Personnage

Personnage

Cime Ciel

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

雑記:その3 結論、ヒーラーも難しいね!

Public
さて、昨日のプレイ。

①幻術士には何のステータスがいる?から始まる。

一人クエストでは魔法攻撃あり、でもコンテンツファインダーで複数人数で戦うには回復役。
つまり、両方・・・。で、マイキャラクターのステータスをみてくと、
STRは幻具の「物理」攻撃のダメージ量。
VITは「HP量」
MNDは「ヒーラー」の「魔法」攻撃・「回復量」。
意志力は「魔法」攻撃・「回復量」の増量。
信仰は「戦闘中」の「MP」回復量増量。

ぶっちゃけ、STRよりVITとMNDと意志力が最優先だな??
と、思い至る。

で、ジョブクエストでやってくと、布装備、革装備メインでもらえる、
となると、革装備自分で作れる!と思い至る。

今の必要装備レベルだったら、余裕でHQの装備作れる。買うより良い!
鍛冶もできるから、アイアンインゴットとか、HQヨユー!!
取りにいけない、作れない素材はマーケットボードで、少しだけ買う。
自分用だから、たくさんはいらないいらない。
よし、装備できる装備品はHQ作ってこ。

・・・結果、売ってる装備やクエストクリアでもらえる装備より良いもの装備。
ステータスも良しよし・・・。

②幻具って片手と両手、あるんだ?
一人クエスト多いから、受け流し大事、とおもって片手幻具。装備はタージェは革装備だし。

③作れる装備以外は、武器屋・防具屋へGO!
かならず装備比較して、買う。STRより、MND・VIT・意志力ついてるのに。
スペルスピードついてたらうれしいけど、マテリア持ってるから、まあ後でも・・。

④タンクを回復するのに良い方法は?
とある日記で、初心者でできるタンクのターゲット方法検索。
・・・↓↓ケアル。
おー・・・・簡単、分かりやすい。
苦労は最初にするとよし、慣れてからマクロとか、書いてあった気がした。
なるほど、まずは基本から。

え、じゃあターゲットしたタンク以外の回復どうするの?

初心者の館では左右の矢印でターゲット変えてたけど・・・
やりづらかったよ・・・?
ターゲットいちいち変えなきゃだめ・・・?

答えはゲームプレイガイドにありました。
ターゲットした状態で、↓↑でパーティ選択すると仮ターゲットする。
ケアル。
そしたら、なんと次にケアルしても、ターゲットしてるタンクをケアルする。

ほほー・・・。

⑤今度は自分が敵を攻撃するには?
・・・ターゲットはタンクじゃん。敵ターゲットして攻撃、タンクに戻してケアル?
頭パンクする・・・。
・・・・アシストターゲットなるものを同じページで発見。
「ターゲットがターゲットしているものをターゲットする」
おっ!良いのでは?
見てばコントローラーのL3・R3に登録できるみたい。
・・・・練習練習。やってみよう。

⑥どきどきコンテンツファインダーに登録だ!
・・・・最初からメインクエストの洞窟はやめとこ。
Lv10のギルドオーダーあんじゃん。
敵少なそう、30分で終わる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行くか!

⑦登録!!!
待つ。
・・・合致早や!?行ってきます!!!

次に続く。アップは多分午後なり。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles