Personnage

Personnage

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

オケコン初参戦

Public
18日(日)夜のチケットをリセールでいただいたので、参戦してきました。



もうたくさんの方が写真や感想の日記を上げていらっしゃるので、
今さらだし(&書き始めると長くなりすぎて寝れないので)、その辺は省略しますが、

リセール争奪戦 頑張ってよかった・・・俺よくやったエライ。
一緒にリセール戦った皆さん。チケット取れた方、取れなかった方、本当にお疲れさまでした。
次回も頑張ろうぜ!(いやいや抽選当てたいよね・・・!!w)




席は3Fバルコニー最前列で、ステージはこんな距離感。A席だけど最前列だったので超ラッキー。
逆側の舞台袖が良く見える位置だったので、袖にいる吉Pや祖堅さんたちがちょいちょい見えました。
抽選で当てたSの方とかでも、5F(一番上)中央ブロックだけど一番後ろの席だった方もいたようだし、
ぴあの一般販売のS席でも、5F中央以外のブロックの一番後ろだったりと、
まぁ、ホールの座席の都合上、絶対に誰かが端っこや後ろにはなるのだけれど、
SでもAでも、結局いい席に当たるかは運だなー・・・と思いました。

オーケストラの音は上に行くほど合わさって良く聞こえる、ということで、
そういう意味では5F中央はとても良い場所なのかもしれないけど、
個人的には音の良し悪しよりも演者さんを見たかったので、この場所で良かったです。
さすがに斜めからなので、コントラバス~ユーホあたりのステージ右端はあまり見えず、
ティンパニの方が機材の間からかろうじて見える感じ。
途中、スネアの方が、1列前のトロンボーンの方と完全にかぶってしまい
動いているスティックだけが人の間から見えるという、シュールな絵面になり
モニターで抜いてもらってやっと、その後ろに人がいたんだ! と分かりました。
スネアが目立つ場面だったので、ナイツオブラウンドかな?
(遠い昔にパーカッションをやっていたので、どうしてもその辺が気になって気になって…w)

フロアが上がれば上がるほど、中央スクリーンが舞台にかぶって一部が見えなくなり、
逆にアリーナの、特に前の方の方々は、コーラス隊が見えない、という感じだったと思います。
そういう意味では、高さとして3Fは一番良い位置だったのかも。


自分の周りではソロ参加の方が多く(両隣とその向こうもソロ)、
そんなに号泣してる人も、いなかったですね。
俺は前半から静かに泣いてましたが(ステージはガン見してるけどマスクに涙がどばどばと…w)
目頭を押さえる感じは両隣ともあったので、みんなウルウルしながら見ていたのでしょう。
いや、あんなん泣かないの無理だって!w 

個人的に一番泣いたのは、Shadowbringersでした。
ジェイソンさんが超絶渋くてカッコいいし(でも密航や革ジャンの話とか、とてもお茶目)、
悠久の風が俺を殺しに来た・・・古いヒカセンには特に効くよぉおおお・・・・と無事死亡。
ちょうどジェイソンさんの後ろあたり、譜面台にサボテンダーのマスコットが
2匹くらいぶら下がってまして・・・モニターに抜かれるとすごく目立っててフフッとなりました。

アマンダさんは、白くてキラキラした衣装がとってもセクシーで、
やっぱり外国の方はこういうときの思い切りの良さというか、
「映える」「目立つ」のがどういうものか、とても良く分かってらっしゃるよなぁ~と
思いながら見惚れてました。(もちろん視線は一点に釘付けだけど仕方ないだろ!←)
しかしホントに良い声をされていますよね。
伸びやかでまっすぐな、それでいてとてもやさしく、あたたかい歌声、とにかく耳が幸せでした。

そして期待通りやってくれた祖堅さん。
前奏が終わっていざ、って動いたところでもう耐えられませんでした。くっそwww

指揮者の栗田さんも、ノリノリでワタワタした雰囲気を演出して下さって、、、
本当に、理解ある方に振って貰えて良かったですね。

でもいつも思うけど、祖堅さんって器用すぎる。
人間の体って、別々の動きをするのはとても難しいんですよね。
リズム取りながらメロディーラインを、しかもオタマトーンで、
気持ちよく若干ズラして奏でるって、怖いくらいスゴイ。
ファンフェスだっけ? ラヒッ!のときも、自分で歌いながら裏の旋律を奏でるという離れ業。
ただ笑わせるだけじゃない、超一流のエンターテイナーだと思います。だいぶおかしい(誉め言葉

とにかく、演奏も歌も演出も、本当に素晴らしく、とてもよかったのですが、
ちょいちょい気になったこともあったので、そこはネガティブなので畳んでおきます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

・モニターの遅延
 肉眼ではっきり見える位置だったのが災いして、
 演者さんがモニターに抜かれた場面との遅延がすごかったです。

・モニターに流されるゲーム中ムービー・カットシーンに同じ場面が多すぎ
 オルシュファン何回殺すの!!!!(結局3、4回死んだ?w)
 割と使うシーンが限られていたように思います。ラケティカ勢とか出てこなかったよね?

・ハーデス討滅戦のムービーにバトルシーンがなかった。
 完全に出オチ。(出たと思ったら、すぐに倒したときの演出になってガッカリ)

・通訳さんが要約しすぎ。
 俺もそこまで英語リスニングできるほうではないけど、さすがに省略しすぎに思いました。
 PLLやファンフェスの通訳さんたちはいつも安心して聞けるので、アレに慣れすぎたかなぁ…。

・エルピスの花をいつしまって良いのか分からず困惑。
 もうしまっていいよ~って一言、欲しかったなぁ。

・ただの事故だと思うけど、栗田さんの演奏者紹介のとき、パーカス抜くの失敗してました。
 気の毒。

・あとはとにかく東海道新幹線・・・あれはちょっと、偶然とは言えひどかったですね。



3時間程度いたにも関わらず、腰が痛いなんて感じることもなく、もう終わり? 早くない?
と思うくらい、あっという間というか、早かったです。
いやー、もっと聞いていたかったなー!
次回も機会あれば行きたいなーとりあえず抽選当たってくださいお願いしますガクブル。

そして帰宅して、エルピスの花をどうすっかなーと思い、
(このまま箱に入れたら二度と日の目を見なさそう)
少し前にどこかで見かけたやつを試してみました。

ガンプラのアクションベース、最強!(カメラ越しだと青色になるんですな~)
Commentaires (1)

Manarin Idylle

Masamune [Mana]

わあ!しっかりした感想が!読むしかない
とにかく凄かったですよね~演奏がとてもぐれいてすとなのは勿論なんですが。映像や歌声も合わさってもう・・・ボワッとなりまくりでした!こう猫が毛をぶわっとふくらませるような!?(わからん)
やはりオケコン素晴らしい~また数年後でしょうが次の公演も楽しみですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles