この日記はネタバレ満載です
黄金のレガシー楽しみたい方は読まずにそっと閉じて他の方の日記を読んでね
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
----------
だんだん記憶が曖昧になりつつあるので、順番おかしいところあるかもしれない!
----------
襲撃後の街の様子を見て王宮へくるように言われていたけれど、様子見ついでに探索クエの3つ目を探しちゃった。
見つけた!!そしていい話だった。
こどものころのお話好き。
いい兄と妹だね。こんなにいいお兄さん世の中にいるのか!?わたしの姉は私のこと嫌いではないけれど意地悪だったからな😆
よし、気力をもらえた
頑張って進めるぞ
黄金郷の話をきかせてくれるっていうけれど、クルルさんがあと2人呼んでもいいかしらっていうから誰が来るかと思ったらグラハティアとヤシュトラだ
ヤシュトラかなり久しぶりじゃない?
わたし7.0.になってから会っていたかしら
過去視が発動して若き日のガラフがボイス付きででてきた!黄金郷の入口あいてララフェルでてきた。この髪型…こめしじゃないか(髪型が同じだけ)
えーー!?
赤ちゃんなんで渡すのー!?
知らない人だよね
知らない人に託せるものなのか!?
知ってるのか??
とりあえずガラフが困ってるじゃないか
なんという急展開
鏡像世界とつながっていた
やだなぁ。
鏡像世界も出てきちゃった
エメトセルクが口に出したことが出尽くしてしまうじゃないか。うおお、終わらないでくれ…!もっと、もっと小出しでいいよ…次の10年までお願い。(でもその前にロドストの画像容量アップお願いしたい)
なんかすごいな
クルルさん違う世界の人だった
みんなより魂薄いんだろうか
こちらにそっくりさんいたりするのかな?
-----
うーむ、
なかなか驚く話が聞けたな
予想外
ウクラマトはゾラージャを倒しに行く前に国民に伝えたいとのことで、街中の人たちに声をかける
まだ痛々しい街の中
駆け回って人々に話しかける
広場に集まったひとたちにウクラマトがゾラージャが犯人だと伝えてやっつけに行ってくると宣言していた。
バクージャジャがすっかりいい奴になっている
もう悪いやつだった時を忘れそうだ
こいつ絶対ぼこぼこにしたる!って思っていたのに
演説も終わって、留守はみんなが守ってくれるから安心して出かけられるね!
と、その前に
王宮登山したいな…
よいしょよいしょと登って到着!!
ふふん♪
パッチ前にクガネ登山の練習していたから成果が出ている
あれ!!?噴水があるだけだ
あーーー、探検ポイントはこっちじゃない方かぁ
またそちらは今度やろう
景色は空模様が暗雲で固定のままなのであまり良くないし、音楽も悲しげ。また平和になったらくるわ!!
いくぞ!
再度荒野へ!!!
どうやってドームの中に突入するんかなと思ったら、無事だった列車を爆弾にして突っ込むって!すごい作戦。
出来上がるまでの様子も良かった
和気あいあいって雰囲気で作業している感じのカットシーンがあって好き。
そしてついに完成!!!
色々くっついたからごっつい感じ
すぐにIDか!?と思ったら、ちゃんと突入シーンがあった。
おおおおー
シューティングゲームやるゆずちゃだ。
ラハ君作のビーム砲強そうだ
シューティングはすでにあるけれど、ゴールドソーサーみたいなところにトラルの危機を乗り越える英雄の体験コンテンツとして追加して欲しい。
みんな喜んで参加してくれそう
----
97ID
もちろんフェイスで。
ジョブはなにで行こうかなー、タンクで行こうかな!?
ロールクエのために各ロール満遍なくあげているのでメインを進めるのと、サブクエ消化するのと、F.A.T.E.やるのと、IDいくのとでジョブ色々にしていている。
ただ、メインジョブである詩人はメインクエストを進めているだけでどんどんレベル上がっていたからIDにいくことはなく、F.A.T.E.はタンクがいいしって感じで戦闘をしていない状態に。
けど、まあ、100になってからでもいいだろう!
あー!相変わらずウクラマトがタンクの動きして突っ込んでいく😅まて!!動きはのっそいかもしれないがわたしがタンクだ!
でもここまで一緒に冒険している時間がふえてきていて、だんだんクセがわかっているのだ。
そう、これは想定内。
ゆずちゃはウクラマトが敵視をとった1匹に対して挑発をすれば良いのだ!
タンクスキル低めゆずちゃもこの旅で少しレベルアップしたかもしれない。まだまだ精進が必要だけどねぇ
2ボスは範囲をわーーーって避けていくボズヤみたいなやつ。得意得意。こういうの得意だぜ!と思っていたら2回目からは敵がビリビリする壁を設置
むっ
賢いな…!
ぶち当たってビリビリして動けなくて被弾
ラハくんに「もう痛くないぞ」とか言われながら攻略完了。あの掛け声(?)ちょっと恥ずかしいな。
「大丈夫か!?」なら平気。『子供じゃないのでこそばゆい。やめてくれぇぇ😅』って思っているけれど、言うと気を使わせそうだからだまっているゆずちゃ。
ラハくんは記憶では長い間生きているからな、わたしなんて赤ちゃんだろう。仕方ない。
よーし最後のボスと思ったけれど、お昼休憩時間にやっていたのに時間がきてしまった。さいごのボス手前で離脱。
トライヨラにもどったら曲だけ明るく戻っていた😅
こんなタイミングで戻るやつあまりいないわな
----
仕事終わったあとにもう一度最初からダンジョン攻略。2回目だからスイスイスイ。
最後のボスはゾラージャといっしょで途中でリレイズで強くなるタイプだった。ずるいやん。
初回攻略時はボスが画面端によってから剣を左右に振り回しながら進んでくるやつの振り出し始めがわからなくて(山側からかな?)毎回被弾した。
タンクなのと、グラハティアのヒールに生かされた。ありがとうありがとう
無事クリアして次のエリアに…
どんなところかなワクワク
------
ええーーーーーー!
く、暗いーーーー!
雷ゴロゴローー!
時間帯の問題じゃなくずっとこれかぁ😟
もう少し明るいフィールドだと思っていたので驚いてテンションが低くなるゆずちゃ
エレンヴィルくんもショックを受けている
こういうのはかける言葉がみつからない
見ているだけになる。
故郷がかわっちゃうってなかなか心にくるだろうな…かわいそう。
こんな状態で、ここにいた人たち大丈夫なのだろうか。少し進むとだれもいない集落。でもエレンヴィルくんには見覚えがある場所らしい。
記憶と見た目の時間の様子が違うみたい
むむむ、時間経過しているのか?
何年くらいだろう。
朽ち果て具合は数年ってかんじではなさそうだけど、この環境だからよくわからないな。
何年たっていてもとりあえずヴィエラなら生きていそうな予感。ヒューランだとあやしいね
街のそばには襲ってきたロボットと同じ形のロボットがいたけれど、壊れているらしく動かない。
とにかく先に行ってみようと進む一行。
新しいキャラでてきた
スフェーン
FF9の曲をまとってきた。…懐かしい。
けれどこの暗い世界には合わなく聞こえるし、とても怪しい!
ゆずちゃのなかで怪しいやつ認定
いつでも剣を抜ける状態で接することとする
最初から馴れ馴れし…いや人懐っこい人だ
アレキサンドリア王国の理王らしい。
理王!?!?王様??!?
王様でもその口調なんだ
見た目も若いから国民に舐められないか?
こんなスタンスだと勘違いして不敬なやつでてくるんじゃない…?若者とかさ。
むむむむむむむ、
あやしーーーーー
ゆずちゃはスフェーンを信用していないリストに入れて接することにした。
人がいる街についた
スフェーンは人気者だな。
(だが信用はしていないぞ)
アレクサンドリアとトライヨラの地域両方の人たちが暮らしているみたい。アレクサンドリア王国とくっついちゃったんだなぁ。こわい。
トライヨラの人でも、タワーの中で暮らしている人たちもいる様子だ。
一応農業とかもしているらしい
農地見学に行ったりした。ドードーがいる牧場もあった。
エレクトロープってのの技術でなんとか色々便利にしてくらしているんだってさ。
散策しているとなんかロボットがみてる
(こ、これは今回の全ジョブレベルカンストの報酬じゃないか!?Xのポストでみた)
ロボットのつぶやきに対してエレンヴィルが「は?」っといった。
思い当たる節がある様子。知り合いか?
どうやらこのロボットがエレンヴィルのお母さん、カフキワらしい。声からして美人そう。
安全なところから遠隔操作中だって
怪しい…
なんでもかんでも怪しくみえてくる
ウリエンジェさんもずっと怪しいと思っていたし、暁月はクルルさんのこともずっと怪しんでいたゆずちゃなので、とにかく目立つ人物はみんな怪しむ
夏休み感はなくなった
何か事件が起きている間は誰であろうと背中を預けて眠るとか無理なのだ😑
ここの世界、あの事件からだいたい30年くらい経っているらしい。なんとウクラマトの乳母がいきていた!が、もう寿命をむかえるところだった。
そして、寿命をむかえると、あのオシャレ機械をつけている人からは記憶が抹消されるらしい。
なかなかな仕組みだな。
たしかに悲しみはないけれど、ぽっかりなくなるだけみたいだから違和感あるんだろうな。
-----
色々話進めて、レジスタンスのグループに協力して武王ゾラージャを止めようぜってことになった。
怪しいスフェーンもなんか協力的ではあって、塔の中に入れるようにしておくねって言われていたなぁ。
塔の中、あれでしょ、あの近代的なところでしょ
PLLででてたもんね。
あーって思って、情報は入れたいけれど画面を見たくなくてそれ以後は見るのやめていた。(みんなのテキスト情報で知りたい欲を満たせた。ありがとう)
ここだったのか〜。
結構後半のエリアだったんだね。
知ってはいるけれど
どんなところかな!?
どんな人たちが住んでいるんだろう
つづく