Personnage

Personnage

Yuzcha Non'caffeine

Moine Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

気がつけばエオルゼア生活1周年

Public
画像を遡ってみていったところ2021/8/9にエオルゼアにやってきたようなので、エオルゼアで過ごす時間も1年を過ぎた。


始めた頃はフリートライアルでいいやと思っていたけれど、マケボ覗きたいし、パーティー組んでみたいし、せっかくガムを買ったりしてポイントを集めたキングポークシーは課金していないと使えないし!で始めた課金

(紛らわしく同じ棚に置いてあった対象外のボトルガムを少し違和感を抱きつつ間違えて買ったりしていたので後には引けなかった)

その後はフレンドも出来てほぼ皆勤賞でめちゃくちゃ楽しんでいます😊ありがたや


めいびちゃんは1年記念にちゃんと写真を撮っていたけれど、当日になればそんなこと忘れてぼんやり過ごしていたゆずちゃでした。


気づいたら過ぎていた!
わたしもなにか記念撮影しようと思っていたのに!朝は覚えていたんだよ…。記念日をすぐに忘れるタイプ。


始めた頃は…
お散歩できればいいと言う考え
ストーリーを進めるのは
『行ける場所を増やしたいから』

コンテンツ解放のポーンって音が恐怖

リテイナーいないからすぐ荷物いっぱい
(これは増えたら増えただけストックするから今もいっぱい)

マケボがつかえないからものを作っても二束三文で売り飛ばすしかない


などなど今思うと不便だった。


実際は便利をしらないから意外と平気だし、景色が本物のように綺麗なのでぼーっとしているだけでとても楽しかったな〜


フリトラだから、知らない人にいきなり話しかけられる心配もなく人見知りでビビりな私には大変良いシステムだと思っていた。

ネットで「ID出た後にまで文句(助言かも)言われる」とか考えるだけで怖い体験だけを知ってしまい意味なくビビって過ごしていた😅


変な動きした人がいたといってすぐブラックリスト入れるとかいう話も「少しの失敗も許されない」感じがしてこわい。

これは今も怖い。

入れられたらそんな人こっちから願い下げだわって思えばいいだけなんだけれど。新しいことをチャレンジしにくくなる。


変な動きも悪意があってやっているわけじゃない場合もあると思うんだ。これだけの人数がやっているゲームだから、練習中の人だって結構いるじゃない。

同じこと数回見たら流石に入れるかもしれないと思うけれど、幸い今のところそこまでの人は会っていない。


私も実際に会ったら心変わりするかもしれないけれど、それでも一度だけなら様子見るわな。

若葉取れてからタンク始める人だっているわけだし…お互い寛容に。というか、私もミスしそうなのだ😇

避けちゃいけない範囲攻撃だと思わなくてみんなに向けるとか、誘導間違えるとか、気をつけていてもやると思うんだ〜。

普段やらないことやると緊張して急によくわからなくなるんだよー。バフ炊き忘れるとか!軽減いれないとか!
あり得ないことをしてしまうのが「緊張」

ヒーラーさんありがとう。


チャットで言ってもわからないっていうのは単純に見ていないのかも。伝えようがなくて致命的なんだけどありうる。

他のタブになってるとかで文字が出ていないとかもありそう(私は昔はよくなっていてマウスがなかったから戻し方もわからなくてそのままにしていた)

スタンス炊いて〜とか、伝えて伝わらなかったらとりあえず諦めるけれど、見えていない可能性もゼロではないということを考えると少し寛容になれるかも。

スタンス切れてるよってエモートで伝えられたらいいのにね。


つよつよな先輩だってやらかすし。その場合は知り合いだから間違えたんだなって思うけれど、知らない人にもちょっとだけ寛容になってほしいなぁと思う今日この頃。


先釣りちゃんは外でトカゲとか鳥を取って見せにくる飼い猫くらいに思うと平和。

あー、ありがた迷惑〜。けど見せにきてくれてありがと〜😇とりあえず、口から出して下に置いてくれるかな?って感じ。


すっごく変な人もいるみたいだから、警戒する気持ちもわかるけれど。ほどほどが一番平和。みんな楽しくやろうぜい。

長年やっている人はヤバいやつは一発で見抜けるようになるのかもしれないけれど、とりあえずまだよくわからないので、仮に出会った時も寛容な気持ちで接していけるといいな。


DSでマリオカートをオンラインで対戦していたときもたまにめっちゃ嫌なやついたもんな。あれは普通の大人がすることではない。子供でも普通の子はやらない。

うーん、そう考えると気分悪くなるプレイをする人は一定数はいるか。

絶対に会いたくないときは身内で固めていくしかない。けれど、出来ない時に出会ってしまったら、それはそういう高難度コンテンツだと思って諦める。

そんなスタンスでいこうかな。


そして本当に変な人に当たったとき、私はこの心を貫けるか!?会わないのが一番なんだけれど。



まだまだ1年

最新パッチまで追いついて、古いコンテンツのものとはいえ無縁かと思っていた零式チャレンジしてみたりと色々楽しみが増えてきた。

MMOだし、色んなことが起こると思うけれど
これからも楽しく遊んでいこうと思います😊
Commentaires (5)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

素敵な考え方だと思います(❁´ω`❁)

私は、まだ日が浅い初心者勢ですが、

柔らかタンクさんや、

まとめまくって回復きつくなっても、

床掃除祭りになっても、

それはクエスト何だ!と楽しんだり、

普通な戦闘より、

事故がある戦いのが、

楽しい感じです(❁´ω`❁)

零式とか行ってる猛者さん達には

怒られそうですがカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

ゆずちゃさん、1周年おめでとございます☺️
私もそろそろ1年になります。
いつだったか……調べないとですが😅

私も初めの頃は……出来ないことばかりで
どきどきしてばかりだったことを思い出します。
その時の気持ちを忘れずにいようと思います。
このゲームは、いろんな遊び方ができるので
自分にあった楽しみ方で、これからも
のんびりとすすめていこうと思います🤗

ゆずちゃさん、これからもよろしくお願いします❗

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>えんじょいきゃっとさん

コメントありがとうございます😊
ヒーラーさんなんですね!
事故がある方が楽しいと思える上級ヒーラー!
素敵です。

色んな人がいるからそれも含めて楽しみたい!

これからもアクシデントも楽しみつつエオルゼア生活をエンジョイしていこうと思います♪えんじょいさんもいい旅を〜♪

----

>るうさん

初めの頃何するにもドキドキだったよね。

自分に合った楽しみ方いいですね😊
戦闘だけでなく、ギャザクラやお散歩、おしゃれも楽しめるし、まだ人とやった事がないけれど麻雀も楽しめちゃう!すごいゲームだ!やっててよかった

こちらこそ!これからもよろしくお願いします🤲

Rara Melia

Gungnir [Elemental]

ゆずちゃさん♪
1周年おめでとです(◕ᴗ◕✿)。*゚+
読んでて、共感できるところがいっぱいでした‼
あたしもゆずちゃさんとか優しい先輩に助けてもらって、
それでも初めはダンジョンに入るのが
すごく怖かったのを思い出しました。
これからもいっぱい思い出つくりたいですね🐶💜

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

> ららちゃん

ダンジョンって怖かったよね。わたしはサスタシャいくのが怖すぎてレベル35くらいになっていたよ😅
いい人たちに会えて本当によかった〜!
これからもよろしくお願いします😊
また遊ぼうね〜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles