Personnage

Personnage

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

釣り大会イベント、野次馬の一日 [前編]

Public
2013年12月7日
第1回 FC/LS対抗イワシ甲子園 なるイベントが開催されました。

いわゆる釣り大会です。ユーザー主催イベントです。

ふと気がつくと未知の釣り場を探してうウロウロしてしまう私。
腕がなるぜッ!と思ったか思わなかったかは別として、こういうイベントはウェルカムです!
出場は出来なかったのですが、ガッツリ野次馬してきました(●≧з≦)っ

SS撮りまくったので、日記2回分に分けて書くことにします。
肝心の釣りしてるシーンあんまり無いけど…><







私がリムサ・ロミンサでぼ~っとしていると、ぷぷさんが声をかけてくれました。

ぷぷさんというのは、私が ロドストっていいな!と思うきっかけになったララであり、
マイウォールうおぉぉおお!の原因の一つでもあります。

そんなぷぷさんとは、同じLSでありながら直接会話するのは今日が初めてでした。
なぜか有名人と話しているような気分。緊張してタイピングミスりまくり(。´-д-)

で、本題ですが、
ぷぷさんは隠れた絶景スポットであるアスタリシア号へ行くとのことで、
一緒に行こうとお誘いしてくれたのでした。ありがとう!もちろん行きます!!



[画像1]

私は歩きまわるのが好きなので、リムサ・ロミンサ内はもう全て周到したと思っていたのですが…
アレ?ここ来たことないよ…?
ぷぷさんが案内してくれたそこにはでっかいでっかい船が!!



[画像2]

船自体もすごいけど、船の先端の こう、なんていうか突き出た部分?に乗れるようになっていて、そこがすごくいい絶景スポットになってる!
(「隠れた」スポットなので皆行かないでね。)
星空も満点で実にいい時に来れた!最高のひと時でした!!(★´∀`)



[画像3]

「今日の夜、ここでイベントが行われるんです!」とのこと
それこそが釣り大会。

今日開催することは知ってたけど、ここでやるのか~
確かにここならお立ち台もあるし、広さもちょうどいい!
イベント会場としてはもってこいです!

そういえば、まだ開始時刻まで3時間あるのに船の先端に参加者と思われる幽霊さんいたな…



[画像4]

夜が明けるまで景色と会話を堪能した後、
イベントの下見に来たミコッテさんにお花のついた帽子をもらいました。
そう、普通の帽子じゃないんです。花ついてるんです!お花!!カワ(・∀・)イイ!!
ありがとう!大事にする!!これから釣りするときはこの帽子かぶろう♪



[後編へつづく]
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/601811/
Commentaires (4)

Kafka Franz

Pandaemonium [Mana]

わぁああ、上手に撮れてますねー!
おいらにはこういうテクニックがまるでないので、
本当に感心します!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かふかさん!
イベント楽しませてもらいました!ありがとうございました!!
テクニックなんて特に入りませんよ♪
SSパシャパシャ撮りまくって、ペタペタ貼るだけですw
でも上手に撮れてるって言われるとすごく嬉しいです!!

Pupulre Pulre

Ramuh [Meteor]

アスタリシア号、改めて見ると良い景色です。
一緒に遊んで下さり、ありがとうございました(*^▽^*)

作成者様(Sさん)のポーズw
笑いましたw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぷぷさん!
アスタリシア号に連れて行っていただき本当にありがとうございました!
大切な思い出として心に刻み込まれています!(。´Д⊂)
サーバーは違ってもまた同じ星空を眺めましょう!!

SさんのSSはポーズの面白さを基準に選びましたw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles