Personnage

Personnage

Stewart Downing

Chantre des dragons

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

不自由な運営方針を継続するFF14運営チーム

Public
何度でも言おう。

確かにネット弁慶の匿名便所の落書きの誹謗中傷はダサいし、推奨される行為ではない。
ゲーム内はもちろん、SNSやDiscord、匿名掲示板で他人様の話題を書き込む時点で何か問題を抱えている。同時に、彼らがなぜそこまで落ちぶれたかを汲み取り、家庭環境や教育環境、成長過程に関心を持ち、犯罪は犯罪者がやっているのではなく、社会が生み出す責任と解釈することが重要なんです。

FF14運営チームは傲慢に「誹謗中傷のツールとしてFF14が介されることは全て許容できない」と無理難題を公言しているが、出来るなら早くやってみろ、ということです(笑)
ゲーム内は処罰を警戒した光のおじさんたちが無難な挨拶をし、気になることがあれば無言抜け等の対応となり、誹謗中傷の舞台は外部に移っただけで、より陰湿かつ悪質になっていく。
それが、今回の個人情報開示請求をするヒマなユーザーまで出現したことにつながっているのです。

誠に冷たく乾燥した世界が FF14 の世界となっているのです。

吉田Pの奔放な発言にも、誹謗中傷が繰り返されている。
例えば、彼が中学時代に野球部に所属し、確かにおかしな規則である坊主強要の人権侵害について異を唱え、退部した際、先輩と「いろいろあった」を何回も発言した。これは暴行を示唆し肯定する脅迫行為であり、とても乱暴と言えるでしょう。

通報するほうも交感神経優位になり苦しみ、監視・管理するほうも関連のワードや少し不機嫌な言動を取ったPCというだけで警告や処罰を実施するようになる。
これは不自由だし、おまえの首をおまえで絞めていることになる。

「これは許せん」と思うことを表面上解決しても、そんな豆腐メンタルでは次の「許せん」が出てくるもんですよ(笑)
Commentaires (2)

Alicia Valentine

Valefor [Meteor]

私も、好きなように発言できる環境の方が良い意味でも悪い意味でも会話が弾むなと感じます。

ですが、取締や規制が無くなってしまうと、治安が悪過ぎてユーザー離れが深刻になるのも事実なのでは無いのかなと。私は前者の方が生きやすいタイプですが、ユーザーが増えるのはおそらく後者なんですよね。

1年前、通報についての具体案が公式に出されてからというもの、目に見えてコンテンツ中の発言が減ったのは大変悲しく思いました。

「下手に喋るとどうなるか分からないから、危険を犯すくらいなら面倒だから無言でいよう。」

こういう考えが根底にある人を多々見かけます。規制はもちろん大事ですが、通報を恐れて会話の減った今の状況が何かしらの形で変わってくれたら良いですね…

Stewart Downing

Chocobo [Mana]

FF14ユーザー以外にも規約が道徳のようだと話題になっていましたが、この一年間で発言が減少していることを教えてくださり感謝致します。
昨日、私も経験し、フロントラインで別パーティの方がややハズれた指揮を執っていたが、こちらのパーティでは面倒だからアライアンスで言わないで今回捨てだよね等と会話している人たちがいました。
FF14を介した誹謗中傷を外部まで手をつっこむのは明らかに通報社会を喚起するので、相当に不自由で幼稚になっていくことは確実です。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles