Personnage

Personnage

Maatan Vincent

Rentré au bercail

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

幻リヴァに行きたいへっぽこナイト用

Public
エセナイトですこんばんは。

幻リヴァイアサン、タンクならばSTでクリアしたいもの。全然いじってないナイトで挑戦してやる〜とへっぽこのくせに奮い立った。
攻略見まくった。毎度言うけどできるナイトの攻略見て行ったらイメトレと様子が違う。
基本はできるナイトさんや他動画見て頭に叩き込もう。ここはできるタンクが考えもしないヘボタンク用の攻略である。



◯開幕
STのくせに開幕スタンスつけるのやばいだろ…と一瞬でもよぎった諸君は初っ端からつけましょう。w
こんなところでかっこつけるより安全第一。
リヴァ頭殴ってビターンきて尻尾のタゲ取る。へっぽこは殴りに夢中になったら次やること忘れる傾向がある。この間スタンスつけ忘れたら…サハギンも取れてないっやばいスタンスつけ忘れた💦と思う頃にはDPSの誰かがそこらへんに転がります。

◯トゥースサハギン
トゥースなサハギン西から出てきたら走ってタゲとる。いい位置に持っていこうなんて考えなくていい、タゲったら即ゲージに集中。(ダークを詠唱したら。これは絶対詠唱するとは限らないらしい)80%まで削れたら即シールドバッシュ。パニクって連打してはいかんよ。なぜならスタンというのは同じ敵に打てば打つほど効果時間が半減していく(らしい)。
ここへっぽこにとってはすごいシビアだからスタン部員となってスタンのことだけに集中しよう。

トゥースサハギンのタゲ取る→ゲージガン見→80%になったら即シールドバッシュ(70%ちょい前って攻略もあるけどそんなキレッキレの動体視力ないへっぽこは80ぐらいで打ったらちょうど70ぐらいになる。火力によってゲージ減るスピードが違う💦)→(余裕あれば)削る→後半ドレッドワッシュ詠唱したら即ロウブロウ→削りに専念→またなんか詠唱したらシールドバッシュ→それでも恐慌出ちゃったら諦めてアホ面しながらウロつこう。
トゥースに3回スタン打ってやる!の気持ちで。

STには水鏡というデバフがつく。自分の身は自分で守る精神でいこう。
やばいと思ったらいつでもどこでも即クレメンシー。

◯タイダルウェイブ(装置押した後中心に集まるやつ)円の外、ヒラの全体回復に入らないようにひとりどっか隅っこに行こう。どこ立っててもバフちょい焚いておけば死なないので大丈夫。間違っても真ん中で羽根広げてここぞとばかりに守るぜアピールするのはやめよう。
ここで隅っこいるとへっぽこの割には気がきくのねとちょっと株があがる。

◯黄色い玉ジャイヤ・スピューム
自分のところとMTのところ、遠くのほうはDPSに任せよう。回復の範囲に入らないことを優先しとこう。

◯青い玉ウェイブ・スピューム
4つの角から青い球出たら中心に走っていき範囲攻撃で4青玉のタゲをとる。とったら突進とビターンをかわしつつ、リヴァの反対側の隅っこへ行く。青玉出てから35秒後(カウントが自分のデバフのところに出てる)に爆発するのでインビンで耐える。

ヘヴィついたり、ほんとST大変&忙しい。
できるタンクはサハギン全部とって装置操作してビターンの後まず頭殴って…とか色々やってるみたいだが、へっぽこにはそこまで誰も求めてない。タンク落ちたら終了!だからとにかく落ちない!死なない!スタン!


こういう自分もSTではまだ未クリア。
それと、クリアしたからといってソーチョーの幻想盤やれる権利だけ。幻リヴァやる意味とか考えちゃいけない。w
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles