Personnage

Personnage

Gyu Don

Dan

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

ぎゅうどん🌱‪651杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


ど~ち~ら~に~し~よ~う~か~な~

トートバックが欲しくて探していたら、気になるバックを見つけたのです。
見つけたんですけど、カラーがホワイトとブラックがあってどっちも捨てがたい…



迷う~~~~~~(結局迷って買えず…)



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.06.04 events! 主な出来事です。

✔ルレ
レベルレ:終末樹海 ヴァナスパティ
567ルレ:神域浮島 ネバーリープ
90ルレ :楽園都市 スマイルトン
討伐ルレ:真ギルガメッシュ討滅戦
アラルレ:クリスタルタワー:古代の民の迷宮
ノマルレ:機工城アレキサンダー:起動編3

✔その他
レイド :幻鬼神ズルワーン討滅戦



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

いつものようにログインして、GSでくじを引いて。
いつものようにルレ活です!
因果~~~!



★ルレ活!
この日のルレ活はこんな感じでした。



レベルレ「ヴァナスパティ」

た、たべないで~😭
順調にクリア!



5678ルレ「ネバーリープ」

久しぶりのIDだとギミックがなかなか思い出せない…
どきどきしながらも無事クリア!



90ルレ「スマイルトン」

行きなれたIDは気持ちが楽ですねw
さくっとクリアです!



討伐ルレ「真ギルガメッシュ戦」

ここ、ギミック知らないと全滅もありますよね。(経験済み)
びしっとギルちゃんを成敗です!



アラルレ「古代の民の迷宮」

不足ロールがヒラだったのでヒラで参加しました。
学者だったので回復は妖精さん任せですw



ノマルレ「アレキ:起動編3層」

アレキの起動編はもう簡単ですね。
あっさりクリアできました!



ルレでご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



ーーーー
ルレの後、幻ズルワーンさんの練習パーティを探すべくパーティ募集を眺めていたら@BH(バリアヒーラー)の募集を見つけたので参加させていただきました。
本当は召喚士で参加したかったんですけど、枠がないw

動画でちょっと予習した限りでは、散開位置が違うことと飛翔後の頭割りかAOE捨てを判断が必要なくらいだったかしら。
これくらいなら…きっと行ける?w



★まぼろし~!
よろしくお願いします~。

と、パーティに参加して挨拶をするとパーティリストに見慣れた名前が…。
まさかしれっと入ったパーティ募集のパーティにFCメンバーさんの名前が!

こういうこともあるものですねw



幻ズルワーン戦。

初見未予習のパーティ。
飛翔の散開位置を確認しつつも飛翔後の散開で位置取りが悪いのか床掃除が数名でると、その後の頭割りで壊滅状態…なんてこともありながら、全滅しては再挑戦を繰り返し少しずつ前進できていることを確認しながらなんとか履行技後の後半開始まで行けました。

後半早々にくる線で繋がれるところ。
さすが初見未予習パーティ!
線で繋がれたら、まずは離れようとしますよねー。
離れたくなるその気持ち、すごくわかりますw

約1時間。
ぎゅうどんの初回としてはまずまずかしら。
後半戦は線で繋がれながら繋がれた人と離れすぎないように塔踏みしたりだったかしら。
まだまだ練習しないとね!



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!



ーーーー
さてさて。
幻が終わったあとはちょーっとヒラとキャスの新式をフル禁断しちゃいました。
幻を続けるなら、回復力や与ダメを少しで上げておきたいですしね。



そういえば…




じゃじゃーん!
バトルメンターも認定されましたw
ギャザクラメンターは結構前に認定してもらえてたんですけど、バトルメンターはMIPが全然足りなかったんですよねー。

最近はソロでCF申請することが増えて、ありがたいことにMIPを頂く機会も増えてたんですよね。
(まぁ、「もっと頑張れ!」って意味でMIP貰っていたかもしれませんがw)



で、メンタールレが開放されたわけですが…




まだ参加できませーんw
何やらまだいろいろクリアしないといけないコンテンツがあるようです。

「ギルガメを捕獲せよ!」って…まさかギルドオーダー?
他の?????もギルドオーダーかしら?

ギルドオーダーってソロでできないんですよねー。
かといってCFで申請してもなかなかシャキらない…。

これ、パーティ募集して人集めないとダメな感じね。
とりあえず4人集まれば最後の1つ手前までは行けそう。



誰か一緒にギルドオーダーやりませんか?w



-----------------------------------------------------------

やはりというかなんというか幻の練習パーティもちょっと減ってきましたね。
クリ目とか周回前提の募集が増えてきてます。
さすがに乗り遅れた感はありますが、クリア目指して頑張っていきたいですね!

今夜も参加できそうな幻練習パーティがありますように…。

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「いいね」をぽちっとお願いします!
Commentaires (12)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ルレ活動お疲れ様♪(≧∇≦)b
ギルドオーダーがなにかわかってない私(*´艸`*)

マナの移動が軽量化されてきてるみたいだから、また遊びに行くよ〜♪(≧∇≦)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

メンター様ぁー!!!
私をイケメンの元に導いて欲しいw

ルレちゃんと回してるのはすごいです
最近私すぐサボっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

メンター様ぁーーー!!!w
結構めんどうなんですね

そのメンタールーレットを2000回もやって やっと貰えるマウントが
アストロペなんですよね

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/558342fca5b/

Ly Lys

Atomos [Elemental]

迷った時は、どっちも買えばいい!!って、ばっちゃん言ってた★

ギルドオーダー!!呼んでください♪

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

オールメンター就任おめにゃん🐈️🐱🎉
MIP1500が一番大変ですよね✨

メンタールレ解放は私にはハードル高過ぎて諦めました( ´Д`) ギルドオーダーはともかく、極闘滅が無理ぽ(>_<")🙈
(とはいえ、人が必要なら呼んで下さいませ🌟)

メンタールレ、2000回クリアした人がフレ様にいてるんですけど、若葉さんに優しくて仙人みたいな人だおw

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
ギルドオーダーとは…ググってみてくださいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

マナへの移動が緩和されるといいですね~。
お昼でも戻って来れない難民の方もいるようなので…( ̄▽ ̄;)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
メンターにそんな能力はなーい!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
むしろぎゅうどんをイケメンの元に連れてって~!

因果欲しさにルレ頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだまだ沢山集めないと…

Gyu Don

Anima [Mana]

キメさんへ

こんにちわ!
メンターに認定されましたがメンターマークは隠してますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
メンタールレに行くまでがメンドウみたいですね…
まさかのギルドオーダーも対象とは…

マウントは欲しいけどルレ2000回は流石に無理そう(>_<)

Gyu Don

Anima [Mana]

リリスさんへ

こんにちわ!
以前どこがで見たようなお言葉ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ギルドオーダー行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

Gyu Don

Anima [Mana]

アリスさんへ

こんにちわ!
ありがとうございます┏○ペコッ
ホント、MIPが一番大変でした。
他全て条件クリアしていた時のMIP数が300くらいだったような…
ルレはFCメンバーと行くことが多かったので、全然MIPが足りなかったんですよね。

メンタールレ解放のための極蛮神は最悪制限解除で何とかなりそうですけど、ギルドオーダーは人を集めないと絶対行けないのがハードル高すぎ…
なので…ギルドオーダーに連れてって~!

仙人みたいなメンターさん、憧れますね(*´ω`*)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

迷わず二つ買う。(笑)
なんか女性向けのワークマンの防水スカートとかカーラー分買うらしいですよ・・・

メンターオメーと言うかなって無いと意外性も・・・あの王冠は絶対につけれないので外してますけど。(笑)
でも、メンタールレとか日記のネタでしょうかと思ったけど表示枠の上から下まで見える範囲赤???で開放してないって私くらいですよね!(キリッ

でもメンターにはなれます!(ぉぃ

Gyu Don

Anima [Mana]

キャロラインさんへ

こんにちわ!
な、なんだって~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ワークマンみたいにお手頃価格なら2つ買うかともできるかもですが…

MIPが全然足りなかったんですよね(^_^;)
まさかメンタールレ行くのにギルドオーダークリアしてないとダメとは思いませんでした(*´ω`*)

王冠マーク👑は…出す勇気がない!(`・ω・´)キリッ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles