Personnage

Personnage

S'arry Elmosh

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

戦闘苦手!ジョブ選択について

Public
こんばんは、吟遊詩人です。(言ってみたかったw)

アクションゲームが壊滅的に苦手で、RPGのバトルは単純ターンコマンド性が望ましい。正直なところ、FF14のダンジョンも新しいところは毎回胃が痛いくらい緊張してます。
そんな私の最初のジョブ選択について。
いつかバリバリ上達して、最初はこんなこと悩んでたんだなぁかわいい、とか思えるようになったら、いいな(´∀`=)(夢想)

まず師匠の有難い教えと大量の“初心者用ジョブ解説”的な動画により…遠隔DPSしか無理!と判断。

師匠は白魔道士もお勧めしてくれたけど、ヒーラーは責任感大きいという情報に怯えて日和りました。
焦ると絶対視野狭窄に陥るので、出来る限り敵から距離は取りたい。

で。吟遊詩人に。
確かに、楽です。なんて言い方は語弊がありそうですね。全然貢献できてないもの。弓と歌の達人はもっとこう…活躍するのでしょう。
ただ、落ち着いて自分と敵の状態確認が出来るだけで、本当に助かる。

とある必要性と好奇心から幻術師にも手を出して、ここ数日はレベルもメイン並に育ててもいる…のですが、ナニコレめっちゃ大変!
戦闘中は基本的にパーティ欄(なんならタンクさんのゲージ)しか見る余裕がないです。
ケアルと、ストンラと、あぁエスナしなきゃ、あわわわレイズ?迅速魔⁈入力ミスる、あっ死んじゃった!!てなもんで。

特に、走り続けるタンクさん、私には難易度が高すぎる…。まとめ、とやらはもっと上手なヒーラーさんの時に頼む(>人<;)
一度、まとめ過ぎるタンクさんの投票除名にも遭遇しましたが、うーん、もっと慣れたヒーラーだったら支えられたのかなぁ。申し訳ない。。。

白魔道士はメインクエストの経験値分配用に育ててるのですが、一旦諦めて一本化した方がいいのかも?
詩人も経験不足で中途半端にしか戦えなくなったら困るし。


そんな私ですが、いつかは憧れの暗黒騎士になりたいです(●ↀωↀ●)✧(むーりーかーなー
Commentaires (7)

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

はじめまして。
最初は一つのジョブで走り続けた方が経験値的にはお得になります。
一つのジョブがカンストした後に別のジョブを育成することで2番目以降のジョブの取得経験値に若干のボーナスが入りますので。
今はちょっと初心者の方はヒーラーだと大変なので、詩人でひた走るのが良いかなと思いますよ。

ご参考までに。

S'arry Elmosh

Unicorn [Meteor]

Yukito'a Cernyさま
(ユキトさん、で良いのでしょうか)

初コメ!嬉しいです。ありがとうございます!

メインジョブがカンストするまでサブジョブのボーナスって入らないんですね?!ある程度レベル差があればいいのかと勘違いしてました…
それなら確かにどんどんメイン進めた方が良さそう。ストーリーも忘れちゃいそうなのも気になってましたし笑

アドバイスありがとうございました(●ↀωↀ●)✧

ユキトさんの日記もいくつか拝読しました!MMO初挑戦という共通点で勝手に親近感(^^)新生祭イベント、良かったですよね…!超若葉の私ですら何故か感動しました。

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

サブジョブのボーナスについてはざっくり書いたので、
誤解させてしまったかもしれません。
自分がなれるジョブのうち、一番高いレベルまでは他のジョブにも経験値ボーナスが入るよ、です。
ただ、14は最初のジョブについては、寄り道しなくてもメインストーリーを進め続ければ、
自然とレベル最大まで進めるようになってます。
そのため、最初のジョブをカンストさせてしまうまでメインを進めた方がいいですよ、ってお話なのです。

S'arry Elmosh

Unicorn [Meteor]

ユキトさま

丁寧な追加コメントありがとうございます!
なるほどなるほど、ちょっと迷うところではありますが、うーん、吟遊詩人でクリアまで頑張ってみます。
ネット見ていても色んな情報があり、考え方は人それぞれだとは理解しつつも、直接いただいたアドバイスは何より参考になりますね〜☆
マイペースに楽しんでまいります^^

Omanju Pizza

Chocobo [Mana]

初めてのコメント失礼します
ガンまとめタンクさん
いますよね(゚∀゚)
ヒーラーは回復当たり前ついてこれて当たり前
てな感じで私も大変な時ありました😥

練習中ですって入ってすぐに言ってるのに
どうしてえええ!行かないでええええ!

ってなりました😂

詩人も白ちゃんも頑張ってください!

S'arry Elmosh

Unicorn [Meteor]

Omanju Pizzaさま
(美味しそうすぎる!)


初コメありがとうございます☆

明らかにど素人なのわかると思うんですけどね〜(涙)
でも、そうか、練習中ですコメントしたほうがわかりやすいですよね!
PS4パッドで入力全然追いつかないので、挨拶マクロ(よろしくお願いしますと言ってお辞儀するだけの作り笑)に組み込んで早速使おうと思います!
ナイスアイデアをいただきました〜ヽ(´▽`)/

Omanju Pizza

Chocobo [Mana]

お返事嬉しいです😆
美味しそうだとよく言われます(๑╹ω╹๑ )
それそれ!マクロです!
私も入力困ってたら教えてもらって
もうどこ行くにも
練習中です!とか
不慣れです!とか
初めてだったら絶対
初見です!
とかマクロ組んでホットバー登録してます
コントローラーむずいですよね(゚∀゚)
頑張ってください(´⊙ω⊙`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles