Personnage

Personnage

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

死者の宮殿、初めての深層チャレンジ

Public
  

DDのジョブドット絵が凄く好き。


 土曜正午にログインしたら『死者の宮殿行けるところまでPT』が出てたので、練習気分で参加させてもらいました。

クリコン三昧で鈍ってないか若干心配しつつ、最強ジョブの機工士で申請。

DDにおいて レンジは 最強  クリコンでもつよくして♡

部屋に入らず攻撃出来るから、罠を踏みにくいし、距離取って戦えるから巡回にも気づきやすい。詠唱ストップもある。時間かかるDDでのプロトンは地味に大事。
レンジの中でも機工士は60Lv帯最高の火力(らしい)です。蒼天追加ジョブだからでしょうか? あと操作が楽。

もちろんヒラタンも大事です。あとは蘇生ができる召喚士がいたら安心できます。

そして今回のPTは ガンブレ学者召喚士機工士 最高のパーティ
ガンブレ召喚士の方は踏破経験者のようで大変心強い。編成も最高だし、練習感覚だけどワンチャンクリアあるかなー?って感じでウキウキで挑みました。

 149Fまでは全く危なげなく突破。 とにかく端を歩く。逆一休さん
初見だったのでドキドキしっぱなしでしたが、ここまでなら普段の周回で行ってもいいかもってくらい楽。

151F~169F ボーナスステージ 
 ここから一気に様変わりします。
高強化値で団体行動して慎重に進めば怖い敵はいない。財宝感知と宝箱増加でG4を漁ります。ウマい!

171F~179F 動物園ゾーン
 ここから本番。 何時間もかけてここからが本番です。 
やっぱりDDはそれが一番の難点かもしれませんね (´-ω-`)
絶対にタンクさんが釣るのを待つ。2体以上と戦ったら全滅と考えて徹底した団体行動を取ります。
DDの雑魚には部屋湧き巡回がいて、部屋湧きは釣ればいいので楽なのですが、巡回が厄介です。
戦ってる最中に近寄ってきたら地獄を見ると考え、後ろから来てるのに気づいたらとにかく報告をしました。
召喚士の方が「巡回注意」といってSEを鳴らすマクロを使っていたのがとてつもなく有難かったです。
何度も助けられました。 次からパク…参考にします!

180Fボス 
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
デンダインゾネ

いわゆるベヒーモスさん。急に強いボスです。事故要素モリモリ。
初見の旨を伝え、念入りに質問・擦り合わせをしていきます。
アイテムの使い方から動き方まで決めていざ出撃。サキュバス役をやりました。
が、ミールストーム避けるのに一生懸命で、30%でのサキュバス変身を見逃す最悪のミス…!
思った以上にこちらの火力が高かった( ;∀;) 
メテオ2個目が着弾して、炎のエフェクトが出るのとほぼ同時にギリギリ撃破。本当に危なかった…!

181F~189F 地獄
 地獄です。1つのミスで即死します。どの雑魚も硬いです。運も絡みます。
地獄の原因はディープパレス・ガルム こいつの存在。
巡回なだけでも厄介なのに、即死技2つ持っています。
→ドーナツ型即死、→広範囲の足元即死
ここでレンジの詠唱ストップが活きました。タンクさんの詠唱ストップと交互にあらかじめ決めた順番で、決めた詠唱を止めていきます。スキル押しそびれたら、信じてくれた味方が即死します。
火力が高くて自分の手番の2回目まで来ないことも多かったんですが、2体同時になると臨機応変な対応が必要になって大変。

188Fで前方から2体 右へ1体 遥か後方に1体のガルム軍団と出会ったのが今回最大のピンチでした。
右へ行くガルムを倒し終わってすぐに前方の1体目と交戦。が、詠唱止められず自分と学者さんが即死。
残った2人が横の部屋に避難し、巡回が通り過ぎるのを待ってから、蘇生入れて建て直すことに成功しました。本当に一瞬も油断できない地獄のゾーンでした。

190Fボス 
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ゴッドファザーボム
ラスボス。・・・何故最後がこいつなんだろう?
出てきた雑魚を攻撃してボスの足元に吹っ飛ばしたらおk。ミスったら全員即死。
話し合って自分がやることになりました。ぶっつけ本番だったけど、なんとか成功させることが出来ました。失敗したら終わり…終わり… 恐ろしい…


191F~200F ウイニングラン
 攻撃がめちゃくちゃ痛くなりますが、基本的に180層よりは楽でした。
ここまで来たPTなら行ける!はず!もちろん慎重に慎重を重ねるべきです。
自分達のPTは、マンティコアでモンスターハウス処理しようとしたら、マンティコアとタンクさんが一瞬で溶かされて、他2人も死にかける状態になりました。 

「よし、これでこのフロアは安心だな!」から、あと1発で全滅するとこまで僅か5秒の出来事でした。 
アイテムで安心せずこれまで通りの動きが大事ですね!


ということで―――
※200Fのネタバレ注意※
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


まさかの1発踏破です。 PTメンバーに感謝してもしきれません。
土器余らせてクリアしたので運も良かったほうなのかもしれません。


一本の木と、ベンチだけが存在する謎の空間・・・
攻略調べてる時にちょっと見ましたが、これもスクエニ(スクウェア?)の過去作に関係する場所らしいですね。
説明無いからどうしてこんなところに来てるのかサッパリですが、独特の空気感が良いのでヨシ!

まぁ座るよね
ぼ、帽子しか見えてない…!


まさか踏破できるとは思いませんでしたが、助けられた面も沢山あるので、また登ってみたいです。
ちなみに踏破までにかかった時間は7時間前後でした。やばぁ・・・(´・ω・`) お昼ごはん食べ損ねました(´・ω・`)
野良だとぶっ続けになりますが、人とやる時は分割が前提…かな?
いつかタンク ヒーラー両方でPT踏破してみたい。

ソロ踏破は…PT踏破してみて、逆に口に出すのも怖くなった。
秘薬調達のゲルモラ集めで狂いそうな予感。


報酬のイヤリング 若干赤く光っている。
G4クジはハズレばかりだったけど、打ち直し極蛮神武器貰えるのがデカい。 
ラムウの双剣がかっこよくて満足。バランス調整次第ではクリコン忍者で使おうかな

新DD来るまでにミハシラ踏破が次の目標です。100Fなら余裕っしょwって感じになってます。ナメてます。
死者よりカジュアルらしいので誰か行きませんか(=゚ω゚)ノ
Commentaires (6)

Flanker Lance

Valefor [Meteor]

7時間・・・まさかぶっ続けですか?
おじさんはもう1時間以上は休憩なしでは集中力が保ちません

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Flankerさん
コメントありがとうございます!

50Fごとに10分休憩入れたけど、殆どぶっ通しでした!
皆上手で順調に進めて、気づいたら日が暮れていました・・・。

10Fずつ中断してセーブできるので、ちょっとずつやるのも可能ですよ!!!

Sou Koop

Alexander [Gaia]

踏破おめでとうございます!
何か読んでたらめっちゃ大変そうだったw
どこまでやるかで結構ハードル高くなりそうですね(゚Д゚)

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Souさん
コメントありがとうございます!

なんとか踏破できました。ありがとうございます。
Souさんもやりましょう!

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

踏破おめでとうございます!!スゴい!

死者は200階が遠すぎて夢のまた夢ですね💦

ミハシラならいける気もするので、強化値上がって機会があればご一緒したいです〜

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Waterlilyさん
コメントありがとうございますー。

200階長すぎて大変ですよねw道中絶対死なないくらい簡単なんだしせめて100Fからスタートが欲しい。

いつかミハシラご一緒したいですねー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles