Personnage

Personnage

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

コレって変ですか? ~カルン埋没寺院(ノーマル)編~

Public
※SSがない時はシンプル編集モードにしようかな・・・

やっちゃいました・・・(反省)


最近、踊り子で新生IDに参加してる ぼんべい です。
モグコレがてら先日カルン埋没寺院(ノーマル)にCFで行った時のお話。


PTメンバーはうろ覚えですが
ナイト(若葉)、白魔(若葉)、侍、で私踊り子でした。

ナイトさんはsayで挨拶していました。

ぼん(新人さんかな?初々しいなぁ♪)

早速プロトン掛けて移動速度UP。
※道中は頻繁にプロトン使いますが、別に急かしているわけではありません。

で、スタート目の前の階段を上がったところに居る敵3体に突っ込むかと思いきや
壁際を走って3体の敵を無視していきました。

ぼん(あ、安全進行より効率重視なタンクさんかな?ついて行かねば)

私も壁伝いに追いかけます。

ですが、白さんは若葉。

壁伝いには移動せずやや出遅れたため移動距離を短くしようと
若干ナナメにショートカットしました。
案の定敵に感知されてしまいました。

ここまではあるあるですね。

タンクさん待ってるかな・・・











待ってませんでした。

その先の部屋に居る3体の敵を既に釣っていました。
勿論そこから後続の3体が合流してきます。

ぼん(あ、これダメだな・・・)←腹をくくった瞬間

タンクさん、見事に溶けました。
はい、最初の部屋で全滅です。

リスタート。

タンクさん後続確認せずに走ります。

今度は階段上がった所の3体を叩いています。

ぼん(リスクは減らすべきだよね。うんうん。ちゃんと判断出来てるね)

白さんが遅れたのか、タンクさんが溶けました。←えw

範囲していた私が敵に追われます。

ぼん(あ、マズイ・・・こうなったら・・・)

敵3体を連れてフロアをグルグル引き撃ちします。

1体撃破、2体目撃破(多分これ侍さんと白さんで倒したと思う)、3体目を攻撃しながら、
白さんのレイズ、タンクさんの起き上がりのSEが聞こえました。

3体目の敵もHPは半分くらいだ。

粘れ!私!

タンクさん戦線に復帰し3体目の敵を追いかけだします。
あまりタンクさんを動かさないように、私はグルグル引き撃ちの半径を狭めていきます。

タンクさんがタゲを取り戻しました。

私生き残った!・・・と思いきや
3体目の敵を倒した直後、タンクさんが抜けました。

あ、やっぱ引き撃ちアカンかった?

素直に全滅すべきだった?

やだよー戦闘不能になりたくないもん。
生き残れるなら生き残りたいです。
この瞬間がカオスの面白さなんだから!

程なくして補充タンクさん(メンター)がやってきました。

その後、2ボス目で白さんが戦闘不能になったこと以外、何事も無くクリアできました。

若葉タンクさんにトラウマ植え付けてしまったのかもしれないと思うと
申し訳ない気持ちになりました。

引き撃ちで生き残ろうとする行為、迷惑でしょうか?
カルンの最初の3体の敵は無視するのが最近の流れでしょうか?

コレって変ですか?
Commentaires (2)

Rabidly Dog

Tiamat [Gaia]

タンク抜きで粘ってなんとかなる状況で粘るのは問題ないと思います

カルンの最初の3体無視するかどうかは人によると思うのでなんとも言えませんが
CFなら無視できること自体を知らない人がいる可能性もあるので、無視するにしても後方確認はするものだと思います

タンクが抜けたのは単純に一回目が思い通りにいかなかったのと、二回目に溶けたときにわざと回復せずに殺されたと思い込んで怒って出ていったんじゃないでしょうか
たぶんヒラが遅れてたことに気づいてないでしょうし

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>Rabidly Dogさん

コメントありがとうございます。
ならば全力で生き残ることに専念出来ます♪
初見や若葉の時はテンパってしまうのもわかりますので、
全滅したら焦らず一息入れて落ち着く事を教えられたら良かったなぁ。今さらではありますが。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles