Personnage

Personnage

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 40

あんこく、あんこく、もっふもふ!

Public
ちわーっ!!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・
最近暗黒と占星にハマってます!
あきはなびです。



最近はイベントだったり戦闘だったり
いろんな人にお世話になりっぱなしでみんな本当にありがとう!
おかげで日記に書きたいことがたまりまくりで
もぅ全部一気に書くとごっちゃごちゃになっちゃいそう・・・w

なので今回はミラプリした暗黒と占星術についてちょろっと書いちゃいます~!

イベントのSSは・・・うん、次回の日記に載せよう(涙)



 ◆暗黒騎士◆ 

この間の日記『こんな暗黒騎士はありですか?』から
インスピレーションを得て思いついたミラプリにしました。
暗黒だし厨二全開で行こうか迷ったのだけど
サブ職だし~ってことで普段はやらないかわゆい方面をばw
頭のスプリガンキャップが本体という設定の
いかに~~~っも柔らかそうなモフモフに仕上げました(*´﹃`*)
ちょっと気に入ってますw


実はこのモフモフ暗黒。
身内PTでエキルレ、固定の補充で極ナイツに2回ほど連れて行ってもらい
プレイスキルが急成長中(・・・な気がします)。
最近はメインのナイトより出勤回数が多くなってるかもw

でもまだホットバーから目が離せない病で・・・(´;ω;`)ウッ
エスナください。

でもまあヘイトゲージをチラ見するくらいならなんとかって所まで来ました。
その忙しさがこれでもか~ってくらい楽しいんですよ♪

ふっふっふ。 そう! ミラプリはこんなだけど
私だっていろいろ考えて暗黒やってるんですからね!
って事で私が感じた暗黒のポイントについて箇条書きメモを残しておきます。
暗黒する人、暗黒の事が知りたい人は参考までにご覧いただければと思います。
あと、もし間違ってるよーとかあったらご指摘いただければ幸いです!

あんこくのすきるについてのめもがき
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
この先を開く人は
「あんこく、あんこく、もっふもふ!」
と3回唱えること。いいね?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
暗黒とグリッドスタンス

暗黒
攻撃力15%上昇なので基本的には常時ON。
IDでは戦闘と戦闘の間の移動中、
討伐戦では大技等の合間のインターバルなどで
コマメにOFFにしてMPを回復回復!
この所為で暗黒バフ入れ忘れが多々発生します(;´Д`)

グリッドスタンス
消費MPが結構多いのでON/OFF多用するなら注意。
戦闘中に切ってブラッドウェポンひゃっはーもいいけど
うっかりMP使いきっちゃってスタンス切り替えできないー>< ひぃ~
っなんていうことになると悲惨w



基本コンボ

MPに余裕がある時はDAソウルイーター
MPに余裕がない時はデリリアムブレードを使用する。(威力的に)
パワースラッシュ(敵視アップ)は威力が低いので極力使わない
でもヘイトを一気に稼ぎたい時なんかにはDAパワースラッシュ
暗黒って開幕アンメンドアンリーシュ×nだけでヘイトかなり持つのよねw すごいw 
これのおかげでヘイト管理が俄然楽しくなります!



その他攻撃スキル
(ほとんどインスタントスキルw)


スカージソルトアース
Dotの総威力がちょーつおいから切らさない様にしたい。
特に床設置型範囲Dotのソルトアースは重要でリキャ毎に最速で設置したい。
・・・けど、連打してるとたまに明後日の場所に設置しちゃうこともw
のぉぉぉおおwwwそこじゃなぁ~~~~~いいいww

ダークパッセンジャー
オバパ的前方範囲だから敵を巻き込むような位置取りで使用するのが楽しい。
威力もそこそこだからMPに余裕があればリキャ毎に使いたい所。
ただ、DAパッセはブラプラ中に使っちゃダメ、絶対。

プランジカット
ジャンプして敵に飛びかかる。高速移動が超爽快w
敵陣に突っ込んでくのにこれ以上快感な技はないわねw
吹き飛ばされたあとの即時復帰とかに使う事もできるけど
そういうのがない限りリキャスト毎に使用してDPSを伸ばしたい。
ただ、開幕で使用すると近接さんが近づくまでタイムロスが発生して
それを嫌がる方もいるので使用しすぎは厳禁。

アビサルドレイン
カッコイイ。ザ☆厨二スキル。
MPに余裕がある+敵が沢山いるという状況で調子に乗って使うけど
つい使いすぎると腹ペコに・・・。いいもんカッコイイから。

カーヴ・アンド・スピット
1MPあたりの威力上昇効果が一番高い。
だから基本的にDAでリキャ毎に使用する。
必要に応じてMP回復目的で使っても良いし
名前的にもモーション的にも厨二精神を満たしてくれるので
観賞用としての使用も可能

ソウルサバイバー
ダメージは無いけどマーシー的(さだまさしじゃないよ)な使い方をする。
マーシーはトドメに使わないとHP回復効果ないけど
サバイバーは使用後15秒以内に倒せば効果が出るし
HPもMPも回復するという優れもの!
もし早く使いすぎちゃった時は
DPSさんがんばってーーー!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
と心の中で叫び続ける必要がある。



バフ関係

ブラッドプライス
DAダークダンス(受け流し率と回避率UP)とは混ぜるなキケン。
ブラプラ発動してる間ホーリーしないで見守ってくれる白さんまじイケメン。
ほれてまうやろ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ダークマインド
他のタンクにはない暗黒の特権、魔法ダメージ軽減バフ。
リキャが60秒と短いので魔法に対してバンバンつかってく!
物理に対して使っちゃった時は(*ノω・*)テヘっと女子力をアピール。

リビングデッド
ねぇ・・・よしだ・・・
使いづらいんだけど何とかして?



アディショナルスキル
挑発コンバレセンスアウェアネスフォーサイトマーシーストローク
をセットしてるけど、ブラッドバスも捨てがたい・・・。
マーシーは使えるタイミング凄く限られてるけど使用感好きなんだ~w
手数多いしブラバスは有効な気がするけど・・・う~ん・・・・。




 ★占星術師★ 

れっさにゃんが夜なべしてドレスを拵えてくれたので早速ミラプリっ。
ささ、馬子にも衣装なこの感じ、どうですか!?
普段お転婆なあの娘が今日はおとなしめというギャップに
コロッといっちゃう男性陣諸君、お待ちしております。ぐっふっふー

最近カウンターヒールするのが凄く楽しいって知りました。
特に全体攻撃に合わして全体回復して
「今、何かしました?(ドヤァ)」
と出来た時がめちゃ気分イイw

そして昨日、無謀にもフルアラヴォイドアークに参戦っw
カンストしたてほやほやだったので
ILのギリギリのうえLv60クエのスキル覚えてませんw
ん~でもいいよね!フルアラの身内PTだし!(確定地雷)

そして感じた事だけど、
フルパになるとPTリストが倍の長さになって全部見渡すのが大変!
リスト下の方見てるといつの間にか盾さんのHPがぁぁあ~~っ

そしてそして、最大の難関が自分の立ち位置。
範囲回復や範囲アーゼマが皆に行き渡るように
PTの真ん中にいなきゃいけないんだけど
24人のアライアンスなだけあってごっちゃごちゃでわけわかめw

PTメンバーの位置、HPとデバフ、敵の範囲攻撃。
画面を全体的に見回して対処しなきゃな事が多くて多くて(;´Д`)
やっぱ盾ともDPSとも違う独自の難しさがあるんだね。

クルセ切れ忘れるしカード使い忘れるし散々だったあw
ふぅ・・・早く慣れたい・・・w

あ、でも運命の輪使ったときに
アライアンス皆が光円の中に入ってくれた時はほっこりした!(*´ω`*)


ヒーラーは合わない、と思ってたけど
勉強の為に占星術やってみてよかった!

一応カンストしたけどヒーラーというロール自体
めちゃめちゃ初心者なのでどんどん練習したいと思ってます!

なのでどこかID行くときとかぜひ声かけてくださいねー!ヽ(=´▽`=)ノ






あとその他いろいろ。


スクープ?!
オルシュファン様が○○疑惑!

子持ち? それともララコン?



雲海探索で見つけた…

ぜひこの現場を探してみてくださいw
※とある島で名無しのNPCが台詞付きで喋ってます。



この服、盛りすぎでは?

バグ? バグなの?



はげでぃんは今日も元気です。

『もう、ハゲとは呼ばせないぜ』
Commentaires (40)

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

占星術師カンストおめでと~!! \(^o^)/
ヴォイドお疲れ様でした m(_ _)m

PTメンバーの位置確認するの大変だよね。
特にフルアラだとごちゃごちゃだし (^_^;)
詩人もね、歌が届いてない時は位置確認して近づくようにしてる。

>PTメンバーの位置、HPとデバフ、敵の範囲攻撃。
>画面を全体的に見回して対処しなきゃな事が多くて多くて(;´Д`)
それできるなら詩人もできるよ!! (^◇^)

パイッサは倒したんじゃなくて、普通に倒れてるの?
見てみたい!! (^^)

ミンさんに関しては・・・、私は何も言えないw

Clisty Evangeline

Pandaemonium [Mana]

最後の写真がすごく気に入りましたw

あぁ、癒されたい♡

占星術楽しいよねw 今度ダブル占星術でいきましょう!

Yu Misaki

Pandaemonium [Mana]

マップを見つつ位置配置に目を向け相方のヒーラーさんとの位置取り考えつつ動けば大丈夫です。あとは相方ヒラ次第で難易度かわります。でも、それが己を強くする(ノ´∀`*)

暗黒はね、デリリアム?は、デバフ更新に回してます。スタンス×暗黒が優秀なので、維持は楽ですよね。囲まれた時はDAアビサル!というか、こういう範囲の楽しみがある暗黒騎士ですやね。リビングは使わないにこしたことないというか、ウォーキングデット発動したときの、ヒラ的な焦りはあります(ノ´∀`*)

占星術は、綺麗ですね。カウンターよりも、無効も楽しいです。デバフ付く全体攻撃も、バリアとストスキで無効うまく入るととても楽ですよね。ふふ、何かしました?状態です

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

どこから突っ込んでいいのやら!
なので、あえてここから!

・プランジカット
開幕で使用すると近接さんが近づくまでタイムロスが発生して
それを嫌がる方もいるので使用しすぎは厳禁。

↑これ嫌がる派!笑

ヒーラーになると、がらっと見るとこが変わって楽しいでしょうー!笑
あのカウンターヒールのあの気持ち良さはほんと病みつきになりますよね。昔のたこたんなんかは最高でした(笑)
あと、何か起きた時でもすぐに対応して持ち直した時はほんっとに気持ち良いです。
ってことでもっとせんちゃんやりましょう!!笑





はげでぃんのグラビア日記はまだですか?

Chiru Chiru

Kujata [Elemental]

>コロッといっちゃう男性陣諸君、お待ちしております。ぐっふっふー

おやおや、もう浮気ですか?w

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

アフロキターーーー(゜∀゜)!!!
あーみんふぃさんやっぱ盛ってたんかーふーん(興味なし

あんこっくーは難しそうやねぇ
最初のクエでちんで放置してるけど、やってるひとみるとかっこいいな~とは思うのよね。
やろう!ってきになったら、教えてーっていうかも。その時はよろしくー

----

----

Ce personnage a été effacé.

キャーあきちゃーん(*≧▽≦)

りりむも染色できないほうだけど自作しました!
これはいいですねー。
いつかはパンデモでも…

ララでは盛られない不思議不思議。
そしてまさかそれを載せちゃうとは…

Pino Cerisier

Pandaemonium [Mana]

ウォールからやってまいりました(*´-`)

別アラでしたが、昨日はヴォイドアークツアーお疲れ様でした(。_。*)

ラストのアフロディンさん(アフロなルガディンさん)が素敵すぎます(*´艸`*)

暗黒騎士についても、詳しくありがとうございます(*´-`)
わかりやすくて、やっぱり育成したいと思いました♪
ちなみにちゃんと3回唱えました|ョω・`)

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

占星術カンストおめでとう!

暗黒、全くさわってないけど気が向いたら?
リテさんが110のモヤッと光剣を持ってきたから上げろって言われてる気がするw

占星術の衣装やっぱり似合ってる‼
秘伝書持ってないからこちらで我慢してね。
アフロディンになって音速の3倍で投げないでねw

ルガさんアフロの人が多い気がするよ。
ロイさんも隊長もアフロなんだけどw
みどりに染めてマリモにする?

Cana Red

Pandaemonium [Mana]

うむ、どこから突っ込んでいいかもうわからんw
とりあえず知らなかった事だけ。

星さんカンストおめでとう!ヽ(=´▽`=)ノ
わたしが星さんを触れるようになるのはいつの日か…

パイッサの倒れっぷりが怖いwwww目剥いてるしwww
寝てるの?死んでるの??どっち!w

ミンフィ装備はにゃびも買ったのね!
カナもすごいきょぬーになるから、きっとそれ…パッドがはいってr

ハゲディン…わろたwwwwwwでもなんかカコイイww(・∀・)イイ!!
前から思ってたけど、MOD使ってるよね?
わたしも導入はしてるんだけど切り替えの設定がうまくいかないのよね〜また教えて!

Cocotte Quiche

Pandaemonium [Mana]

あ、忘れてた。
ラーヴァナまで到着してます。

ただ、今週もINが不安定になりそう…

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

占星60おめでとうございます!
そして昨日はフルアラお疲れ様でした!
60になって即ヴォイドアークなんてワクワクが止まらないシチュエーションですね(笑)

ワイワイといろいろ遊びながら試してもらえていたなら幸いです(^^)b
にぎやかで時間があっというまでした、アディショナルタイムがらみのコメントにも笑いました(笑)

ショートストーリーの出演もありがとうございます!
この記事をショートストーリーのリンクに加えさせていただきましたー!

Musica Belmondo

Pandaemonium [Mana]

昨日はやわらかたんくにお付き合い頂きありがとうございました!^q^

ヒラさんの難易度は相方ヒラさんのみならずタンクにも大きく左右されると思いますので……
きっと昨日のヴォイドで相当スキルが上がったのではないでしょうか(笑)

暗黒今自分は上げ途中なのでスキル紹介大変参考になりました(*´ω`*)
厨二心の満たされるよいジョブですよね……w

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

アキさん、昨日はヴォイド直前までカンストに向けての怒涛のレベルアップありがとう~!
またもや登山以外の「アキさんの本気」を目の当たりにしてしまったw
相変わらずすごい根性だなぁ。
カンスト後のミラプリは嬉しいね♪
ドレスレトロな感じでとっても可愛いよね~、我が家のクリスマスゾーンにも似合ってた!

なるほど。
ミンフィリア装備は、こうなるのか・・・・。
誰かが喜びそうだから私も買おうかなwww

またゴールゴソーサーでのサブキャラ同士の夢の撮影、楽しみにしています!
はげでぃぃぃぃぃ~~~んっ!!!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
ありがと~ん! っと、おつかれさま~ん!ヽ(=´▽`=)ノ
の~ちゃんもバヌバヌのダンスおめでとうw

あーそっか!詩人さんは歌うから常にPTメンバーの位置を確認しつつ位置取りしなきゃなんないのか!そ、それは大変だぁ((((;゚Д゚))))
詩人てヒラとDPSの中間みたいな感じの立ち回りなんだね、勉強になった・・・!
そして思う。 私は詩人無理だーーーーーw

パイッサはね、普通に倒れてるのw NPCみたいな感じで普通にいるw
(分かりづらかったから本文に一言だけ追記)
ぜひ探してみて~w 損はしない!w

ミンさん・・・(´;ω;`)ブワッ
そうだね、ここでとやかく言うと今度会った時に砂の家どころか路地裏とか体育館裏とかに呼び出されかねないよね・・・。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

くりすさん!
コスタでシーズナルクエのFATE待ち中ないちまい!
待ちすぎて肌があんなに真っ黒に焼けちゃった(ぇ

そそ、アフロぷにぷにぷるんぷるんすると超癒やされて・・・
って言うか癒やされたい?w はげでぃんに??w ど、どうぞどうぞ(゚A゚;)

占星術ほんとに楽しいね!
ビエルゴ→シャッフル→ビエルゴ
になることも含めて面白いw

ダブル占星術ってあれじゃ?
範囲アーゼマをかけるタイミングをお互いに探りあい
緊張感に溢れたバトルが体感できるとかなんとか・・・w
カードの上書きがなければ面白そうなんだけどねぇw

そういえばあれほどむずかしい!って言ってた教皇庁、
結局行かないままカンストしちゃったよ・・・。
今更だけど勇気出して突っ込んで練習しておけばよかったーw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ゆーさん!
なるほどなるほど! マップを見ればわかりやすいのね!
確かにカメラ回して名前の色がPTメンバー色に変わってるキャラクターを探すよりもダンゼン見やすそう!w 今度注意して見てみるね! 見やすいように大きさとかHUD配置とか弄る事になるかも・・・w 時間がぁあああw

デリリウムだかデリリアムだかすぐ出て来ないよねあれ。。w
(あ、なんかINTダウン効果くらってる気がする!)
これって確かモンクさんが持ってるINTダウン技に上書きしちゃうからモンクさんが居る時はデバフの事は考えなくて良かったよね。でもMPに余裕があるなんて事は滅多にないから結局意識しなくてもデバフ更新してしまうという罠w

おおー、確かに無効の方が上級ドヤァ感が味わえそう!
ダメージ0になればデバフつかないんだっけ、くぅ~~これはやるしかない!w
明日からバリア型のスタンスも練習しよ~っとw
のくたーなるせくと?だいあーなるせくと?どっちだったっけ・・・
(うぅっ… デリリアムのINTダウン効果がっ)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん!
突っ込むところが多いからって(敵陣への)ツッコミ技のプランジカットを選ぶとはイイセンス・・・! ぇ?ちがう?

やっぱりそうなんだ~。話には聞いてたけど実際自分で近接DPSやらないからどういうふうに嫌なのかピンと来ないんだよね~w なんとなく理屈はわかるんだけど。
とりあえずあんまり離れた敵へのプランジカットはしないように心がけてるw

うんうん! DPS、タンク、ヒラ、とそれぞれ見るところが全然違うって改めて感じたよ!
私がカウンターヒールに目覚めたのはソームアル(だったかな?)2ボスの赤青マーカーが付くギミック! 集合、散開!ってしながらヒールするのがすごく楽しかったw
タコたんも面白そうだなぁ。。下限シンクでチャレンジしてみようかなw

ハゲディンのぐらびあ・・・
じゅ、需要がある・・・なら・・・っ

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

隊長!
おっと、言葉が足りなかった!
「女性陣ももちろんお待ちしておりますっ☆」
・・・え?ちがう?w

とりまみんな仲良しなのがすきです(✽ ゚д゚ ✽)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

しえるん!
アフロいいよー! しえるんもファンキーになろう!w
ん、つまりルガディン♂に興味があるのね? ふーん。

あんこっく~はインスタントスキルが豊富で
手数で勝負!って感じの忙しさだから慣れるまで操作が大変!
その上タンクの仕事であるヘイト管理や敵の誘導だけでなくMP管理まであるから
とにかく忙しいのが好き、って人は大好物かもしれないw
慣れたら他のジョブと同じように楽しく操作できると思うから、
難しいと感じてもそれまでの辛抱だよ! レベル上げる気になったら頑張っ!
私もまだまだだけどいろいろ聞いてもらえると嬉しいかも。
その時はぜひ暗黒談義しよーw 
(あんこっく って 非料理人 って意味みたいでわろたw)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむん!
キャーりりむ~~ん(*´∀`*)ノ
私が着てるのも染色できないほうっ!おそろおそろっw
おー!その帽子も作ったの?オシャレ!
アルケオーニスクローシュかぁ、初めて見たかも!

染色してない服って大体カララントで出せない色だったりするし
この服に関しては着色料無添加品のが味があってイイ!私好みの色だしね!w
私も自作したいなぁ。そして(できれば染色して)皆に配りたい!

ララはもし盛られてもお察しレベr… (´;ω;`)ブワッ
(まさかこれもよしだの趣味?!)

それ、ってオルシュファン様のSS?w
イベント戦とかでいろいろオルシュファン様のイイSS撮らせてもらったけど、
(共闘してるSS撮るのに夢中になりすぎてクエ失敗とかしたw)
結局これが一番わかり易い面白さがあるSSだったからさ~(´ε` )
ストーリー進行度が同じで、見えてるNPCが一緒じゃないと撮れないSSだよね!w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぴのちゃさん!
こんばんわー!昨日は楽しかったねーw お疲れ様!
ヴァン桶が人気すぎてカオスになったヴォイドアークの裏で
バカンスを楽しむハゲ・・・じゃないアフロディン
( ゚д゚)ハッ! Aki Hagedyn → Af Rodyn に改名する時が来たか!(使命感)
アフ ロディン・・・ う~ん、なかなかイケメンな名前に見えてきたっwww
ぐらびあ刊行しても売れそうな気がするw

暗黒スキルについてはナイトメインの視点が入ってるし、
けっこう端折ったからちょっとわかりづらい所があると思ったけど
そう言ってもらえると嬉しい!ありがとうー!

偉い! きっとイイ暗黒騎士になれるよ!(≧∇≦)b
(どうせほかの皆は唱えてないんだろうなぁ。騙されたと声に出してほしいわ∠( ゚д゚)/<あんこく、あんこく、もっふもふ!)

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

はげでぃん、あふろ、もっふもふ!
はげでぃん、あふろ、もっふもふ!
はげでぃん、あふろ、もっふもふ!

暗黒騎士は少しだけ触った感じ、目も指も忙しいし、カタカナ語ムズカシ…
占星術師カンストおめでとうございます!
アキさんの日記読んでいたらヒーラー上げ再開したくなってきたなぁ。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

れっさにゃ!
55過ぎてから怒涛の勢いで上がったよw
ドレスミラプリがかなりモチベにもなった!
上でもコメしたけど、この色好きだしぜんぜん問題なし!
むしろこっちの方がいいかも!本当にありがと!
ってか音速の3倍てどっからきたのw

リテさんが持ってきたのはきっと吉田の罠っw
暗黒も寝間着にしたらスプリガンキャップが悪夢を運んでくるかもねw
でもモヤッと光剣ってどんなのだろ?装備してるとこ見てみたいな~w

アフロ=ネタ ネタ=ルガ
つまり
アフロ=ルガ
という方程式が成り立つのさ、きっと(偏見)

隊長とロイさんの共通点・・・それは、・・・詩人!
きっとポエム考えすぎて頭が爆発しちゃったのね。。。
マリモはヴァム太郎あたりにやってもらおう(*´艸`*)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かなちん!
ありありーん! カンストと言っても見かけ上だけだから中身のレベルはまだまだw だからヒラについていろいろ教えてね!(かなちんの過去日記の新米白魔道士が見た○○シリーズ(…だったっけ?)を振り返って参考にしようと思ったら見れなかったぁ…w)
妖精さんの操作がない分、学者よりは馴染みやすいと思うよ。気が向いたらやってみるべし!

パイッサは・・・死んでない、、とは思うけど 実際どうなのかわからないw
雲海の自由時間とかにSSの場所を探して見て!w

ミン装備を買った、と言うよりはにゃびに爆発ポニテを買ってあげた、のが近いw 装備はおまけw (でもあんまり似合わなくて結局もとのポニテに戻した)
かなちんも買ったのね! 虚ぬー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!

ん、そうそう。Modと言うのかわかんないけど、2ヶ月くらい前にReShade(SweetFX)を導入してみたんだ。SS編集の手間を無くす目的でねw けど設定とかまだぜんぜんいじってなくてさぁ。。 自分でいろいろやってみてから比較日記とか上げようと思ってたのに!
今度設定についてお話しよ~ねー!

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

ふぉ〜!
色々やって…って、確実にはげでぃん育ってきてるよねwwwワロタwww
今の占いで良ければ、はげでぃんのID付き合えるかなぁ?メイン、気になります…!

改めて、占いカンストおめ〜(=´∀`)人(´∀`=)
なんかとっても忙しいよね!占い師…リアルはあんなにゆったりやってるのに…(;´Д`A
そしてメインが暗黒に変わっていく予感…!
コレでナイツもアレキハードも安心してコンビ組めるにゃ〜♫
暇してたら誘ってね!私もナイツいかなきゃ!

空島探検…あたしもやりたいなぁ…
ってか、入るPT全部ゴリゴリ戦闘させられるんだけど吉田?
そしてミンフィの格好きたんだ…チェック漏れてた…やっぱおかしいと思ったらあれパッt(ry…

Ipuro Roi

Pandaemonium [Mana]

あきさん占星術カンストおめっとー!
&ヴォイド参加たすかりましたーm(__)m

ヒラのカウンターヒールはほんと気持ちいいw
決まると心の中でガッツポーズしてるのもしばしばw

ハゲディンさんのアフロ似合いすぎーw
今度GSで見かけたい!

Shinsan Mofumofu

Mandragora [Meteor]

全ジョブに手を出しているからスキル回しがかなり怪しい俺w
考えるな感じろでやってたりするwww

Aki Hanyabi

Pandaemonium [Mana]

りりむーん!
ぉお、りょーかーい!今度一緒に行こうねー!
落ち着いてできる時、無理せず焦らずゆっくり歩いて行こうー!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あきのさん!
フルアライベントはかなり大変かと思うけど、いつもスムーズな進行凄いなって思う。本当にお疲れ様!
は実際((o(´∀`)o))ワクワクというか((((;゚Д゚))))ブルブルだったw
でもアライアンスでのヒラをこんなにリラックスしながら体験できて助かったよー!
いきなりCFで行ったらどうなってたことか・・・(´‐ω‐)
いやー楽しすぎたせいで時間切れまで早かったw
サッカー解説松木さんの「ふざけたロスタイム」は名言! ただ今回の場合は長いほうが良かったから使い方おかしかったけどw 残り時間0になっても数分戦えたのはなんでだろうねぇ?


出演させてもらってありがとうー!小説読ませてもらったよ!
この日記へのリンクって何か関係あるの?…と思ったけどそういうことねw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

むじかさん!
お疲れさまー!B盾だったのに何回もおとしちゃってごめんなさい~w
っというか私自身死に過ぎt…

うんうん、確かにID行ってると盾さん次第でかなり忙しさが変わる印象。。。
今回は相方が優秀な学者さん()だったのもあって大変とか感じなかったよー!
そもそも柔らかくなかったしっ!w
あ、地雷スキルは相当上がりましたっ←


暗黒スキルについては他のタンクと被ってる所は端折っちゃったので本当に参考程度に・・・w 厨二パワー全開でレベル上げ頑張ってくださーい!w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

えみさん!
こちらこそありがとう~! 行く―って言っておいてレベル上げが間に合わなかったらどうしようかとヒヤヒヤだったw 集合時間の22時ジャストにLv60になった時の安心感と言ったら・・・!w(クエやってないからスキル1つ覚えて無いってことに気づいた時はもう手遅れw)
落ち着いた雰囲気になるドレスは占星術にピッタリだった! ドードーの羽根付きのベルベティーンベレーもマッチしててお気に入りなんだ♪

その誰かもこの日記見てるだろうからパットだと即バレそうだけどいいのだろうか・・・w
まぁ、髪型もあるしぜひ買ってみて~!(リアル美容室行くよりダンゼン安いっw)

果たして、不定期ポップの二人が再び邂逅する日は来るのでしょうか・・・!
メイン進めるなら一緒にやるのも有りかもねw(今ハゲディンはハウケタ終わった所)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

めいこさん!
ちょっとちがうちがうっっ!!!w あんこくあんこく!!www
それにエオルゼアのアフロはもっふもふと言うよりプッルプル♪

そだね~、暗黒は立ち回りのみならず馴染みのない名前のスキルが多すぎて技名と効果を覚えるだけでも大変かも。私はナイト/戦士で似た技をXHB配置同じにしてて、それを暗黒にも置き換えてやりはじめたからかなりスムーズに覚えれたかも。それでも馴染むまで相当時間かかったけどね・・。

楽しくてあっという間にカンストしちゃった!ありがとう!
そういえばパッチ3.0直後に占星術のカードが一枚一枚ちゃんとデザインされててすごーいってめいこさんの装備してる天球儀見て話したよね。あれからほとんどレベル上がってなかったんのねw 盾かヒラ、ロールを2つできるようになると視点がガラリと変わっていろんな発見があるよ!ぜひやってみるべしっ

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かりーな!
ハゲディンはシーズナルイベント受注するためにちょこっと育てたけど、ハウケタクリアしたとこでず~っと止まってるw そう、育ったのは髪の毛だけ!←
(太陽の舞が踊りたいけどそのためだけにメイン進めるのはどうなんだろうっ(゚A゚;))

あっりがとう~!☆( ´∀`)人(´∀` )
リアルの占いみたいにゆっくりやってたらタンクさん落ちちゃうよw
逆にリアルでシュバッ!シュババババッ!って高速で占われても胡散臭いわねw

暗黒は練習中だから出動回数は増えてるけど、禁書や強化素材はナイトにぶっこんでるしナイトメインは変えるつもりはないよ~w でも暗黒もナイトと同じレベルの装備や熟練度にしてハイブリッドできればいいな~と思ってる。
ナイツいこうナイツ!しっかり予習してUE以降のバフ回し考えておくからーっ!

空島は基本戦闘が多いよね・・。釣りとか採取とか探検したかったらそれ目的でPT組んで行くしかなさそう。。 あ、まだ洞窟探検行ったことないから行ってみたいかも!

ミンさんが再登場したらどんな服になるのかなぁ。。
もうバレてるからパットやめてくるか開き直ってくるのか・・・w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

いぷちゃん!
ありがとう!これでいぷちゃんみたく3ロールで出動できるようになったよ!
ヒラの動きとか参考にしたいから今度からID行くときに観察させてもらうかもっw

やっぱりヒーラーメインのみんなはカウンターヒールの虜なのねw
カウンターヒールって敵の詠唱と自分の詠唱のタイミング合わせないと行けないからリズムゲーみたい。集合!範囲回復!って綺麗にキマった時の一体感はすごくイイ!(*´ω`*)

ハゲディンのアフロ金髪だからめっちゃ目立つよw
いつもインする時、誰かいるかな~ってちょっとだけ楽しみw
クジ引く間の1分間で遭遇するのはかなり確立低いけど会えるといいねーw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

しんさん!
おおーー もっふっもっふ!(お名前がw)

全ジョブ経験しておくと各ロールでの立ち回りの参考になるからいいですよねー!
DPSはヘイト取らないようにする工夫や被弾を抑えた方がよい事がわかるし、
ヒラは立ち位置やリジェネや支援スキルのタイミングを考える必要性、
盾はバフ回しの重要さ、敵の方向、まとめ方等など…。
こういうのぜんぶちゃんと考えながらスキル回しまできっちりやると頭がパーンしちゃいそうだけど、これ!って決めたジョブはとことん研究して見るのがオススメです!さらに楽しくなってくるので!(ただの自己満足にすぎないけどw)

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

スクープ!
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/35/19/35192f8360cc114ba5ce8203c7ba86d1da0af42e.jpg
昨日撮影したものです。
日記にしようかと思ったけれどこちらにペタリしておくね

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

びっくりしたぁああ!!!
心臓に悪いわっwww(゚A゚;)

っていうかスクープでもなんでもなーーーーーーーーい!!!w

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

最近昔の日記サルベージするの流行ってんの??www
なんかおもしろいのペタリされてるしww
節分の鬼のコスプレかなwwww

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

鬼ぃぃっwwww
確かにそう見えるかもw (角ないけどもっ)
まさかのタイムリーな話題だった件ww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles