Personnage

Personnage

Nezuko Replica

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

へっぽこプレイヤーの冒険譚1

Public
フリートライアルから最近はじめたばかりの
ゲーム下手なプレイヤーの日記です。
暖かい目で見ていただけると幸いです。
数日前から書き溜めてたプレイ日記を
のんびりあげて行こうかなと思ってます。

※本日製品版にグレードアップしました。やった~!

【第1話 はじまりの日】

最近、某動画サイトを観ていると
よくFF14関係の動画がおすすめに出てくる様になった。

FF14か~。たしかMMORPGなんだよなぁ~。
プレイしてみたいけど、
あまり時間とれないしなぁ・・・。
そう考えながらもいくつかの関連動画を
観てみる事にした。

皆さんのプレイ配信動画や吉P散歩等を
中心に観ていると
とてもワイワイ楽しそうにプレイしていて、
難しそうだけど、なんか無性に
プレイしたくなってきた。(単純)

調べてみるとフリートライアルというものがあるそうな。
まぁ、プレイしてみて無理そうなら辞めればいいし。
タダならやってみようかなと、
とりあえずインストールしてみる。

インストール後、
開始するとなんかすごいオープニングが流れてる。
これはワクワクしてきた。
キャラクターメイキングで悩む。
すごい悩む。これでもないと悩む。
あれ・・・?
このままだとキャラメイクだけで
本編がいつまでもプレイできないのでは?

とりあえずなんとかキャラメイクは終わらせて、
ワールド選択画面へ
☆がついてるのが優遇サーバーというものらしいので、
とりあえずそこを選択してゲーム開始。

キーボードとマウス操作に慣れてないので、
コントローラでプレイしてみる。
いつか吉Pさんが使ってた左手キーボード?も
購入考えてみよう。
あれ使いやすいのかな?

ふむふむ。
クエストでお使いさせながら
町の各場所を覚えさせるのか。
そして初戦闘。
うん。なるほど成長するほどやれる事が増え、
さらに直感的に操作できるのか。
それにジャンプで障害物が超えられるのがいい。(←ここ重要)
ジャンプできないゲームでちょっとした段差に
悶絶したことがある身としてはこれはうれしい。

しばらくメインクエストとサブクエストを進めてみる。
ちなみに職業は格闘士(DPS?)にした。
ゲーム下手な私から見たらタンクとか
ヒーラーさんは難しそうで無理そう。
(あ、DPSが簡単とか思ってる訳ではないですよ。)

※あとで格闘士もDPSの中で
難しい職業と知って涙目になるのは内緒・・・。


クエストしてて思ったのは、お使いクエスト多いなぁ・・・。
マップが広いから移動が大変。
その用件まとめて言ってよ~。
同じところ往復せずに済んだのに~~。

皆さん足早いなぁ。乗り物うらやましい。
テレポ代高い・・・。そんなにG使えないよ~。

成長速度が速いのはうれしい。
MMORPGってこんなにレベルUPするものなの?
でも、いろいろな技が使えるようになるのは
プレイしてて楽しくなってくる。

ウルダハの姫様いろいろ大変そうだな・・・。
どこの世界も政治は苦労してんだなぁ。
ここにいる冒険者(プレイヤー)の皆さんの強さだったら、
悪徳政治家見つけてもボコボコに出来そうなのに。
まぁ、できない理由があるのだと思う。
そう思って進めよう。

初心者の館が解放されたのでやってみる。
なるほど、ここはロールについて教えてくれるのか。
つまりDPSとは、
タンク役が引き付けた敵を攻撃する。
雑魚敵からヒーラーさんを守る。
赤い攻撃範囲から当たらないように避ける。
ギミックはDPSが操作する。
ってとこか。
教えてもらえるのはありがたい。

そのまま各地のメインとサブクエストを進めていると
メインクエスト「サスタシャに挑む者」というクエストが発生した。

ここで初めてMMOらしいパーティプレイ(4人)で挑むみたい。
コンテンツファインダー?とやらで申請すると、
知らない人と自動的にマッチングしてくれる
優れものらしい。

・・・押せない・・・緊張して申請できない・・・。
でも、ここを進めないとストーリーが進まない・・・。
・・・よく皆さん申請出来るな・・・。

うん・・・。サブクエスト行こう・・・(ヘタレ)


そんなヘタレな事をやっていると
格闘士のレベル30になってしまった。
レベル30になるとジョブクエストというものが
発生し、格闘士からモンクになれるらしい。
でも、ジョブクエストが発生しない。何故?why?
発生個所を公式のエオルゼアデータベースとやらで調べてみた。
発生条件が足りなかった。
そう!
メインクエストがそこまで進んでなかったから・・・。

やはり、ここはサスタシャに挑むしかない!!

次回へつづく!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles