Personnage

Personnage

Kumanya Lorenzo

Samouraï Makai

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

MMO初心者のFF14プレイ記録

Public
FF14プレイしてしまった、しかもどハマリ中。
今までMMOなんてほぼやったことがないし、やっても一ヶ月も持たずにすぐやめてしまった。
そして据え置きでMMORPGってプレイしつらいじゃね?
自分MMOなんて無縁なんだろう~とずっと思って来た。
しかしここ数ヶ月ずっとFF14の関連記事がしょっちゅう目に入り、
ゲーム仲間も次から次へとFF14の世界に入ったことで、思ったのだ。
「まずやってみようかな。フリートライアルだけで結構遊べるらしいしな。」

軽い気持ちで始めてみたら…後悔の気持ちが胸に溢れそうになった。
そう、なぜ早くプレイしなかったんだ!という悔しい気持ちでいっぱいだった。
二週間くらいで新生エオルゼア2.0までのメインクエストを終わらせ、製品版も速攻購入。
今はコンテンツルーレット参加したり、イシュガルドに向けてメインクエストを進んだり、
たまにゴールドソーサーではしゃいだりして楽しんでます。

MMOにハマるのは自分のゲーム人生の中には結構の大事件で、
語学勉強も兼ねてFF14プレイして思ったことや起きたことをこれから書いていこうと思います。
これを読む人はいるかどうか分かりませんが、これからお付き合いいただければ幸いです。

ここまで読んでくださった方に感謝です。
次は若葉なら必ず経験したことある”アレ”について書きたいと思います!
Commentaires (2)

Right April

Chocobo [Mana]

コメント失礼します。

始めてちょうど1ヶ月ほど経った初心者です。私も最初はFF14にあまり良い印象がなく興味無かったんですが、暇潰しに鑑賞した「光のお父さん」を観て興味を持ちました。どうせやるならと、セールしてたコンプリートパックを買い、エオルゼアに降り立ちました。

気がつけば、プレイ権90日とデジタルアップグレードしてめっちゃハマってます(笑)

Kumanya Lorenzo

Chocobo [Mana]

Right Aprilさん

コメントありがとうございます。
「光のお父さん」が話題になっていた時自分もすこし興味あったのですが、
一緒にやる友人がいなくて断念しました。今は先月中旬?までのセールの時
購入しなかったのがとても悔しいです(笑)

お互い初心者同士、一緒に頑張って楽しみましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles