Personnage

Personnage

Omi Tsukishima

Dompteur du Hôô

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

引っ越し準備完了

Public
ついに「蒼天のイシュガルド」アーリーアクセスまで1週間を切りましたね!


まだまだ先のことだと思っていたのがいよいよってところまでさしかかり、こちらでできることを色々終わらせようとここひと月は奮起しておりました (`・ω・´)


とはいえ、日課である冒険者手帳埋めは怠らず続けたいですし、詩学集めも上限が900まで上がったことでダンジョン通いも頑張らないとカンストすることがなくなりましたし・・・クリタワ闇の装備はサブジョブの分は全て揃えたいってのもありますからね~w


ってなると全部を一気に終わらせることはできないなと思い、日課をやりつつ3つの目標を立てて新生エオルゼアの締めにすることにしました(* ̄∀ ̄)ノ


まずはじめに「麒麟を手に入れよう♪」


少し前から馬のドロップ率が緩和され、今まで夢物語だった馬の入手が現実味を帯びてきたので挑戦することにしました (`・ω・´)

蛮神シリーズに関してはオールクリアしてますしねb

とはいえ、馬の所持率0からのスタートだったので緩和されたとはいってもかなり時間かかってしまいましたね( ̄∀ ̄;)

体感的に3回に1回は馬が出ていたので出は確かによくなっている感じでしたが、何と言ってもロットが勝てない勝てない勝てななない(´・ω・`)

平均しても40もいってないんじゃないでしょうか・・・ほとんど一桁もしくは10~20でまったく取れる気がしない日が続いたものですね(;´Д`)

一番ハマっていたのがリヴァイアサンかなぁ・・・報酬に水鏡もあるせいか馬自体の出もそんなに多くなかったのでより数少ないチャンスをもぎ取らないといけませんでしたw


まぁ全体的に蛮神戦では皆さん手慣れた方が多く事故なくクリアできたのがほとんどだったのはよかったですね♪
今までだと極タコやラムウとかは割と事故がありましたが、今では結構余裕があり野良でやってても全く苦じゃなかったでしたよ♪
ご一緒した皆さんありがとうございました^^

そして長く苦しいロット合戦を制し、見事念願の麒麟ゲットできましたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ




かっこイイッ!
ウォーライオンが今までマイベストマウントでしたが、やっぱり装備的にはこっちの方が合いますかね^^
イシュガルドで飛べるようになるまでは、マイベストとして乗り回したいと思います♪



次に「ハウジング個室改造計画」

せっかく皆で出し合って購入したハウジング!更には個室まで買ったわけですが、実は冒険とか行ってるせいでほとんど帰ることができず埃の被っている状態でしたw

まぁ自分の部屋には少し思い入れがありまして、せっかく和名にしているのだからお部屋も和風な作りにしたい!
でも当初は和風な調度品が皆無でしたので手がつけれなかったのですよね~w

今ではタタミマットをはじめ嬉しい和風の品々が追加されましたので、お金もある程度余裕ができましたし思い切って大改装をしてみることにしました♪




個人的にお気に入りがフスマを利用した部屋の4分割!

居間、寝室、浴室、そしてオタク部屋w

自分なりに満足の仕上がりになってよかったですね♪



そして最後は「大迷宮バハムート攻略!」

今までとっておきに残しておいたバハムート・・・せっかくなら気の知れた人たちと行こうと思って今まであっためていたのですが、なーっかなか周りの意欲が高まらない( ̄∀ ̄;)


まぁFF14って他にもやることが色々ありますからね~w
何を先にやるかは人それぞれ、それを終わらせる速さも人それぞれなので仕方ないことですね^^;


ともあれ、身内との攻略が難しくなってきたこの頃・・・そして麒麟に時間を費やしすぎたおかげで時間もあまりない・・・そこでとりあえず邂逅編だけでもきちんと終わらせるかーって結論に至り、日課もやりつつ5層の勉強に励んでいました (`・ω・´)


そして予習していた甲斐もあって先日やっと邂逅編終わらせることできましたよ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ




何と1発クリア!
自分を含め2,3人初見さんもいたのですが、皆さんいい動きで頭に描いていた通りの進行ができ、難なくクリアすること叶いましたね♪

個人的にアスクレピオスとヒュギエイアの処理のところか5層でよく事故ると噂のツイスターのところで引っかかるかな~と思ってましたが、野良とはいえPTに恵まれましたね~w
ほんと一緒してくれた皆さんありがとうございました!

その後のムービーではなかなか先が気になる展開だったので、すぐにでも侵攻編に行きたい気持ちもあるのですが、ここはぐっとこらえて目の前のイシュガルドを先に楽しみたいなと思いますw

またいつか続きできると(・∀・)イイナ!!




あっ最後にちょっとに質問なのですが、イシュガルドに引っ越す際、戦記や詩学、さらに軍票やゴールドソーサーのポイントといったものは一緒に引き継がれるんでしょうかね?


旧から新生に引き継がれた時はポイント系は一体どういう感じだったのでしょうか・・・もし引き継がれないなら引っ越すまでに0にしておかないといけませんかね?w



旧からのベテラン様ぜひ教えてくださいm(_ _)m
Commentaires (2)

Mei Alterier

Masamune [Mana]

麒麟&邂逅編クリアおめでとうございます~!

戦記詩学は、旧には無かったものなので、わかりませんが、軍票&ゴールドは
旧→新生へ引き継がれてますので、全部一緒に引き継がれると思います~。
(ゴールドに関しては、旧から新生への以降時には1桁落として(例:旧100万→新生10万)の移行でしたが、今回は普通に移行されると思いますよ)

Omi Tsukishima

Masamune [Mana]

メイさん>
ありがとうございまっす!

あらら詩学系は旧の頃はなかったのですねw
てっきりそれに類似したものが前からあったのかと思ってましたよ^^;

まぁでも聞く限りそしてパッチノート見た限りだと確かにその辺は引き継ぎそうな感じですね!
焦って使いまくらなくてよさそうです(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles