Personnage

Personnage

Sebastien Kimuro

Gardien des âmes

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

11月19日は何の日かご存じですか?(初心者向け)

Public
11月23日。
それは最新拡張パッケージである暁月のフィナーレ発売日でございます。
では表題の19日とは何の日でしょうか?
それは、バージョン6.0『暁月のフィナーレ』アップデート日なのでございます。
パッケージを予約した方は特典としてこの日から暁月の内容に入ることができるのでございます。



どうも皆様。私、先日蒼天編へ突入したばかりのセバスチャンと申します。

さて改めて、本日は暁月のフィナーレについてのお話でございます。
「まだ最近始めたばかりでメインストーリーが新生編だよ!蒼天編だよ!」という方も多いかと思われますが、最新パッケージの発売に合わせて様々な要素が増えるので、実は初心者や拡張パッケージをまだ購入する予定のない方にも影響することが意外と多いのでございます。

そこで今回は11月19日のアップデート後に初心者視点で変わる要素を見て行こうかと思います。

※注意※
メインクエストやストーリーのネタバレは一切含まないですが、新要素を手探りで見つけてゆくワクワク感をお求めの方は見ないことを強く推奨いたします。









よろしいですかな?


では、箇条書きで参ります。


①戦闘バランスの調整がガッツリ入ります。
アップデート後はバージョンが6.0となります。
その際にスキルの効果や数値に大規模な調整が入るので、ジョブによっては戦い方が様変わりします。
特に今回は召喚士の戦い方が完全に別物になるので、召喚士をメインにお使いの方はレベルが低くとも大きな影響があります。ご注意ください。
また、デノミネーションというステータスの見た目の数値を下げる処置が行われます。キャラクターが弱くなるというわけではないのですが、レベルが高いキャラクターほどダメージなどの数字の感覚がかなり変わるので心の準備だけはしておきましょう。

②恐らく、サーバーが大混雑します。
現在FF14は未曽有のプレイヤー数急増加で盛り上がっていますが、新バージョンが来るとお休みしていたベテラン光の戦士たちが大量に戻ってきます。
1~2週間ほどはログイン戦争が起こったり、マッチングにとても時間がかかったりすると思いますので、覚悟しておきましょう。
パッケージ発売は光の戦士にとって2年に一度のお祭りなのです。人の多さを楽しみましょう。

③先輩光の戦士の方々がとても忙しくなります。
サーバーの混雑と同じくバージョンアップ直後の恒例行事なのですが、新しく追加されたストーリーを見るために先輩の方々が一斉にメインクエストを進めます。また、新装備を集めるための周回作業に入る方や新エリアのコンテンツにのめり込む方々も出てきます。
なので、恐らく今の時期ほど先輩の方々がフレンドやFC、LSメンバーの支援をする余裕が無いといった状況もあるかと思います。
先輩方は冷たくなっているのではありません。むしろ数か月ぶりに燃え上がっているのです。
構ってもらえなくても、それは十中八九タイミングが悪いだけなので気にすることなく、いつも通り接するのが一番かと思います。

④腰装備が消えます。
装備欄から腰装備の項目が消え、ベルトの装備ができなくなります。
実はベルト類は装備品で唯一、能力値が上がるだけで見た目に影響しないのですよね。
無駄なものは省きましょう、ということで腰装備がなくなり、その代わり他の部位の能力値やアーマリーチェストの枠がそれを補う形で増えるそうです。

⑤実は、パッケージを買ってない人も遊びが増えます。
メインクエストは当然として、新エリアや新ジョブ、新種族などはもちろんパッケージを購入しておかないと遊ぶことはできないのですが、そうでない方向けにもいくつかのコンテンツが追加されます。
現在予告されているもので大きなものを一つ挙げると、ゴールドソーサーに新しいゲームが追加されるそうです。
麻雀に次ぐ大規模な遊び!ということらしく、じっくりと腰を据えて遊べそうなものが来る予感がしております。
他にもPvPなどは何やら動きがありそうなので、6.0を目前に始めてみるのもいいかもしれませんな。



どうですかな?多くの方々にとっては初となる拡張パッケージ発売のお祭り騒ぎ、初心者も一緒に盛り上げていきたいですな。
Commentaires (4)

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

セバスチャン、蒼天おめでとう🎉そんな大イベントなんだ!教えてくれてありがとう〜

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

セバス様
貴重な情報ありがとうございます。
腰装備なくなるのですね!?
知りませんでした。

召喚士どのようにかわるのでしょうか。
使って楽しくなるジョブだといいですね。

Sebastien Kimuro

Ridill [Gaia]

まい様、お祝いありがとうございます。
とても大きなイベントなのでみんなで楽しんでいきたいですね。

Sebastien Kimuro

Ridill [Gaia]

ゆゆまろ様、コメントありがとうございます。
召喚士は次々と大きな召喚獣を呼び出す派手なジョブになるそうです!楽しみでございます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles