Personnage

Personnage

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 18

【登りスト】ずーっと前から登りたかったあの場所、誰よりも先に登りたかったこの場所。2

Public
ちわーっ!!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・
あきはなびです!


今度はちょっとやそっとじゃ行けなかった場所の登山日記。
パッチ3.56時点で登れる場所、になるので4.0からどうなるかはわかりませんっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
影諸島

❖➤今までシリウス大灯台の麓らへん(幻影諸島北西側)は散策したことがあったのだけど、南東側へも行くことができました。どうやらモヤモヤした天気はシリウス大灯台から半径○mの範囲内~みたいで、ちょっと離れるとすごい晴れやかな幻影諸島が見られました、夕日がきれい! 灯台の入り口もこの角度からみれて大満足♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幕とかハウケタとか

❖➤登りイベの会場を探して立ち寄ったグリダニアから中央森林に出たとこにある天幕。登れないかなぁ~って試してたらこのようなSSが撮れましたっ!ここまで来るのはイベントでは…無理ダッタ(*ノω・*)
2枚目はアニマのめすろんさん、ヴァルのあふろさん、マサムネのしもちゃんといっしょに中央森林で登山したときのSS。いろいろお話したけど、こうやって話せるのが登山してく上ですごく重要だなぁって再確認。なお内容は○☹☼☾♂♨×△…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
術士ギルド

❖➤前から行ってみたかったノフィカの岩の側!やっと行くことができました!ヽ(`▽´)/ よく見るとこの岩、いろんな色に反射してて綺麗!ただの岩じゃなかった! そいえば幻術士ギルドの入り口、よく見たらでっかい切り株なのねw 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディルシャイア入り口の門

❖➤セノタフ大石碑をバックに一枚! なんでここ普通にマウントで降りれるようにして来れなかったの?よしだ・・・? イシュガルド地方ってマウントで飛べちゃうけど、こうやって着地できない場所が結構多いから、登山出来るとこ意外とあると思う!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りスト三姉妹

❖➤何ヶ月かぶりに集まれた3人!こうやっておしゃべりするのもいつぶりかなぁ。せっかくなのでポンチョオソロにしてみました! 宝物SSがまた一つ増えました♫ あ、SS撮った場所は東ザナのアダ…ナントカ教会の側の崖の上です。(見晴らしが良いだけで特にこれと言って何もありませんでしたw)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロンズレイク

❖➤ここってもう行けないのかなぁ…って思ってた場所だったけど、普通(?)にまだ行けた!w グルポのお陰で今まで撮れなかったアングルのSSが撮れるので、こうやって登り直せるのがすごく嬉しい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リーハウス

❖➤キャンプオーバールックのツリーハウス。ここも行けなくなったから別の方法探さなきゃ~と思ってたら、やっぱりまだ登れる方法が(しかも複数)あったみたい。うにさんもいっしょに登ったんだけど、私が登れたときには落ちちゃってたからSSいっしょに撮れなかったぁ…w またこんど登ろう~!
あとあふろさんともっと高いとこ登れないかいろいろ検証しました!いまだに最上階への新たな道は見つかっていません…(´;ω;`) →続いて浮島チャレンジへッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーム浮遊遺跡の浮島

❖➤前にもんちゃんたちが登ってるのを見てからずっと行ってみたかった浮島! 足場がぷかぷかと上下してました!w こういうアトラクションみたいな足場もっと増えれば面白いのに…(´‐ω‐) 登れた浮島は2つ。2つの内1つの島は登った状態でログアウトすると、登る前にいた足場に戻されてしまう現象が確認されたので、セーブポイントの設置は不可です。これから登る方は注意!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
か者の滝

❖➤高地ラノシアの愚か者の滝。ここも前から行ってみたかった場所の一つです。グルポ機能で遠目で撮っても入り切らないほど大きな滝でした!下からみる滝とは大違いの大迫力!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラオスの亡骸

❖➤サラオスの亡骸の両脇に小高い丘があって、そこに突き出てる骨の上。足場判定があるのは前から確認してたけど、いつも下から見上げることしかできなかった場所。やっと到達できました!ヽ(=´▽`=)ノ やっぱ足場がある限り先端に立ってみたいですよねっ!w ここからはワンダラーパレス、愚か者の滝、ニーム浮遊遺跡、コボルトマンション、東ラノのクリスタルからシリウス大灯台まで360度、ラノシア名所が一望出来きました! まさに絶景スポット!(翌日、いそいそとセーブポイントを設置w) そして夕焼け、天気が変わるのを待っただけありました(´;ω;`)
最高っっっ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commentaires (18)

Allure Chorine

Alexander [Gaia]

サラオスの亡骸のとこ、自分も行ってなかって割と最近行ったんだけど、むっちゃ綺麗だねー!
つい嫁のぜんさん読んで暫く佇んでました( ˙꒳​˙ )

幻影諸島も、最初靄で見えなくて残念景色かなー?と思わせられるだけに、
抜けた先が余計感動させられるね~

Ririmu Rimu

Pandaemonium [Mana]

こうして見ると、葉っぱの人も変t…な場所にけっこう行ってるねぇ…

ツリーハウス、アレで登れないかなってちょっとだけ思った。
こんど試してみよーっと!

またいろんな場所にいこーねー!(よく落っこちるけど)

Afroria Hain

Valefor [Meteor]

おおっ いっぱい登ってる〜
チラホラと行ったことない場所があるなぁ〜 挑戦してみよ〜っと^^

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ありゅんさん!
そうそう、すごく綺麗ですよねーー!!(*°∀°)=3
絶対あそこ行ったら眺め良い!・・・って思ってたのになかなか重い腰を上げずw
グルポ機能が充実すればするほど景色の楽しみも増える増える!
むしろ最近行って正解だったのかもw

幻影諸島みたいな変化のある場所、ほかにも探してみます!ヽ(`▽´)/


りりむん!
ほんといろいろ登ってるね、葉っぱの人・・・
これは間違いなく変(以下略

りりむんが試せるアレってなんだろー? けどアレで登れるんだから他のアレでも…(ゴニョゴニョ

ツリーハウス、またてっぺんへいきたいよぅ・・・
今のとこ何試してもダメだったけど、行けない気がしないのよね・・・w

お互いフォローしあえるから気楽にいこ~♪ 次はどこのぼろーかー!゚(≧∇≦)/

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あふろさん!
あふろさんならだいたいどこでも行けるでしょー!w
なので挑戦するならまずアンホーリーエ・・・

Meslon Sephirot

Anima [Mana]

綺麗なSSがいっぱい!見てると登りたくなります^^;;
まずはサラオスの亡骸に行かねば :)

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

綺麗な景色ばっかりでいやされる。
久々に一緒に登れて(引き上げられて)たのしかったですよー!
ということで、メイド撮りにきてくださいね(笑)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

めすろんさん!
グルポのおかげで今まで撮れなかったSSが撮れて色々捗りまくるー!(*´∀`*)
次のお山歩は高地ラノだね!楽しみにしてる~♪


もんちゃん!
鯖を超えていっしょに登るにはちょっと難易度高かったね…w でも私も楽しかった~♪
またこうやって登ってSS撮れる日が来るのを楽しみにしてるね!

うん、いくいく!!! コーデとか背景考えた?どこでも似合いそうだけどっw

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

今日ログインして確認するつもりだったんですけど、出来なかったのでまだ何も決まってない状態です。
登りストらしいロケーションでもいいんですけど、メイドと合わないかなー?とか色々考えてたら一生場所が決まらない気がします( ´︵` )

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん!
登れるメイドさん!…とかあんまイメージ沸かないねw
とりあえず服を好きな色に染色しておいて、撮影の時は適当に思いついた場所に~とかでもだいじょぶ!

わたしとしては今のところ、
先日の日記で もんちゃんと言えばトイカメラ~ という印象がついたから
明るめの場所でちょっと暗めな感じのが撮りたいなぁなんて考えてるっ!w

Tokky Ash

Unicorn [Meteor]

初めまして!こんにちは
最近登りストというものを知り、皆さんのSSを見て私もも高い場所へ登って綺麗な風景を見たいと思っています。
しかし中々うまくいかないのですが皆さんどのようにルートを探しているのでしょうか?
コツなどありましたらお願いします。
いきなりのコメント失礼しました><

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

とっきーさん!
こんちわー!コメントありがとです!
いえいえ、なかなかコメントしづらい日記だとは思いますが気軽にコメントしていただいて結構ですよ!

基本的には行きたい場所までどこの足場を伝えば行けるか、をマップの地形や足場判定の有無(ABCマーカーが設置できるかとか等)
でゴールからスタートまでを逆算し、ジャンプやその他いろいろを使って行けるかどうかを試してみる感じですね。
大抵は見えない壁があって阻まれますけど…w
コツとしては高さ的にギリギリ引っかかりそうな足場はフワ~っとする挙動がするので
それを見逃さないようにするとか、この距離は届かない~無理~という先入観を捨てることとか、
見えない足場を偶然発見するとか(コツじゃないw)…でしょうか。

ただ、この日記に載せている場所はそれを踏まえた上に(ゴニョゴニョ)
してやっと行ける場所ばかりなのでルートがどうの~というレベルではなかったりするかもしれませんw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

いろいろ書きましたが一人でやっていてもよほどの根気とセンスがない限り難しいところがあるので下記をおすすめします!

①もうやってると思いますがロドストで「登りスト」検索で出てきた日記からヒントを得る。(古い日記の方が参考になるのが多いかもです)
 登り関連相談窓口(http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236601360760188164/forum/)とかもおすすめ。

②ユニ鯖ならHal Stiaさんが登山LSを運営してるので、探してLSに入れてもらう。いろいろ連れて行ってもらえるかもしれません。

③他鯖にキャラを作り、登りイベント等でいっしょに登ったりして仲良くなって情報交換する。(私はこれで伸びたタイプです。)

特に登りイベントは毎月いろんな鯖でやってるので、積極的に参加すればいろいろ知るきっかけとしては良いと思います!レベル1から参加可のとこも多いです。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あ、丁度明日21日(日)の夜はパンデモで登山イベがあるのでライトから変t…までいろいろな登りストと一緒に登るには絶好の機会ですよ!(宣伝w
詳しくはこちら http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528754495/forum/195311/


はっ、長くなってしまいましたw

と、とりあえず、本当に登山が好きで時間がかけられる人でないと
ある一定のレベル以上の登山ができるようになるまでは険しい道程かと思いますが
その代わり、登れた時の快感は病みつきになる事間違いなしですっ!
一つのエンドコンテンツのようなものなのでぜひ頑張ってみてくださいね!

Tokky Ash

Unicorn [Meteor]

あきさん返信ありがとうございます!
こんなに丁寧に助言いただき本当にありがたいです><
相談窓口やLS、イベント情報などとても参考になりました!
登りストになれるよう頑張ります!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

とっきーさん!
いえいえ、大したことが言えずもうしわけっ
でもこうやって聞いてくれるのは嬉しいことなのですよ(*´ω`*)

頑張ってみてくださいね~!ヽ(=´▽`=)ノ

Tokky Ash

Unicorn [Meteor]

あきさん
早速Halさんの登山部に入部しました!
頑張ってあきさんのように色んな所へ登り、綺麗な写真を取れるようになります(*´∀`*)
いつかパンデモ鯖にサブキャラ作るのでその時は機会があれば是非一緒に登山をして下さい
本当にありがとうございました(*´∀`*)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

とっきーさん!
おおーっ!ユニ鯖登山LS入れたんですね!よかったよかったっ!
ユニフォームも似合ってますね!(*≧▽≦)b
山あり谷ありの険しい登山ですけどいっぱい楽しんでいっぱいSS撮ってください!
SSもぱんでもに遊びに来る日も楽しみにしてますね!

あ、実はこの日記のSSで使ってるEORZEA CLIMBERロゴはハルさん作製のものを愛用させてもらってるんですよ~! かっこいいしなかなか好評です(*´Д`) よろしくお伝えくださいな♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles