Personnage

Personnage

Walter Lowell

Faucheur Makai

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【LS日記】コミュニティファインダー開設

Public
記事タイトルにある通り、コミュニティファインダーを開設してみました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/0434ff59296c806214147b0c66b35ad0478ea7ef/

なるべくシンプルなほうがいいかな…でも情報量少なすぎないかな…今度はちょっと余計なこと書きすぎたかな…と、試行錯誤しつつ書いてみた文章。
今回の日記では、コミュニティファインダーに書くにはあまりに稚拙で蛇足なあれこれを記しておこうと思います。

先日、日記内で「コミュニティをでっかくしようという野望めいたものは持っていない」と書きました。それは本当のことで、例えば100人、200人規模みたいなマンモスコミュニティを目指しているわけではありません。ただ、自分の中で単純に「こうしたら、若葉LSはもっと楽しくなるんじゃないかな」と思うことを、ひとつひとつ試しているといった感じです。

かつて自分が若葉だったころに立ち上げたこのLS。もともと別ゲームのフレンドに誘われて始めたFF14だったけれど、それとは別の「ゲームの中で、同じゲームが好きな人同士が集まってできるコミュニティ」に憧れを抱いて、緊張しながらLSを作ったのを今でも覚えています。
今でも僕にこうして「若葉LS」のマスターとして運用を続けていく意思があるのは、出会いに恵まれ、人に恵まれたおかげです。僕にとって「巡り合わせ」というのは、リアル・ゲームを問わずなかなかかけがえのないものだと思っています。若葉LSは僕に色んな出会いをくれた場所なので、これからもこのLSのメンバーや加入してくれる方にとっての「新しい巡り合わせの風通し」を良くしていきたいな、というのが、今回ファインダーを設立するに至った経緯になります。

この募集がLSメンバーにとって、またこれから加入してくれる(かもしれない)方々にとって、FF14がもっともっと楽しくなるきっかけになってくれたらいいな、というささやかな願いを込めて。
なんとかなれッ~!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles