Personnage

Personnage

Campagna Ochii

Sang bleu

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

シロガネ個人Sハウス~内装はしょうもないそうです~地下編

Public

先に上げたシロガネ個人Sハウス1階編に続いて地下の披露。
実はコンセプト的にメインのはずが1階より雑に作ったという・・・


↑階段側手前のスペース。食堂兼バーのつもりで作成。
コンセプトが若干渋滞起こしてるけど気のせい!!
コンセプト通り「保養所なら宿泊客のために食堂は必要やろ~」ということで
旅館の宴会場的な食堂と、調理場、その間にバーカウンターを設置。
バーカウンターは身近にバー作りスキルが青字な方がチラホラいたため、
アイデアをパクってリスペクトして装飾家具を使ってみました。
 ⇒やっぱり今回もだめだったよ(´・ω・`)
バーや調理場を意識すると、和風に合わせた内壁も変えたいなぁとは思いますが
これは、まぁ、うん・・・ミナカッタコトニシヨウ・・・

また調理には当然ガスと水道を引かないといけない。ということで壁に
インダストリアルウォールパイプを設置してますが、それと別に
あれも欲しいんですよね。
換気扇!!地下なので通気口でも・・・

家具の組み合わせ、何か良いアイディア無いですかねぇ(/ω・\)チラッ


↑食堂先の通路。
横には客室を設けてます。奥のドアは非常口(!?)です。
消防法違反で営業停止が怖いので、こちらにも誘導灯を設置してます!!
床は最初、タタミフローリングにしていましたが、通路もタタミはどうかなぁ
と思い急遽タタミマットを食堂床に敷きました。
素材の入手が大変でしたが、調理場もタタミからラフストーンフローリングに
なったので雰囲気もそれっぽくなったので結果良かったのかなと。


↑客室です。
( ^ω^)・・・
狭い!!タコ部屋か!?
安いビジネスホテルより狭いですが、最低限の機能は置いてるので(震え声)
・・・狭いことに目を瞑れば、窓と灯篭を付けることで昼も夜も
明るさを確保し、障子でタタミと通路の床が分かれるため、ちゃんと部屋っぽく
見えるのが救いかなぁと(;'∀')

ここも、パパッと設置ができパッと作ってしまったため
構想に良くも悪くも時間をかけてないのですよね。
なので、ある意味改善点・伸びしろもありそう?


以上が地下の披露になります。

今回内装をいじって思ったのが、触る前は家具のことばかり考えていたものの、
照明や内壁、床材の時点でハウジングの本番といえるのが
実感できました。
家具が何もないと「そんなのどうにでもなりそうじゃない?」と思ってましたが
照明の明るさ含め、そのあたりで雰囲気がガラッと変わるのが
ハウジングの難しさという事なのでしょう。

とりあえずマイハウスを始めて所有し、一人で居力のハウジングも実質
はじめてになりますが、これ成長してるんか・・・?
家具や内装建材を使うと「これってこういう感じなんだぁ」という
経験知は貯まるので決して何も成長してないことは無いと思うけど・・・

今回の経験ですぐっとはいかないと思いますが、
少なくともうまい下手関係なく作り上げるのも面白いなぁと感じることは
できたので、今回の経験を糧にハウジングにまたトライしていきたいですね。

また、こんなハウスで良ければ、訪問設定も公開していますし
見学・遊びに来ていただけると嬉しいです。

ではでは

Commentaires (6)

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

お疲れ様でーす^^ もう完成かな?時間がある時にお邪魔しに行きます(^^♪
ハウジングは悩むよねーwわかります。あれは違うこれは違うといいながら家具を選ぶのも楽しい!
あ、今はプレビューで試しに家具を置いてみたり出来るので買って作ってから失敗したー!こんなにでかいのかっ!とかがなくなったので便利になりましたよね^^ それでもたまに買ってしまってから失敗もしますけどwうちにもいらない家具が倉庫に埋もれてます(笑)

でもハウジングは上手下手関係なく、楽しんでやって完成して人に見てもらえてそれで満足なんでいいと思いますよ!最初は下手クソでも色んなやり方見たりアドバイスもらったりしながら少しずつ改装してだんだん上達しますよw 自分が楽しめればそれでいいと思います(*^-^*) 色んな家を見るのが好きなのでまた押しかけに行きますねーw

Liz Helena

Bahamut [Gaia]

内装が出来たと聞いて早速お邪魔させてもらいました。雰囲気もよかったし何よりとても落ち着ける空間でした!またお邪魔させてもらいます!

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

Blancaさん

是非バハムートに立ち寄ることありましたらお越しください、見学自由です(;'∀')

自分が楽しめればそれでいい、まさにそうですね。
途中あれこれしている時に感じたのが、模型を作ってる時と似た感覚でした。
なので、他の上手い方の物の中に埋もれたとしても出来がって自分が満足すればそれで十分。そこに他の方が見てくれてアドバイスや感想を貰えたらさらに満足、そんな感じでのんびり楽しもうと思います。

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

Lizさん

今度来訪時には立ち会おうと思ってましたが、逃した!
でも自分の方でも先日、そちらにこっそりお邪魔させていただきましたので・・・|д゚)

日記を上げたタイミングは「今の自分的にもこのあたりで一旦完成でええやろ。眠いしササッとアップしたろ!」的な感じで自分で自分のものを見返してないのですが・・・ふむ、落ち着けるのか・・・

いずれにしても派手、賑やかとは逆方向だとは思いますので、また良かったら遊びに来てください!

----

----

Ce personnage a été effacé.

ふふふ、オチさんのコメント欄も賑やかになってきましたね!
やはりロドスト日記もまだまだ捨てたものじゃない!
(私はテーマに沿った日記を書くのが苦手なので書けませんが!)

ハウジングをしていく上で良いところは
建築センスが上がるのと同時のもう一つメリットがあります・・・!
それは・・・売れ筋の家具がわかるから、金策用の家具を作りやすいということ・・・!
ハウジングは時間もギルも吹き飛びますが、その経験は必ず活かされまっす!
なので存分に沼にハマっていきましょう!
(幸いオチさんはギャザラーオールカンストなのでいざとなればなんでも作れるはずっ!)

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

Yuyuさん

なるほど!家具の相場を知るメリットですか!
拡大解釈すると売れ筋の素材がなぜ売れるのか、なぜ金策として安定してるのか
そういうのも理解できそうですよね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles