Personnage

Personnage

Lylyna Lyna

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

一撃で駄目なら何度でもやりたくなる零式の話

Public


私「この状況が飲み込めない(*'ω'*)」

エオルゼアにやって来て早半年、気が付いたらカンストしてメインも終わっていたので、時の流れというのは本当に早く感じますが、ここに来るのは別の意味で早すぎるのではなかったのかと思わずにはいられないリナですこんにちは。

というわけでこの週末、LSの皆さんとともに、自身初の零式(パンデモ1層)に参加してきました。なんでこんな流れになったのか私よく覚えてないのですが、とりあえずLSで「固定で零式いきたいね」って話が出てきていて、、、それでなんか「リナさんも拉致るか」ってなってましたね。

なんで???

前回の日記でお話しした通り、私は最近ようやくメインが終わってエキルレの解放をしたところで、現在進行形でまだ「これから経典や天文集めながら装備強化していこう」という段階なので、この話が出た時点では極はおろかパンデモのノーマルすら手を付けていない状態、故に私この話冗談だと思っていたんですよ、ほんとに。

なのでその後LSメンバーで作っているTwitterのDMグループで正式に募集が開始されても息を潜めておりました(要は既読スルー)。でもアップロードされたロール表を見ると当たり前のようにH2枠(学者)に放り込まれているのでそこでまず「うーん(昏倒)」ってなったんですけど、でもよくよく考えれば弊LSは決して大所帯ではないから、この数少ない固定の機会を逃すとコミュ障で野良に行けない私が零式に参加できる機会は一生なさそう、、、ということと、後あまりにそれ(私の参加)が前提に進められすぎているので、まあしっちゃかめっちゃかになるのはある種織り込み済みでもあるのかなと思い、それならということで、最終的には「私のPSに震えろ(震え声)」という気持ちで参加させてもらうことにしました。

勿論そうはいっても参加する以上はクリアするつもりでいかないと、と思ったので、良さそうな解説動画を3-4回繰り返してみて気になるところはメモを取りながらタイムラインとギミックを叩き込、、んだつもりだったんですけど。


別に名前伏せなくてもいいとは思うけど一応。

まあこうなりますよね。

理解していることとその通り動けることは当然ながら全く違うし、一人のミスが即座に全体に飛び火しちゃうギミックが多すぎてなんというか流れるように死ねるなぁという謎の感想とともに強烈な胃痛に襲われましたね!(プレッシャー)

特に個人的に苦手だったのが結呪の魔鎖で、近呪=紫デバフ、遠呪=赤デバフというのが実戦だとごちゃごちゃになってしまって(私の感性だと赤=近接のイメージがなぜか強いから)、「赤が付いたから、、、このまま、、、じゃなくて入れ替わりかああああああああああああああああああああああああ!(死亡)」とかやってましたしそれが4連にもなろうものなら発動前に入れた迫真の疾風怒涛も散開場所を見失ってる私にはまるで意味をなさなかったりと、まあ↓みたいな顔をしながらギミック処理していましたね()



でも一方では動画だと「これ絶対実戦だと見る余裕ないでしょ。。。」と思っていた懲罰撃が思ったよりしっかり見えましたし、結呪でアワアワする割に氷火の浸食は結構冷静に処理が出来たつもりなので、私のせいでどうにもこうにも進まないということはなかった(と思う)し、結呪にしても何回かやればそれなりに慣れて、スタート直後は最初の結呪で全壊していたのが、ミスする度皆でアドバイスし合いながら少しずつ進めるようになり、最終的には辺獄送り(時間切れ)まで耐えられたのは、コンテンツとして普通に楽しかったですし、ちょっとした達成感もあったかなと思います。

辺獄送り自体もかなり惜しい感じだったので、もう少しやれば、もしかしたらクリアできるのではという感じだっただけに、その直後皆の時間の都合からリアルでも辺獄送りになってしまったのは仕方ないけど残念でした( ;∀;) かくして私の初零式は終わったのですが、喉元過ぎれば、、、なところも多分にあるとはいえ、やりごたえはとてもあるし、気の置けない仲間とともに出来るなら、胃痛を押しても()頑張りたいなと思えるコンテンツだったかなぁと思いました。なによりクリアできないままだとやっぱり悔しいですし。。。

勿論、それを生後半年の私が言うこと自体過分なところはあるのでしょうけど、高難易度コンテンツをクリアして達成感を得る、というのはゲームの楽しみ方としてはなにも間違ってないと思いますし、またそれを許してくれる仲間がいるのであれば、別に責められるようなことでもないと思いますので!とりあえず、主催してくれたメンバーさん曰く、週末ごと?に定期的に声をかけてくれるそうなので、またお呼びがかかるのであれば是非クリアまで参加したいと思い、その為に今は復習を進めているところです。またクリアできた暁には、それも日記に出来たらいいかなと思います!

ちなみに弊LSのロール構成についてよくよく皆さんの話を聞いてみると、ヒラよりメレーの方が圧倒的に人材難ということで、いま私に求められているのは実は学者でなく忍者(現在82レベル)では。。。!?となったため、いつかの機を窺って、また忍者レベリングも進めることにしながら今回はここまでです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles