Personnage

Personnage

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

今度こそ、あらくれ男現る!です。

Public
どうもオッサン戦士です。

今回はあらくれ男現る!の巻です。

ついに始まりました。
ドラクエコラボイベント!
何をするのか?まったくわからないままFCで挑む!
目標はキングスライムの被り物とあらくれ男マスクを被っての記念撮影!

とりあえず、ウルダハに『あらくれ男』と『あらくれ女』が来てので、あらくれ男に話を聞く。
なんかゴーレムのカケラ的なものを取ってきてくれ!
礼はする!
とのこと。

ついでにあらくれ女にも話しかける。
こちらはショップだった。
あれ?
キングスライムの被り物・・・普通に売ってる。(笑)
とりあえず、FCメンバー全員購入。
撮影は後にしよう。

さて、目的のゴーレムはどうやらFATEで現れるとのこと。

早速FCメンバーで現地に飛ぶ。
マスターのマウントに全員乗り込む。

現地は穏やかだった。
「発生する気がしない」
FCメンバーの1人が呟く。
そうだね・・・平和だ。
しかも、誰も居ない(笑)

そこでマスターがテレポを使用して他の場所へ行く事に!
マウントに乗ったままテレポを使用。
え?
これって行けるの?
そう思ってたら・・・
最寄りのエーテライト前に佇むFCフレンドさんとオッサン戦士。
「あれ?」
マスターからチャットが入る。
「乗ったままだとテレポ招待(?)ないんだ」と。

その後、FCフレンドさんが発生場所を探すために飛ぶ。
するとすぐに発見!
みんなでその場所へ!!

ワラワラとゴーレムが居る!!
狩りの始まりだぁー!!
他の冒険者さんたちもたくさん集まってた。
「思ってたよりゴーレム小ちゃいね」
FCメンバーの1人が呟く。
確かに、小さい!

その場の全員でボコボコにする!
あっさり終〜了!
と、思いきや、連続FATE発生。

ストーンゴーレム(?)が出た!
コイツはデカい!
が、たくさんの冒険者さん達に『ヒャッハァーーッ!』状態で群がられ、あっさり終了。

もしかして、次は『ゴールドマン』とか出るのか?
少しワクワクして待つ。
シーン
出ませんな。
どうやら終了のようです。

ウルダハに戻ってあらくれ男に報告。
マスクとミニオンをいただく!
更に「ご褒美」が!!

まぁ、お約束だわ。(笑)

FCフレンドさんがポツリ。
「ドラクエってこんなん?」
マスターが答える。
「こんなだよw」
だね!(笑)

さぁ!
マスクも手に入れたし、FC恒例の撮影会だ!!
場所はクイックサンドへ!
まずはキングスライムの帽子でパシャリ!

マスターの歯が光る1枚!

そして、あらくれ男マスクでもパシャリ!!

先程のキングスライムの帽子と違い、怪しい集団がたむろするクイックサンドの出来上がりだ!(笑)

と、いうわけでようやく「あらくれ男現る!」をお送りしました。
それでは、今回はこの辺りで失礼。
Commentaires (4)

----

----

Ce personnage a été effacé.

落下するんじゃなくて最寄りのエーテライトへ行くんだ!!
ゴールドマンは私も思ってました(笑)
冒険ノ後の酒場は賑やかじゃないとね~♪
いいスクショがいっぱい撮れました~ありがとう♪

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

レイさん、こちらこそありがとうございました!
コラボイベントの告知広告の絵にはゴールドマン居ますね(笑)

Sasara Ajisai

Zeromus [Meteor]

貰えた、買った、はいいけど、
もうすでにどうしたらいいかわからないでチェストの肥やしになってる頭装備。
えーっと、これかぶってハロウィン‥とか?w

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

そうですね、アーマーチェスト枠を圧迫しますよね。(笑)
イベントでもないと、装備することなさそうですよね。(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles