Personnage

Personnage

Kotori Flora

La lune blafarde

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

#2 癖をなおしたい

Public
【私のゲーム環境】
ゲーミングノートPC
マウスはLogicoolG600(友達が貸してくれた)

最初は、無料版をPS4でコントローラーでやってました。

ゲーミングノートにしてキーマウに替えて良かったことは、スキルの誤操作が劇的に減少したこと。コントローラーだと、ホットバーの切り替えが苦手で、良く別のボタンを押してました😓

ただ、移動とカメラワークが壊滅的になりました🥺

マウスの右と左を同時クリックで前進が出来ると知ってから普段の移動は全てこの方法でしてます。その癖で戦闘の時もつい、マウスで移動をしてしまうという😓

この移動の欠点は、前しか進めないので、範囲を避けるときに、カメラをグルグルとまわして、視点を変える必要があります。これがスキルと同時になかなか出来ない。細かく範囲を避けれない。焦る。当然、火力もでない。

はあー😫

ちゃんと、頭では、WASDつかえ!ってわかっているんです。でも、やっぱり出来ない。完全に癖がついちゃったみたいです🥲

もう、設定でマウスの右と左同時押しで前進を消そうと考えてます。そしたら、いやでもWASD使うやろ!

それでも、駄目なときは、再度コントローラーに変えようと思います😢思いっきり環境変えてこの癖を取り除きたいー😬

ff14のゲーム環境って整えだすときりがないですね。Hudレイアウトやホットバーの配置にハマっていつの間にか数時間経ってたことも………😓

だけど、気づいてしまった。
こんなことしてる時間も楽しいですね🥰

ことり







Commentaires (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



HUDは沼ですよね。
解像度が変わるだけで配置自由度が大きく変わるので、一度解像度を上げてしまうと下げたくないという致命的な欠点がありますが。

スマホで折りたたみスマホが出てきているので、いつかノートPCでも折りたみ式のUWQHD解像度とか出てくるのかな? とか思ってます。

折り目にHUDを置かなければ戦闘中はさほど気にならない可能性。

実際自分はUWQHDモニター使ってますが、HUDは自キャラ周辺に固めているので多少折り目があったとしても支障はなさそうだなと感じています。

ムビ/SS/グルポは少々残念な見え方になるかもしれませんが。

開いた時に綺麗な湾曲になるような作りなら折り目もなくなるでしょうが、ノートPCサイズで湾曲は逆効果な気も。




Kotori Flora

Valefor [Meteor]

コメントありがとうございます。何やら凄そうなモニター使ってますね😳私の場合は、ノートの小さなモニターといつもにらめっこなので、解像度なんてさほど良くないのですが、もっと上手くなったら、良いモニターとか欲しくなるかもです😅HUDレイアウトも研究中です。自キャラ周辺に固めてるんですね☺️参考にします✨
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles