Personnage

Personnage

Yuzcha Non'caffeine

Moine Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エデン零式:再生編4 見学会

Public
「30分くらい行ける人で見学いきますかい?」
という募集があったので参加!

あー、まだ先だと思っていたから予習してないぞ。みんなのTwitter見た感じだと、とりあえずは蛮神安地を見ているようだ。

ふむ…それだけは覚えておくか。

とそれだけやったけれど、実際にやってみたらば、ほんのちょっと触りの部分ででくるだけじゃーん。(途中にも出てくるだろうけれどそこまで行けないから)

全然足りんかった(^^;)

まだこれから予習する方は、ダイヤモンドダストとタイタンのフェーズまで見ておいた方が見学になる。


最初はジャンクション:タイタンだった。
たしか頭割りだ。
なんだけど、あたまにマクロとメンバーが入っていない。マクロは参考サイトと違うといかんからもらってからにしようと全然見ていなかった。

前と同じならMTチームだろう!

悦楽の手をよけて、集まって受けて

リヴァ+ラムウだから南北の外側
わかりやすいやつでよかった。

MTの近くにいたらいいかな?と北側で避けてホイホイ戻りますーって後ろに戻っている時にみんなが倒れている。

あ…やば。単独行動しちゃった!?

ヘイト1.2位への強攻撃で残りのDPSメンバーが倒れ
タンクと私に。

ビシュンッ!!

てなにかに貫かれて即死だった

『ふはっ!!』
思わず吹き出して笑ってしまうレベルで強い

突耐性低下って出たからきっと強攻撃の2つ目がきたんだな。びっくりした〜


程なくしてワイプ

---

ひょえーー
予習しておかないといかんかったわ!!

と思ったもののもう遅い。
とりあえず2戦目

次はジャンクション:シヴァ
(これ以後はほとんどシヴァだった)

散開だ。
マクロの参加位置を確認。
左上。定位置。覚えた。

よーし、と向かおうとしたら悦楽の手。
あーーもう。この後ね!
と終わってから移動始めたら間に合わない

うへぇ!巻き込んでしもーた!
ごめんなさい🙏
完全に重ねていなくてもアウトなのか…

次はちょっと最初から北側にいるようにしようと思ったけれど、悦楽の手の範囲がくの字みたいなのがいやらしいわぁ。ガードされてる。


蘇生してもらって、床が凍って、今動いてはいけないのはわかった。しかし次は何があるんだ。
答えはチーム分かれての頭割りだったんだけれど、全然わかっていないから安地に滑り込むこともできず、ツルツルしておわった!

おおお、、、なにもわからんぞ

とりあえず流れている映像をみる
吹き飛ばしもあるし、線が繋がってるし、忙しそうだ。

うまいさんのアムレンのSEが出てきたので、これはアムレンする場所なんだな。ボタン押すイメージをしておこ。

程なくしてワイプ

----

めっちゃ死ぬやん
こわい

すでに忘れていた感覚


3回目ー!

ジャンクション:タイタン
きた!今度はもう少しうまくやるぞ。

蛮神はラムウ+ガルーダ
えーと、たしかX字外側!
よしよし!!いい感じだわ

気づいたらみんなと離れていたので急いで戻る!
離れていたからやばいやばいと戻っただけなんだけれど意図せず頭割り参加できた。

もしかして
「はなつ」の後にも同じのがくる…のか?

「はなつ」については
リヴァガルとかリヴァイフが来ると狭いからちょっと厳しそうだけれど、ラムウの組み合わせなら割といい感じで避けられている。

このあたりはノーマル再生4で練習しておこうかな。まだ持っていない報酬あるし丁度いい

(火曜日水曜日くらいだとクロちゃん手帳のおかげで少しシャキりやすい)


話戻ってダイアモンドダスト

なんだ、なんだ?
散開か?と離れてみたけれど
みんなはボス背面で動かない。

散開ではないのか。
みんな中央にいるからそっちに行くけれど、何もわかっていないから凍った後はツルツルしてしゅーりょー

あーーー😨わーーー

こわい
やばいぞ、少しは情報をいれねば
スマホにDDのときの動きを表示させとこ。

---

4回目
ジャンクション:シヴァ

最初の散開は前よりいい感じ

「はなつ」はラムウ+イフリート
東西外周

これまではよかったけれど、このあとみんなについていってしまった。
氷の範囲がピシャア!となって『あーーーいけないことした〜!』ってわかったときには遅い。

やっぱり「はなつ」の後も同じのがあるんだ。
忘れないようにするぞ!

-----

5回目
ジャンクション:シヴァ
この辺りから偏り出す。ほとんどシヴァだ。
練習できて助かるわ

最初の散開はよかったけれど、この回の「はなつ」の蛮神が全然目に入らないというか頭に入ってこない。

死にすぎてキャパオーバーかな?

画面には出ている。目では見ているけれど、頭で変換できない感じ。何も考えずにただ見ているだけ。

あーあーーあーー(ゾンビか)
ウロウロして被弾したので、
次の散開でさようなら😇

考えられないなら
せめて誰かにつけばよかった😅

-----

ジャンクション:シヴァ

最初の散開でえりーを道連れに
うおおお、、、さっきまでのはマグレだったか!

悦楽の手のあとの移動はシビアだから詠唱完了と同時に動くといいよとアドバイスをもらう。
はい!えりー先生!


----

ジャンクション:シヴァ

次は悦楽の手の詠唱完了と同時に走る!

思っていた以上に発動範囲ギリギリのところに立っていたのにビビったけれど今までで一番いい感じで定位置に付けたー!外周の丸までいけたわ。

えりー先生にもにゃいすと言ってもらえた
ふふ、いい感じに動けるとめちゃくちゃ嬉しい。

はなつはラムウガルーダ
X字の外側

次も散開だからそのまま端に立つぞ

よし!
めっちゃいい!

嬉しい。やったー!
ぴょんぴょんしちゃう


中央に戻ってダイアモンドダスト
安置に滑り込む、、、あれ、、、足りない

しかし奇跡的に生き残り、つららと繋がるところまできた。


アムレンonのピコンが聞こえたのでオン!

おおおー、つららが飛んできて死んだけれどちょっといい感じだった。いや意図して滑れていないから偶然なんだけれど!

ちょっと進んだ感が出るとやる気出る


----

ラス1直前に天の声(ゆりさん)から
滑り出しの立ち位置はボスの後ろではなく中央に…!
というありがたいお言葉をいただく。


なるほど。
あの少し足りなかった分が補えるのか…
ラストスタート!!


ジャンクション:シヴァ

空気読んでくれた!やったー

「はなつ」はラムウ+ガルーダ
さっきと同じだから簡単だ。X字外側。

次の散開忘れずに外側寄りに。


ダイアモンドダストでは中央に立って滑る
おおおー、安地にはいれた!
ラストにして初めてだ!

次の各自散開でちゃんと頭に入れていないから適当に滑ってしまいさようなら。


生き返らせてもらったらタイタンフェーズ

おおおおお、位置わからんぞ

オレンジがついたから同じくオレンジのDPS近くに行ったけれど、ん?ん?本当にここでいいのか!?と悩んでいる間に倒れてしまった。

違う石と繋がってしまっていたのかもしれない。これより手前で動画が切れてて確認できないのだった。多分そうよねー


立ち位置間違ったらこの可愛い子を殺してしまうかも…と思って躊躇した結果ダメにした感じね😅


30分だったけれどあっという間の見学会でした。


予習のやる気出た!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles