Personnage

Personnage

Kyu Kokonoe

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

雑談会ってどうなのでしょうね?

Public
突然訪れた夏の強い日差しが肌を焦がす日々が続いておりますが、皆様は日焼け対策はされていますでしょうか?
若く部活をしていた時は「勲章」のように感じていた日焼けですが、そろそろ本格的にお肌を気にしないと良くないかも、と思っております。


さてさて、最近Twitterや日記などで雰囲気を見ている中で、
「コンテンツも嫌いじゃないけど、みんなでわいわいお話ししてるのも楽しいよね」
「こういう時間も欲しい」
という会話を見かけました。


それでちょっと思ったのですが、ゴールデンタイム外した時間帯でLSの希望者でゆるゆるする会って需要あるんですかね?

場所はまあ、FCハウスの団欒部屋想定かな?
(毎回リムサでたむろしてはチャットを流してしまってるので、部屋でSayの方がいいかな?と思いまして…)

まだなーんも具体的なことは考えてませんが、希望者が一定いるようでしたら少し企画考えます。
まあ、やるとしても自由参加・自由退出のゆるーい感じですが…

是非是非ご意見くださいませ〜
Commentaires (17)

Choco Mugigi

Pandaemonium [Mana]

おお〜!いいですね〜
FCハウス活用できますし、賛成です♪
ゆるゆる集まる感じでよいと思います

Riot Marjolaine

Ixion [Mana]

私もいいと思う!
コンテンツだと人数制限があるのがほとんどだから、みんなでまったりおしゃべり…って感じはできないし。
むしろ定期開催くらいあっても…!

撮影会とか次行くコンテンツとか相談もしたいなー

Amu Dorf

Ixion [Mana]

いいんじゃないでしょうか!
SS撮影含めゆるゆるとやれたら楽しそうですよね~✨
(チャット垂れ流し申し訳ないとは思ってました...)

Kai Green

Pandaemonium [Mana]

うわー🍀(・∀・)イイネ!!
きゅうマスターの作るカクテル飲みながらの雑談、楽しそう👍
何だかんだ毎日ゆるゆる雑談してますもんね(笑)
せっかくのFCハウス活用いいと思いまーす💕

Katie Chainsaw

Chocobo [Mana]

良いと思います!
私個人的には「イベント!」という感じよりゆるーいダラダラした感じが好きですねー

Katie Chainsaw

Chocobo [Mana]

DC再編もすぐですので、月曜日くらいまでの間に軽く壮行会的な集まりも良さそうですね。
Meteor行きの方々のご都合次第ではありますが…。

Oimo Hoshi

Pandaemonium [Mana]

極めて個人的な意見ですが、垂れ流しの雑談チャットけっこう好きなのです。
会話に混ざらなくとも見てるだけでも楽しいのですよね!
たまにちゃちゃ入れたりするのもまた良しです!笑

Fostex Libenham

Pandaemonium [Mana]

だらだらするのも楽しそうですねー

チャット流れちゃうのは確かですが、雑談用チャットが静かになっちゃうのは寂しい気もする。
悩ましい・・・

Kai Green

Pandaemonium [Mana]

あ~確かに…
前のFCは基本Discordで会話してたらしく
チャット欄は挨拶のみ
Discord使ってない私は寂しかったですねぇ…
うちの場合、募集は別枠であるので
チャット垂れ流しは問題ないかも?
どうなんでしょう🤔

Choco Mugigi

Pandaemonium [Mana]

黙々とこなしてる時など、たまに垂れ流しチャット楽しんでたりします〜

解放感があって、外で集まる方が好きだったりもします



Kyu Kokonoe

Ixion [Mana]

様々なご意見、ありがとうございます!

チャットに関しては臨機応変というか選択肢を増やすという形式がいいかなと
雑談はsayでしよう!というより、気になる時はsayにもできる場所もあるという感じで
(本当は雑談したいけどちょっと気にしてる、という意見もあったりするので、そういう人の場所も用意したいと考えてます)

自分自身、LS1期終盤の閑散期は寂しいなぁと感じていたので、活発な今のチャットは好きですし消したくない!笑

Kyu Kokonoe

Ixion [Mana]

ちょこさんの意見もわかります…外でたまたま会って突発的に撮影会始まるのめっちゃ好き…笑

今回の雑談会に限らずですが、何かを縛るつもりはありません!その点はご安心いただきたい!ていうかそんな権利は自分にはありません!笑
※明確なマナー・規約違反などは別として

今のところ意見様々という感じなので、一回様子見で行きましょう!
個人部屋はいつでも開けてるので、いつでもご使用ください笑

壮行会だけちょっと急ぎ企画考えてみます…DC再編早いよー…😢

----

----

Ce personnage a été effacé.

個人的にはそ~ゆうのが一番好きです!
参加したーい!
きゅうさんはいつも私の心を掴んでくるー🤩

Zephy Lunark

Asura [Mana]

最近ロドスト覗く頻度低かったからこの日記見落としてました
雑談会有りだと思いますよ〜

皆さん懸念されてる通り、ゲーム内の垂れ流しチャットが無くなると一気に寂れるのは前FCで経験済みなので避けたいです
その為あくまで雑談会は不定期なイベントとしての位置付けが良いと思います

不定期としたのは、月一くらいの定期なら良いですが高頻度になると次第にメンバーが固定化されて
極端な話、雑談会常連メンバーとそれ以外のメンバーでコミュニティの分離が起きかねないので(これも前FCで似た事が...

あと垂れ流し聞きながら自分のやりたいことやってたい人も居ますしねw

ひとまず壮行会楽しみにしてます!

Katie Chainsaw

Chocobo [Mana]

うちはすでに雑談用のチャットがあり普段から賑わっていますが、気分転換にみんなのキャラを見ながら雑談というのは大いにありだと思い賛成しました。

ただぜふぃさんの意見にあるように、固定化は注意が必要ですね。
グループ内グループは慎重に活動しないと分断の危険性は常にありますので…。

Kyu Kokonoe

Ixion [Mana]

ぜふぃさん、ケイテイさん、コメントありがとうございます!

いろいろ意見いただき、まずはやってみたらいいかな〜、と思いました。
やってみて、懸念されている内容の兆しが出たらまた考えるでも良いのかな、と。

今後もですが、多少なりとも前向きなメンバーがいるなら、出来るだけ企画してあげたいと考えています!

どうしても何か企画する時、懸念や不安など、全メンバーが完全に納得できる形態は難しいかとは思いますが、出来る限りには意見吸い上げるつもりなので、今後ともよろしくお願いします!

Kyu Kokonoe

Ixion [Mana]

>るかさん

メテオ行きの壮行会をやった後、開催考えてみます!
その際は、時間合えば是非ご参加くださいね〜
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles