Personnage

Personnage

Elsa Tahi

Sage Makai

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

新式装備 制作チャレンジ☆

Public


6.4が公開されてからしばらくが経ちますが、
新しいコンテンツに挑む為にILを上げないといけないのですが、、、、、。

新式装備を準備するに当たり、、、、
 買うにしても高い
 クラフターの道具が最新じゃなくて作れない
 クラフターの防具アクセの禁断が、工数&品質重視でCP足りなくて作れない
 刻限素材や霊砂集めが大変

と色々なことを理由にしてやってませんでしたw
今までも買ってばかりだったので雰囲気も分からず。。。。

その話(愚痴というかもはやただの文句w)をFCメンバーにうだうだ話したところ、
「因果のアイテムくれたら作ってあげる!」と言われたので、甘えることにしましたw
※SSはそのときのやつw

全部作ってもらうのは申し訳ないので、タンクとヒラとレンジのアクセサリーを作って頂きました!
因果素材だけだと申し訳ないので、刻限の素材とお礼のおしゃれ装備もプレゼント!
おしゃれ装備については、大変喜んでもらえて嬉しかったですw

その後もそのメンバーはクラフターに関する私の質問にたくさん答えてくれたり、
アドバイスしてくれたりしました。

ここまでしてもらったら、自分で作れるようになるしかない!
と思って6.4公開後から準備を進めました!><


クラフター道具更新
 道具類が一世代前でこのままでは新式装備を作れないので、自作して一新しました!
 久しぶりに刻限素材を集めたり人生二回目の精選をしたりw
 漁師の精選が虚無すぎて眠気がすごかったですw
 ネットに転がっているマクロがCP不足でそのまま使えませんでした。
 スキルを変えたり減らしたり調整して、中間素材を全てHQで製作!道具も全てHQで作れました^^

道具のマテリア禁断
 FCメンバーのステータスとネットの情報を頼りに道具のマテリア禁断を実施!
 マテリアを買ってたら、自分がやるという意味がなくなりそうな気がしたので、紫貨白貨交換であつめました。
 とても呑まれましたがw全ての道具の禁断を完了しました。


メレーとキャスの新式アクセ作成
 刻限素材は数が少なかったのですぐ集まりました^^
 霊砂もクラフター道具を作った時のあまりで十分でした☆

 大変なのはここからだったw
 ネットで拾ってきたマクロはCP不足でそのまま使えずw
 スキル回しの見直しとご飯を変更して対応しました。
 実際は何度もお試し製作を繰り返して調整しました。
 その甲斐もあって、全てHQで自作することに成功しました!

最後に
一度は自分でやるといい経験になりますね^^
これで他のFCメンバーにも私が教えられると思うと嬉しいです。

新式の防具や武器はトークン装備の兼ね合いもあるのでまったり作っていこいうと思います^^

でわ~^^ノシ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles