Personnage

Personnage

Ichizo Ragna

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

エブリデイ・ヤングライフ

Public
ジュ・ネ・ス♪

どーも、こんにちは。

イチゾーですm(_ _)m


3.0スタート後、初日記のタイトルがこれになるとは自分自身予想外だったが、書きたくなってしまったから仕方ないね

FF関係無さそうでちょっと関係ある話。


皆さんご存知の通り、FF14のアーリーアクセス開始が6月19日
その約一週間後の6月25日発売のタイトルに、実は制作発表当時から注目し、発売を心待ちにしていた。

そのタイトルが「ペルソナ4 ダンシングオールナイト」ですw

発表された時は予約買い確定だなと思ってたんですが、発売日が見事に3.0実装にかぶってしまい、どう考えてもFFを優先するであろう自分がいたので予約することなくスルーしてたんですが、実装されて1ヶ月が経ち、ナイトもカンスト、メインストーリーも終わり、デイリーをこなす日々に戻ったので、そろそろいいんじゃね?wってノリでいつも行く近所のショップへ行ってみました。


この時点で実はもう1本スルーしてたタイトルがあった(これもシリーズ通して予約買いしてた)ので、中古の値段見てどちらか買うつもりだったんですが、どちらも中古で約5000円ほど。


う~ん、発売日なら問答無用で新品を買うので値段は気にしないんですが、発売から1ヶ月ほど経って中古で買うにはまだ高い。


あと1ヶ月ほど様子見て価格の変動次第で考えるかな~と思ったんですが、ふと目に入っちゃったんですよねぇ・・・

「ペルソナ4ダンシングオールナイト・限定版 新品」

おいぃいいwwww


これ俺が予約しようとしてたやつじゃないかwww


まぁ、スルー決めた時点で情報をシャットアウトしてたんで、この時は限定版っていっても内容を全く把握してなかったんですが、限定版が新品でってなるとさすがに心が揺れるw


気になるお値段は・・・、8200円。

うむ、1万以下なら問題ない。

さぁ、どうする?

っていう自問自答をしながら、気付いたらレジに持っていってましたww


いつも通り前置きが長くなりましたが、購入3日でストーリーを終わらせたんですけど、本編である「ペルソナ4」発売から7年経って、初めてジュネスの歌がフルverで聴けたのが個人的に凄く良かったw
これだけで買って良かったと思えるほどにww


ということで、一部抜粋

女の子「おばあちゃん、この赤ちゃん大きくなったらなにになるのかな?」

おばあちゃん「ジュネスじゃないかねぇ」

ヤングな頃から~ジュネスと一緒~
いろいろ揃えて~待ってます~

エブリデイ・ヤングライフ・ジュ・ネ・ス


元の本編であるペルソナ4の楽曲も個人的に気に入っていたので、人生初のサントラ購入をするほどだったんですが、今回はその中からのアレンジ曲がメインで、そのアレンジも結構良かったです♪


んで、限定版の内容ですが、メインはサントラでした。
ゲーム中の曲が恐らく全部入っていたので、今は通勤中にノリノリで聴いてますw

あとは、待ちに待ってたシリーズ続編になる「ペルソナ5」のPVがついてました。

こっちも情報は随時入手しているので、FFが落ち着いているタイミングに発売される事を祈りつつ、出来れば予約買いしたいっすねw


うん、書き上げてみたらやっぱりFF関係内容になったけど、たまにはいいよねw


では、最後に!!


あなたの~ TVに~ 時価ネットたなか~

み・ん・な・の 欲の友~♪


※書き忘れw
もう1本のスルーしてたタイトルですが、
「ゴッドイーター2 レイジバースト」ですw
こっちは、中古で3000円以下で買おうと思っていたんですが、ストーリーが気になるとこなんで、盆休み前には買っちゃおうかと思ってますw
Commentaires (4)

Shiro Enosima

Mandragora [Meteor]

特別捜査隊、再結集だ!

Miki Pon

Mandragora [Meteor]

まじか…
買うべきか…!?
ダンスって……で、やめたんだーーー!

とりあえず、今日はメガネをかけよう。
きりりっ

Ichizo Ragna

Mandragora [Meteor]

シロさん、初めましてw

ペルソナ4は特別捜査隊のメンバーのキャラが立ってるんで、個人的にめっちゃ好きなんですw

今回は陽介のツッコミがちょっと控え目でしたけどw

本編やってる時は何回か声出して笑ってましたw

Ichizo Ragna

Mandragora [Meteor]

みきぽん、ペルソナ好きだったのかw

一応ペルソナ4本編の後日談だから好きなら買う価値はある

時系列としてはP4Uの後だね

ストーリーはほぼテキストだけど、フルボイスだから耐えれると思うw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles