Personnage

Personnage

Sion Ely

Mascottiste

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

MMOを楽しむものなのに

Public
 MMOを楽しむ、人と交流するのが醍醐味なのに。
最近、FF9を始めてしまってから、FF14は蛮族のクエしかやってなくて・・・。

 FF14も過去作のキャラとか地名とかが出てくるんですが、9も出てくるんですよね。

なんか、色々懐かしいなあなんて。とりあえず、FF9をサクッと終わらしたいってのが目標!

FF14もやれてないことが沢山あるので、お休みしてる場合じゃないんですがね。
また、更新日 まじかに、まだできてなーい!って夏休みの宿題状態になってしまうので、計画的にしないとですね。

毎週言ってる気がします。

 明日はサンサンサンデー! 暑いのかもしれませんが、水分補給を!

 地震があたっり、水害があったりと大変ですが、何事もない日常が一番の平和だと思います。

 明日も皆さんに良い事ありますように!
Commentaires (12)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

どっちもやろうとすると、中途半端になりがちですよね😊
ここは一つ、腰を据えてFF9をやるのもアリなのではないでしょうか😁

魘されない程度に楽しんでください☺️

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しおんさん、やっほぉ♪

んー、今はff9やりたい気持ちのが強いだろうから、9優先でもいいんじゃないかな。

その間にまた14やりたい衝動出てくるだろうし。

なので、9をやるって方が良いと思う(*´ω`*)

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

Sionさんおはよー。
FF9サクッと終わらせるのぉ?
ロープレをサクッと終わらせられたことないよ。
私じっくり派だから他やりだしたらしばらくこのゲーム中断するだろうなぁ。
まず、Sionさんのように二刀流ができない。

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

FF14は少し割合を減らして他に重心を置いてみるのも悪くないと思いますよ。
そうして戻って来たときに14のすばらしさを再認識するかもしれませんしね。
早くもどりたくて仕方がないと感じたら他を積んでおくのがオススメ(笑

私は興味を持ったモノはガーーっと突っ走ってハイオワリ♪とするのがもったいないと感じてしまうタチなのでしっかり満喫してしまします。 FF9はシステム、話、BGMととても高いレベルのナンバリングなので楽しんで下さいね(^^)

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ブリジットさんおはようございます
どちらもやろうとすると中途半端になりそうなんですよね。オンラインの良いところで合ってダメなところの時間がすべてリアルタイムで流れてる!ってのが気になってします点です。
ほどほどにやってこうかって思ってます!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

クレアさんおはようございます。
きっと、やりたーい!!って衝動が出てくる時が来るかもしれませんね。
 人とつながるゲームだからね、自分だけでやってるゲームではないから。のんびりオフラインもいいかもねw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ビビさんおはようございます
よほどやりこまない限りは、クリアしたら大体終わってしまいますね。カンストにしてアイテムすべて取ってトロコンまでは中々やり込まないかな。
じっくり進めると確かに二足の草鞋は!今でも、14はおざなりな感じになってますw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

FF9と言えば…

蒼天の事件屋クエストはFF9のオマージュですよ☝️😉

Kotamaru Mon

Bahamut [Gaia]

シオンさん、おはようございます😊

MMOって、色んな方と冒険できるのが良いですね!
リアル、性別、年齢関係なく、同じヒカセンとしてプレイできるのは、ファイナルファンタジー好きのゲーム仲間ができるみたいで、気に入ってますw

FF14をやっていても、おもしろいゲームは日々たくさんでるので、どれやるか悩みますよね!
リアル仕事で、ゲームをできる時間は限られているので、ゲームの両立はほんと難しいと思います!
自分ももうすぐ、タクティクスオウガリボーンが発売になるので、FF14やる時間が減りそうですw

皆さん違うゲームをされて、ログインした時にFCメンバーなどが少なくなるのは寂しいですが、ゲームは楽しむ為にやるものなので、自分が今したいと思うゲームをするのが1番良いと思います!

FF9楽しまれたら、FF14でシオンさんのお帰りお待ちしてます‼️ (๑•̀ㅂ•́)و✧

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ギンコさんこんにちわ
ウエイトをどこに置くかっって感じですね。
最近は義務感とかでインしてたらいしてたので、何か他の事でもって思ってたんですよね。
14はとてもよく出来てると思うので、自由度高いですし。毎日ユーザーイベントとかもされてますからね。

FF9はとても難しくて、音楽も話も良いので続きが気になるので、また、前作品までの集大成な気がしますので楽しみながらやって行こうかと思いますw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

コメグさんこんにちわ

そうなんですよね。踊り子の曲、ビビの話なんかもとてもいいですよね。FF14をさらに楽しむには過去作をやっておいて損はないなって思って過去作に手を出してしまいましたw

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

コタさんこんにちわ

そうなんですよね。あくまでキャラはその世界の自分の分身なんですよ。リアルじゃ絶対会えない人とエオルゼアでは会えるってのがMMOの醍醐味ですね。交流も含めて色んなご縁があるんですよ。

オンラインゲームの難点でもいいところなのが、他の事との両立なんですよね。好きなゲームが出たらどちらかしかできないですからね。いくつも掛け持ちしてる人って凄いなって思います。

 好きな事をやって行くってのが一番かもしれませんね。

FF9を楽しみながらFF14もやって行きますね。FF14って終わりがないですからね。やる事が多すぎます。
 いつもありがとうございます! エウレカのレベリングも止まってしまってますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles