Personnage

Personnage

Omi Tsukishima

Dompteur du Hôô

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

その輝きは、ノウス

Public
ということで、アニムス作ってから1ヶ月半くらいでしょうか・・・コルタナ・ノウス&ホーリーシールド・ノウス完成させることができましたよ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


いやぁ長い時間かかりましたが、基本一日でできることが地図をもらいにエキスパートルーレットをクリア→宝箱を開けてアレキサンドライトゲット→余裕があれば転写くらいと限られていたため、アニムスの時と同様コツコツとこなしていくパターン・・・個人的には好きな部類だったので追われる感なく作成に励めたのはよかったですね♪


ただ、一番鬼畜だったのがアレキ集めなんかじゃなくマテリア転写の方だと気づかされたのがつい昨日のことでした(;´Д`)


一応ぎりぎりまでノウスのパラメータ振り分けについて考えていたかったので、75個集めている間は練成用のアクセサリーをつけてマテリア量産をもくろんでいたわけですが、当初から予定していた「意思力」のマテリアがほとんどできないw
結局アレキが揃った段階で雄略のマテリア5個、マテリラ2個、マテリダ3個、マテリガ2個と微々たるものになってしまい、多くをマーケットで買わざるを得なかったわけですが・・・やっぱり「意思力」の需要が一番高いためか値段がもうお高いお高い(´・ω・`)

他に予定している天眼や剛柔とかはまぁそれなりに良心的な価格だったのですが意思だけはほんと高かった!w
更にマテリガを使うところでも最後の方になると転写成功率が60,50%と低くなっているので2回くらい20万がパリンって割れたことがありましたからね~( ̄∀ ̄;)


それでももうここまで来たんだから今まで積み重ねてきた財産を持ってすれば何とか完成できるだろう・・・。





そう、完成はしました・・・・。





そして・・・・・





ほとんど無一文になりました(´;ω;`)ブワッ




FCの皆すまないハウジングはまだまだ先になりそうだ(;´ω`)
いやぁ驚きでしたね~まさか約250万が一気に溶けるとは・・・w
とまぁこんなことにもなるので、これからノウス作る予定の方もしくは作成中の方はできるだけ自力でマテリア確保できるよう頑張ってください^^;


さて、悲しいこともありましたがノウスも無事に完成!
悩みに悩んで考えたノウスの振り分けが4枚目5枚目の通りです(* ̄∀ ̄)ノ

まぁほぼ前からの予定通り「意思力」と「受け流し発動力」に特化したものにしましたが、やっぱり他の方のノウスを見ていても「命中」を入れている方がほとんどだったので、皆先のもっと難しいコンテンツに向けて「命中」を警戒しているのかな?って印象がありました。
ってことでこっちもメイン武器にするからにはと保険をかけて「命中」をおまけ程度に追加した次第ですw
それでも意思力31と受け流し発動力34は心強いパラメータなのでこれからは思い切りノウスを活用していこうかなと思います(`・ω・´)

それにシルクスの塔とモブハントの恩恵で「ブルドガング」&「ノクトホプロン」も完成させることができましたので、どうしても命中に困った時はこちらを活用しようかなという二枚刃設定!
ナイト装備もだいぶ魅力的なのが増えてきましたので武器によって装備の使い分けができるのも楽しいでしょうね~(*´~`)
今のところ候補はプロテクター胴を基準にしたものとアレス胴を基準にしたものかな♪


さてさて、これで神話稼ぎにこだわることもなくなったので、今後は停滞していたバハ邂逅編や残りの極蛮神攻略に向けて勉強制覇していきたいところですね!

まぁアニマル装備や未鑑定&油+シルクス装備も欲しい、そしてなくなったお金稼ぎもしないといけないのもあり、継続コンテンツとしてシルクスの塔&フロントライン、各ルーレットくらい一日一回は消化になりますから、やっぱり週に一回と目標を立てて進める感じにはなりそうですが( ̄~ ̄;)
周りを見るとパッチ追加まで暇つぶしに色々やっているって人がいるっていうのですからほんとその進行の早さには感心するばかりですね^^;


まぁマイペース一番がモットーですので、周りに流されることなくできることからコツコツとこれからも頑張っていこうかなと思います(`・ω・´)
Commentaires (6)

Miume Koume

Masamune [Mana]

おめでとぉぉぉぉぉぉ!!
さすがわがFCの看板息子!

にしてもノウスってそんな金かかるんかw

まぁこれで思う存分ハウジングに金つっこめr・・・・・(*´∀`*)
あと1000万ほどお願いします!

そういやバハ忘れてたわw週末でもまた皆で行くかーw

Roy Bernard

Masamune [Mana]

す、すごい!
おめでとー!!

見習わなくてわ^^b

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Mei Alterier

Masamune [Mana]

ノウス完成オメデトウございます!

私は、未だに白のステ振りが決まらなくて・・・アレキサンド集まってからでいいやっ!
と放置ちゅ(;´∀`)
そして、学者の本も、着々とアニムスに向かい進行中・・・・

あれ・・・白と学者、どっちもノウスに・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Omi Tsukishima

Masamune [Mana]

みうさん>
マテリアの価格がやっぱりノウスが追加されてから上がっていってる感じですからね~w
逆に日々練成してダ&ガをマーケットに出せばいい金策になるかもしれませんね♪

ハウジングも優先したいとこですけど他にもやっぱり使いたいものがありますので、余裕ができてからまたコツコツつぎ込んでいくつもりです (`・ω・´)

Omi Tsukishima

Masamune [Mana]

ロイさん>

フッフッフ~♪(* ̄∀ ̄)

長い道のりでしたけどそれだけに達成感もありますので、長く続けるコツってのがこういうことなんでしょうね~w

ロイさんも何か目標できましたでしょうか・・・お互いこれからも頑張って新生していきましょう!(^^)!

Omi Tsukishima

Masamune [Mana]

メイさん>

メイさんは白と学者どっちもやられてるみたいなのでそれはほんと大変そうですね(゜Д゜;)
白も結構あったらいいなっていうパラメータ多いですから悩みそうですよね~w
アレキ揃ったころには決断できてたらいいんですね!

自分はサブの方はもう未鑑定が比較的取れやすくなったのでそっちにしようかなと考えてますが、せっかくアートマまでできてしまったんですからノウスまで頑張りたいところですよねw

いつかメイさんのもやっと光った二刀流が見れること期待してます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles