐ω‐)ウヌヌ?

ヴェインさんとはフレンドのオレンジネームになる前から旅先でかなり遭遇してた気がします。。w
何となく目にとまりやすいんですかね、Veinさんの名前( ºωº )
当時はまだ不審者オーラは(そこまで)出していなかったはず。。(←

製品版になる前は「ログイン制限」が切なすぎた思い出。。(´・ω・`)
ゴールデンタイムはずっと「後でお試しください」でしたからね、、そして所持品も限界という。
これからもよろしくお願いしますにょろ(*´ω`*)

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

アルさんこんにちはです^^

クラフト中に1行だけ割り込むエモはさすがに気付いてもらえずでしたかやー、無念!
しかもちょっと離れた所からでしたしね(´・ω・`)
目の前に仁王立ちしてお辞儀からの「踊る」とかブチかます勇気は当時は無かった。。。(;‐ω‐)

ところで何故か離席してると「つつかれ」倒しているのですが、たまにログに「穴あけておこう」とか残ってたりもするのですが、アレはララを愛でてるものと思っていいのでしょうか。。w

不審者ぢつに多いですよね(自分以外) ・・どうなってるのやら光の戦士なげかわしい。。(含笑
またあそこの温泉や他にもあれば皆さんで行ったりもしたいですね(*´ω`*)
うまくまとめてもろてありがとうです^^w これからもよろしくお願いしますにょろ(*´ω`*)

Lancelot Mazda

Anima [Mana]

約1年おめでとうございます!!!

前もララフェルだったんですね♪
いいですよねー。カッコかわいくて♪
ちなみに。。ぼくも。。(*'ω'*)


やることもりだくさんなんで、
楽しんでゆきましょう!

Quitterie Quatremer

Unicorn [Meteor]

あの時距離をとったのは、当時ギャザクラしてたので邪魔になっちゃ悪いと思ったからですよ^ - ^;;b

皆に出会えた奇跡に感謝を

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

ランスさんこんばんはです^^

ありがとうです(*´ω`*) 1年あっという間だった気がします・・^^
もうFF14をはじめる時からララフェルで生きていくというのは決めてましたw
キャラメイクもベンチマークのやつでいじくり倒したりしましたよー^^

というかランスさんいつの間にか背が縮んd・・・!
やはり光の戦士たちは過酷な戦場に身を置くので、時には園児帰りしたくなってしまう・・・説!
やる事モリモリと言えば来月には幻も変わってソフィアになったり、6.3の色々も来ますね^^

お互い楽しんでいきませうー^^ノ

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

キトリーさんこんばんはです^^

あの時ギャザクラでしたっけ。。コスタ・・んー、思い出せない。。(;‐ω‐)
でもアルさんとキトリーさんは確か1~50くらいのレベル帯でプレイヤーサーチしてて、ちょっと接触はかろうかなどうしようかな・・みたいに思ってた記憶。。(*´ω`*)(てへ

で、コスタに突撃してチラ見・・みたいな感じだったような( ºωº )(うろ覚え
で、ちゃんとリアクションを返してくれたので嬉しかったのは覚えてます(*´ω`*)

・・エーテライト付近からちょっと離れた道端まで距離をとったのも間違いなく覚えてますけどね( º言º)
で、その後道端に座り込んで雑談したのでしたね^^(懐かしい

Uraran Pearny

Unicorn [Meteor]

ふふっ♪1st Anniversary おめでとん🎉
この前まで後輩と思っていたらあっという間に
追いついちゃいましたね😉

これからもフレさんの輪を大切に
エオライフを楽しんでこうね〜(。•ω- 。)ネッ!

Joker Zodiac

Unicorn [Meteor]

うららんさんおはようですー_(ˇωˇ」∠)_ ムニャ

ありがとうです(*´ω`*) 約1年長くて早かった気がします^^
新生は以前にほぼやってて、復帰後はソロで進めたので蒼天入ってからはもう未知だったのですよね^^
IDや討滅戦やPT募集っていう機能を使うのも初めてだったので、色々不安だったりもした時期にうららんさんに会えたのはすごく良かったなあとしみじみ思う今日この頃です(*´ω`*)

でも零式とかは未知の領域ですし、極もまだいっぱい残ってますし、漆黒や暁月のIDとかは1回しか行ったこと無いのが殆どですし…っ(;‐ω‐) ・・まだまだ追い付いたとは言えないです^^
というかずっと追い付けないままでいる、本当に楽しくエオライフを送っている先輩だと思ってます^^

ずっと見守ってくれててありがとうです(*´ω`*)
うららんさんもお忙しい中体調崩したりしないように気をつけてくださりです^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles